『最初に契約したSIMって使えない?』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『最初に契約したSIMって使えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信10

お気に入りに追加

標準

最初に契約したSIMって使えない?

2021/02/06 03:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

クチコミ投稿数:983件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度4

対応機(umidigi F1)を持ってるけど、実質無料なので、SIMあり&ハンドを契約し、ハンドはヤフオクへ、なんて思ってたら、購入機種で開通しないとポイントあげないと明文化されてるみたいなので、しばらく使う予定ですが(契約はしたけど、遅延中で未達)、いずれSIMにして、F1に入れる予定。(他にソフバンの契約もあり、デュアルのF1のが都合がいい。)その場合、最初に契約したSIMは使えないですか?

書込番号:23949002

ナイスクチコミ!4


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/02/06 04:10(1年以上前)

>あげぽんさん
RakutenHANDはeSIMのみです。
UMIDIGIはeSIM非対応でしょうから物理シムの発行が必要です。
また、転売目的での購入は禁止となっています。
ポイント還元の対象外となります。

書込番号:23949010

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:983件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度4

2021/02/07 15:59(1年以上前)

eSIMで開通してから、後日物理SIMに戻すと元のSIMを使えるのか、それとも再度楽天から送られてくるSIMしかダメなのか、という話です。

書込番号:23952158

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/02/07 16:10(1年以上前)

再発行済みの元のシムは2度と使えません。
回線をシムに戻すと言うことはありません。
毎回、使えるように新規発行で再発行になります。

書込番号:23952170

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2021/02/07 16:16(1年以上前)

>あげぽんさん
>eSIMで開通してから、後日物理SIMに戻すと元のSIMを使えるのか、それとも再度楽天から送られてくるSIMしかダメなのか、という話です。

SIMを交換して、新しいSIMを利用手続き可能な状態にして新しいSIMが利用出来る状態にした時点で、以前のSIMが利用出来なくなります。
そうでないと、同じ番号が利用出来るSIMが2枚出来てしまいます・・・・・

SIMは切り替えた後は、切り替えた後のみが利用出来ます。
唯一利用出来るのは、FOMA契約のSIMなどをデュアルSIM機で利用する時の、ダミーSIM(未契約でもなんでも良い)として通信側にセットする目的で使う程度となります。

書込番号:23952182

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:983件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度4

2021/02/07 16:29(1年以上前)

ネットでちょこちょこっと手続きしてeSIMにしたり、通常SIMに戻すことができるのかと思ったけど、無理なんですね。ありがとうございました。

書込番号:23952206

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2021/02/07 16:34(1年以上前)

>あげぽんさん
>ネットでちょこちょこっと手続きしてeSIMにしたり、通常SIMに戻すことができるのかと思ったけど、無理なんですね。

何か勘違いをしていなければよいでのですが・・・・・
新しいSIM(eSIM含む)の再発行は無料ですし、新しいもので利用は何も問題ありませんよ。

nanoSIMカードやeSIMの交換や再発行手数料の無料化について詳しく教えてください
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001876/

たんに変更前のものが利用出来ないという普通の状態になるだけです。

書込番号:23952222

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:983件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度4

2021/02/10 00:47(1年以上前)

SIMなら入れ替えるだけで、それこそ昨日、今日、明日と簡単にスマホを変えることができるわけで、そこまで極端でなくても、もし自分でeSIMから手元にある空の楽天SIMに再度、番号とつなげて有効SIMにできるなら、郵送の時間もかからず、楽天を煩わすこともないので、割と気楽にeSIM <――> SIM でも変更できるわけで、そうだったらいいな、とか思った次第です。
>>元のシムは2度と使えません。。。ということなので、そうではなく、都度、楽天から送られてくる新SIMじゃないとダメということが分かりました。

書込番号:23956789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 BMW and more 

2021/02/10 07:29(1年以上前)

eSIMから物理SIMに変更する際に古いSIMが手許にある場合は再利用かのうだといいのですけどね。
新しいものを発送では楽天側もコストがかりますしユーザー側もSIMが届くまで待たなければいけない。

いっそのこと物理SIMも複数枚(3枚くらいまで?)入手可能でオンライン処理でどれを有効にするかを
自分で操作出来るとかだとSIMを刺し変えるという手間が省けます。

書込番号:23956955

ナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/02/10 08:53(1年以上前)

>BMW and moreさん
端末組み込みでもないSIMでそれやったら犯罪の温床作ることになるでしょう。
https://qiita.com/m0ch1m0ch1/items/4c04d4ebb954ca29de97

書込番号:23957055

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:983件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度4

2021/02/10 13:59(1年以上前)

無事、届きました。申し込みから届くまで一週間でしたね。SIM契約だったので、eSIMに変更しての開通となり変則的なのでかなり戸惑いましたが、無事開通しました。コンパクトで気に入りました。And10なので、通知が数字で一目で分かるのもいいですね。

書込番号:23957488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング