『サイレントモードで特定の通知音がなる』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『サイレントモードで特定の通知音がなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

サイレントモードで特定の通知音がなる

2021/02/05 09:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

スレ主 ggo522さん
クチコミ投稿数:3件
機種不明

2 段階認証プロセス画面

こんにちは。
サイレントモードにしていても、Googleログイン2段階認証の通知音がなります。
(はい・いいえでログイン確認をする通知です。画像も添付します)

・サイレントモードの例外設定なし(開発者サービスなどのGoogle系もすべて)
・その他アプリの通知音はならない
・端末から発生するあらゆる音の中でこの通知だけ音がなる
・マナーモードにするとならない

サイレントモードの機能を考えるとこの通知音だけ鳴るのはおかしいと思うのですが
皆様の端末はどうですか?何か設定で回避できるのであればご教示いただきたいです。

書込番号:23947351

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:41件

2021/02/05 10:22(1年以上前)

画像はめんどくさいのではりませんが
サイレントモードの画面に

>なお、スマートフォンのアクティビティやステータスに関する重要な通知は引き続き表示されます

って注意書きついてますのでこれに該当してるだけだと思います
この部分をカスタマイズする項目はこの機種にはついてませんのでどうしようもないと思います

書込番号:23947390

ナイスクチコミ!1


スレ主 ggo522さん
クチコミ投稿数:3件

2021/02/05 11:06(1年以上前)

>SaintLazareさん

ご返信ありがとうございます!
ご指摘の説明書きは『通知の非表示』についてかと思います。
あくまで、表示するかしないかの説明かと思います。
『通知音なし』にはそのような説明は見当たりませんがいかがでしょうか?

書込番号:23947460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:41件

2021/02/05 11:30(1年以上前)

多少説明が不親切なのかもしれませんが通知が来るなら通知音もするのが普通なのかなと
マナーとサイレントはノットイコールのモードですので
マナーなら通知だけきて音がしないからサイレントも当然そうだということにはならないかと

>ggo522さんのご希望にそうかはわかりませんが
自分はgoogleアカウントに電話番号入れてないので入れた場合はわかりかねるのですが
電話番号登録なしの場合の他機種でログインした場合の通知はサイレントにしたら来ません
※電話番号なしでも他機種でログインした場合鍵穴マークの通知は来ます

書込番号:23947503

ナイスクチコミ!1


スレ主 ggo522さん
クチコミ投稿数:3件

2021/02/05 12:47(1年以上前)

機種不明

通知制限の画面

>SaintLazareさん ご返信ありがとうございます!

>電話番号登録なしの場合の他機種でログインした場合の通知はサイレントにしたら来ません
>※電話番号なしでも他機種でログインした場合鍵穴マークの通知は来ます
これは、2段階認証通知のことではなく「ログインしましたか?」通知のことでしょうか・・・?
2段階認証の通知とは挙動が違うようですね。

サイレントモード【通知の制限】設定(添付画像)による挙動を確認したところ
・『通知音なし』設定→画面表示あり、通知音あり
・『通知の非表示、通知音なし』設定→画面表示なし、通知音あり
となっておりました。表示は設定通りですが、音だけはなっている状況です。
Googleの2段階認証は通知音がなってしまうのは仕様と思ったほうがよいかもしれませんね。

SaintLazareさんありがとうございます!
他の皆様も情報お持ちでしたらぜひご教示ください。
困っているというより、仕様をきちんと確認したいなという感じです。よろしくお願いいたします。

書込番号:23947655

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング