スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル
自分的にこの機種、サクサク動作を最も安価に実現出来る機種として、メイン機の買い替え候補1番として検討しています。
そこで、既に買われた方にお伺いしたく、教えてやっても良いよ〜という皆様、いらっしゃれば宜しくお願いいたします。
自分は、
フルHDじゃない→ノープロブレム
防水が弱い→ノープロブレム
SDカードが使えない→ノープロブレム
バッテリーがちょっと小さい→ノープロブレム
ですが、
e-simオンリーが最大のネックです。
今、e-simの提供をしているのは、楽天とiijくらいしか無いと思いますが、既に買われた皆様、ゆくゆくの使用形態は、どうするお考えでしょうか?
1.楽天をずっと使うと決めている
2.1年の試用期間のうちにどこかがe-sim提供を始めると期待
3.iijとの2択で十分
4.サブあるいはお試し用途のため、通信契約は不要
5.先のことは考えていない
自分は、この解が出ずに未だ決めかねています。
書込番号:23847849 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
来年4月以降eSIMの扱い会社多くなりそうなので
それまで購入待つか
ボルテが楽天しか対応していないのでau系のsSIM会社
出来てもau系は使えないですのでバージョンアップ期待するかです
書込番号:23848112
![]()
3点
>mjouさん
レス有り難うございます。
来年4月以降、e-sim取扱会社が多くなるようでしたら問題ないので、そこに賭けてみるのも良さそうですね。実質5,000円程ですし。
ポチッてみようかな。
書込番号:23848189 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
先のことは余り考えずに、手頃な大きさだけに惹かれて、2年半使ったBIGLOBEのP20Liteから、衝動的にMNPしました。
結果、指紋認証に若干の問題はありましたが、2年以上はメイン機として気持ちよく使える気がしますので、eSIMの件はほとんど気にせずに済みそうです。
ちなみに、本サイトは専門的で、素人同然の私には理解できないことが多いのですが、こちらのサイトのレビューがたいへん参考になりました。 https://kakuyasu-sim.jp/rakuten-hand
なお、申し込みの際、2,000円割引になるレザーケースを注文し忘れて、泣く泣く後から楽天ブックスで追加注文しました。
また、何らかの形で「友人紹介」してもらえば、さらに割引になるようですが、焦ってポチったために、それも確認しておりませんでした。これは老婆心ながら・・・。
書込番号:23861668
![]()
0点
>うひまんさん
レス有り難うございます。
自分、今使っているのがSD使えず防水無し64GBストレージのスナドラ820機で、経年劣化以外の不便は全く感じなかったので、この楽天ハンドで性能的には十分かと思っています。
さらに、揺れまくるJRのつり革に掴まりながら操作するにはワンハンドがマストなので大きさも良いですし。
カメラもほぼ使わないし、完全なライトユーザーなんですが、この先、何年か使いたいとすると、SOCはこの機種くらいのものが良いかなっと。
そうすると、Redmi note9あたりと比較することになるかと思いますが、あれ、デカ過ぎるし、指紋認証片側にしか無いし、音声SIM使っていない自分の場合、OCNの200円でも、事務手数料やらブラック回避の半年ほど契約継続した場合の余計な月額利用料やらを考慮すると、楽天アンリミットが「使えれば」この機種のほうが、安く手に入れることが出来るんですよね。
ただ、怖いのが、楽天アンリミットが「使えない」時なんですが、e-sim限定なので他にはiijしか無く、iijのe-simプランが月間3GBくらいだと1350円くらいかと思いますが、MVNOの中では決して安くないので、契約期間が長くなると端末本体安く入手してもメリット飛ぶなとビビっています。
理想は、楽天アンリミットが「使えて」、1年間無料で使っているうちに、MVNO各社のe-sim取扱いが増えていき、利用料金が下がってくれば申し分無しです。
もっとも、仮に最悪のパターンでも持ち出しは5000円ほどなので、みみっちい事を言うなと笑われそうですが。
リンク先のレビュー大変参考になりました。
良い情報を有り難うございました。
書込番号:23862511 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
放置になっていたので、続報と現況だけ報告して締めます。
皆様にアドバイスいただいたおかげで、1年無料で使っているうちにe-simの取り扱い会社が増えるだろうと期待して楽天handを買って2週間ほどが過ぎました。
自分住んでる所が兵庫県の神戸市っていうところの海側のほうで、職場が尼崎市っていう所ですが、自宅は楽天回線を問題なく掴みます。
途中のJR尼崎駅は、au回線になりますが、尼崎市内の職場は楽天回線だったりau回線だったりまちまちな感じです。
このことから想像するに楽天回線が圏外というより、楽天回線よりau回線のほうが電波が強い場所でauを拾っていると思いました。
なので、いずれauローミングを切られても自分は「使える」と判断しました。
さらに、元々MVNOデータ契約3GBで使っていた自分としては、楽天の使い放題\2,980は高いので、1年無料が終わったら解約する予定でe-sim限定を最大のネックと考えていましたが、ここにきて新料金プランの発表で高くなくなったので、1年後に解約することなく継続利用することに決め、e-sim限定が特に問題とはならなくなりました。
めでたし、めでたし、です。
楽天ハンドの機種本体も自分のようなライトユーザーには全く問題が無く、すこぶる快調です。
強いて言えば、自分が買う時にはレザーケースが品切れで買えず、ケースに困っているくらいで、現在の実質タダという状況ではライトユーザーには十分オススメ出来る物だと思います。
あとは、楽天さん、約束どおり確実にポイントバックしてね。という所だけです。
書込番号:23936228
4点
無料申込期限まで残り少なく、端末在庫もほぼ無い状況で、いまさら役に立ちませんが、続報です。
件のポイントバック、自分の場合は無事に3月末に想定した全てのポイントが付きました。
何やら、ポイントが付かない事が普通に有り、付けばラッキーくらいに・・・と、ここのクチコミでは書かれていますが、自分の場合、全く何のトラブルも無く良かったです。
このHANDという機種と楽天アンリミット、自分のようなオッサンサラリーマンには持ってこいですね。
オッサンなんで、FPSやポケモン、ライン何とかっていうゲームなんかしませんし、
サラリーマンなんで、仕事用のスマホは社給されるんで、電話に不具合が有るかもしれない(自分は不具合経験していませんが)不安なんか無関係です。
個人事業主の方等の仕事に使う電話なら、信頼性が最重要なんで、電話代ごときをケチるべきでは無いでしょう。
OCNやIIJ等、本体を1円とか数百円とかで買えるものもありますが、全て回線契約が条件で、「後のことは知らん」の即解約以外は回線維持費用がかかります。
その点、楽天アンリミットとの組み合わせなら、回線維持費用すら無料です。
これで良いの? ってくらいに有り難いですね。
書込番号:24058768 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たしかに、何も不具合が起きていない人にとっては、これほどお得なケースは他には無いでしょうね。
ただ、一般的には不具合てんこ盛りってところじゃないかな。
主さんの場合、楽天アンリミットを使う上で、みんな一番問題となる通話の不具合が、仕事用は別に有るんで、大きな問題じゃないという事情が大きいと思いますよ。
それにしても、サラリーマンって仕事用のスマホは社給されるんですか?
個人持ちは、完全にオモチャ扱いで良いっていうことですよね。
何かとツラいことが多いサラリーマンの数少ない利点ですかね。
書込番号:24061623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/02 20:58:31 | |
| 7 | 2025/10/31 5:56:37 | |
| 3 | 2024/10/02 11:34:56 | |
| 1 | 2024/09/01 9:43:15 | |
| 4 | 2024/12/22 17:18:37 | |
| 2 | 2024/02/27 20:56:38 | |
| 1 | 2023/12/28 21:30:28 | |
| 17 | 2023/12/25 12:48:38 | |
| 7 | 2023/09/26 16:03:32 | |
| 12 | 2023/08/02 21:41:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










