『買い替え』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替え

2024/08/10 23:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

クチコミ投稿数:53件

Yモバイルのsense4の未使用品をフリマで入手して使用して3年、調子が悪くなった(撮影時画面に螺旋が写る、スリープ解除時に画面が黒のままか、変な色になり写らない、等)ので、修理か新調を考えています。

@自分(技術、知識なし)でできる程度簡単な作業で直るなら、直したいです。
A外注修理は値段と日数しだいですが、割に合わなそうなのであまり考えていません。
B買い替えなら、できるだけ手間、金をかけずにやりたいです。まず今のキャリア(OCN)を変えず、SIMカードを入れ替えたらそのまま使えればベストです。

もし@が可能ならその方法を、難しければBについて、可否、方法、おススメの機種、入手方法などご教示いただけますとありがたいです。ド素人質問で恐れ入ります。

書込番号:25845435

ナイスクチコミ!1


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2024/08/10 23:34(1年以上前)

デバイスにインストールしたサードパーティのアプリが原因で、問題が生じるケースが考えられます。

そのため、Androidデバイスをセーフモードで起動して問題が解決しないか確認してください。セーフモードで起動するには、以下の手順で操作します。

デバイスの「電源ボタン」を長押しします。
操作メニューが表示されたら、「電源を切る」を長押しします。
「再起動してセーフモードに変更」というメッセージが表示されたら「OK」をタップします。
再起動が行われ、セーフモードに切り替わります。
セーフモードは、通常の再起動を行うと解除されます。
デバイスをセーフモードで起動できたら、問題が解決できたかか確認してください。問題が解決した場合は、サードパーティのアプリに原因があると判断できます。

サードパーティのアプリに原因がある場合は、原因として疑われるアプリ(問題が発生する直前にインストールしたアプリ)をアンインストールしてください。その後、通常の起動でも問題ないか確認します。

書込番号:25845448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2024/08/10 23:50(1年以上前)

>fwshさん
ありがとうございます。早速試してみたところ、撮影時の螺旋は相変わらずでした。画面が写らない事象は今回はありませんでしたが、元々時々しか発生してなかったので、なんともわかりません。取り急ぎ、お礼と経過報告まで。

書込番号:25845459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/08/10 23:52(1年以上前)

lineとかいうトラブル誘発アプリを入れてたら削除する。

まあ、今となっては、メモリ4GBは少ないですね。
aquos r8、r9
sense9 まだ出てないけどスペック次第
HTC Desire 22 pro 出せる予算が少なくて、という人向け(カスタムほとんど入ってないので、人によってはなんじゃこりゃあと思うかもしれませんが)

書込番号:25845462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2024/08/11 00:18(1年以上前)

>都合のいい嘘の方がいいですかさん
ありがとうございます。以下、箇条書きします。

・LINEは今の端末には1回も入れてません。
・メモリは64のカードを入れていた気がします。
・具体的な商品名、助かります。それらは、カードさえ入れ替えればそのまま使えるということでしょうか?

書込番号:25845483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/11 00:55(1年以上前)

>鍵五郎丸さん
LINEですが、
あの方は適当に物を言うので参考にしない方がいいと思います。

書込番号:25845500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2024/08/11 01:09(1年以上前)

>基本的にサーモンが好きさん
ありがとうございます。そうなのですか?
いずれにしても、LINEは前期種までしか使ってなかったので、今回は無関係でしょう。

書込番号:25845512

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:468件 AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのオーナーAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーの満足度4

2024/08/11 06:08(1年以上前)

Bの買い替えをお勧めします
arrows We2は22000円ですドコモオンラインは手続き難しいので
量販店で端末のみ購入お勧めします

書込番号:25845598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2024/08/11 06:25(1年以上前)

>mjouさん
おはようございます。ありがとうございます。
候補の1つとさせていただきます。同じものをAmazonで見ると、docomoバージョンが14500円であるようです。キャリアの考え方がよくわからないのですが、SIMフリーの場合、auやSBでなく、docomoにすればそのまま使用できるのでしょうか?

書込番号:25845607

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:468件 AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのオーナーAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーの満足度4

2024/08/11 07:22(1年以上前)

をAmazonで見ると、docomoバージョンが14500円であるようです

それは多分古いほうのarrows Weのはずですからお勧めしません
OCNのSIMを使い続けるならドコモ版がいいです
どちらにしても発売日は8月16日からです

書込番号:25845639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2024/08/11 07:29(1年以上前)

>mjouさん
確かに別物でした、ご教示ありがとうございます。ちなみに新旧で何が違うのでしょうか?
また、OCNならdocomoが良いとのことですが、それも具体的にどのような意味でそうなるのでしょうか?
ご教示いただけますとありがたいです。

書込番号:25845642

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:468件 AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのオーナーAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーの満足度4

2024/08/11 07:52(1年以上前)

OCNならdocomoが良いとのことですが、それも具体的にどのような意味でそうなるのでしょうか?

単純にOCNはドコモ回線を使っているからです

arrowsの新旧の違いはすいませんが型番で検索して比べてください


書込番号:25845661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1981件Goodアンサー獲得:180件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/11 08:15(1年以上前)

>鍵五郎丸さん
旧機種Weは、3年前の機種ですので、14,500円で買うのは、勿体無いですね。

We2をお薦めします。

https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/products/detail.html?mobile-code=004IR

書込番号:25845681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26986件Goodアンサー獲得:3002件

2024/08/11 08:43(1年以上前)

>鍵五郎丸さん
>>ワイモバイルのSENSE4

basicですね

メモリー3GBですので4GB標準の昨今の機種ならどれでも良いでしょう

We2、Wish4、g64y、A79色々候補は有ります

書込番号:25845717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2024/08/12 01:23(1年以上前)

>mjouさん
>天才軍師 竹中半兵衛さん
>舞来餡銘さん

すみません遅くなりました。旧Weは3年前でしたか。
自分が大して使いこなせないので最新版じゃ猫に小判、型落ちで十分とは思いますが、3年も前で14500円は確かに高い気がします。1年落ちくらいまでで、そのくらいの価格で入手できるものを探したいと思います。

いろいろ機種名をご紹介いただいたので、調べてみますね。現有は確かYモバ用ですが、OCNならドコモの方がいいのですよね?
いずれにしても、ありがとうございました。

書込番号:25846844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1981件Goodアンサー獲得:180件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/12 05:45(1年以上前)

>鍵五郎丸さん
We2は、エントリーモデルですので、最新型でも猫に小判ではないと思いますよ。

AQUOS wish4もエントリーモデルですが、最新型ですのでお薦めします。(カメラ性能以外は、We2よりやや落ちますが)

wish3であれば、かなり安く入手可能と思いますが、sense4より性能が落ちるので、止められた方がいいと思います。

wish4とWe2以外のエントリーモデルは、sense4と比べるとカメラ性能がかなり落ちるので、お薦めしません。

sense6も失敗作と言っても過言ではないと思いますので、止められた方がいいと思います。

書込番号:25846894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2024/08/12 07:15(1年以上前)

渦巻が謎ですね。

sebse4 B 総合35万 GPU7.2万
wish2 総合44万 GPU8.3万
wish3、4 (同じSOCなので一緒にします メモリ等の差は考慮してません) 総合35万 GPU6.1万
moto64 5G 総合50万GPU7.9万
we2 総合50万GPU7.9万(motoと一緒のsocのため同省略 メモリ違い等は考慮してません)
we2 plus 総合59.3万GPU11.9万

antutu v10 (一部見つからないのは機種違いやSOC代表値を引っ張っているため参考値程度で)
ざっとまとめると こんな感じです
実際はSOCメーカー差、製造工場差でも性能の違いがでます。
クアルコム、TMSCが問題少ない印象(両方を満たすのはwish2、we2Pかな?)

あとはカメラですが、wish4、moto64 5Gあたりよさそう?(持っていないのであしからず)

コスパではwish2あたりが性能、価格ともによいと思いますが(セキュリティ、OSアップデートは考慮せず)、
wish4、moto64 5g も安く売っていますね。

セキュリティーを考えるとwish4 moto がいいですね。

一度端末を初期化してみて、問題が続くようでしたら買い替えもいいと思います。
各バックアップは忘れずに(とくにLINEあたり)

書込番号:25846941

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2024/08/12 09:27(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
we2はエントリーモデルでしたか、なら良いかもしれませんね。願わくば今のsense4にもうしばらくがんばってもらって、型落ちになった頃のWe2を安く入手できたらベストかもしれません。sense6は失敗作でしたか、ではそれだけはやめておきます(笑)。ありがとうございました。

>fwshさん
渦巻は、撮影時に違和感がありますが画像には映らないので、大丈夫です。
各端末の詳細情報ありがとうございます。1点お聞きしたいのですが、ここで言う「総合」とは何を意味していますか?

書込番号:25847086

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2024/08/12 09:36(1年以上前)

総合はcpu gpuその他を含めた性能
total性能みたいな感じだと
色々な項目があるようですが。スマホの使い勝手に影響しているよう?
gpu性能は3dやゲームに直結した性能ですかね。

総合が高くてもgpuが低ければゲームには向かない感じですかね

書込番号:25847091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2024/08/12 09:57(1年以上前)

>fwshさん
早速ありがとうございます、了解しました。gpuはゲームでしたか、全然やらないので総合重視します。
自分はライトユーザーです。わりと使うのは音声通話、Gmail.Googlemap,写真、chrome、スマホ決済、フリマ、オークション、サイクリングアプリくらいですかね。

書込番号:25847125

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2024/08/12 20:26(1年以上前)

>鍵五郎丸さん

ちなみに今お使いのsense4 basicは一応ミドルです。

ことわざで、腐っても鯛という 言葉の通り、ハイエンドとエントリーでは使っているパーツ等でなかなか差があります。
お使いの状況ではわかりにくいとは思いますが、なにかの拍子で感じることはあるのでは?
私はxperia5ivとsense4 basicとを併用していますが、普通に差が顕著にでるときがあります。
わかりやすいのはバックグラウンド処理。
暗唱番号をショートメールで拾って打つ際、sense4 bだとショートメールに切り替えた途端、暗証番号を打つアプリがバックグラウンド処理落ちし、再起動。またいちから打ち直さないといけない。
他にも音楽や写真と細部で差は明確にでます。

今どきのエントリーモデルも結構性能が上がってきていますが、wish2(エントリーモデルですが、このsocはちょっと前のミドルでよく使われていました)と性能が変わらない。
型落ちで狙うなら、エントリーよりはミドル以上がいいのでは?と思います。
それこそsense8あたり(性能はwe2P弱? rom ramは違いますが)。

今UQのmnpで条件が合えばsense8が実質2万円しないで買えます(返却なし、ポイントバック?)
OCNがお気に入りのようで、条件が合わないかもですが。

今後もっと良い条件もでてくるかも?

書込番号:25847820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2024/08/12 23:55(1年以上前)

>fwshさん
ありがとうございます。ミドルが良いのですね、留意しておきます。現状sense8はミドルかエントリーの区別というのは、そう書いてあるのですか、それとも何か見分け方があるのですか?

なお、現時点ではOCNに、一応こだわっている理由としては、
・もう新規受付してないので、変えると2度と戻せない。ahamoよりOCNプランの方が自分には安く済む。
・他にも良いキャリア、方法もあるんでしょうけど、あまり時間と手間をかけたくない。
というだけで、別に強いこだわりはありません。

書込番号:25848061

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2024/08/13 03:17(1年以上前)

メーカーが明確にしていると思います

sony  ハイエンド1、5シリーズ ミドル10シリーズ エントリーace
sharp ハイエンド Rシリーズ ミドル senseシリーズ エントリー wish

ocnよさそうですね。
確かにmnpとか大変なので。

今UQのmnpで条件が合えばsense8が実質2万円しないで買えます(返却なし、ポイントバック?)
→訂正 返却なしは37800円でした。

書込番号:25848154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2024/08/13 07:04(1年以上前)

>fwshさん
おはようございます。ミドルの見方、了解しました。あとは購入タイミング(多分、現有機種が限界の時OR候補機種が手ごろに入手できそうな時)の値段しだいですかね?価格コム、GEO、Amazon、フリマ、オークション等、時々チェックします。ありがとうございました。

書込番号:25848221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2024/09/03 06:50(1年以上前)

>皆さま
たいへん遅くなりましたが、詳細なご回答ありがとうございました。大いに参考にさせていただきます。
できるだけ今の端末でねばろうと思っていたら、今度はバッテリー消耗がはげしくなってきて、もう限界かもしれません。
改めまして、ありがとうございました。

書込番号:25876314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体か回線か 5 2025/01/24 15:48:34
デュアルsimで+メッセージは使えますか 15 2024/10/28 11:25:25
買い替え 24 2024/09/03 6:50:49
今だにandroid10です 7 2024/08/12 21:11:52
電話の着信音 3 2024/07/01 23:11:11
楽天Linkの応答表示 1 2024/06/03 18:54:25
充電開始後動かなくなりました 12 2024/04/10 3:41:44
急速充電? 12 2024/02/17 2:10:14
充電中に電源が落ちたり再起動してたりします 4 2024/02/10 2:40:01
機種変後、『通信サービスなし』について 7 2024/01/03 11:04:00

「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」のクチコミを見る(全 2607件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

発売日:2020年11月27日

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング