『認証用SMSがとどきません』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『認証用SMSがとどきません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 認証用SMSがとどきません

2021/02/08 00:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

スレ主 aki8817さん
クチコミ投稿数:7件

GREEに登録したいのですが電話番号登録で認証用SMSがとどきません。
ほかのスマホからSMSを送ると受け取れるので設定は問題ないとの思うのですが。
楽天モバイルに問い合わせしても数日たっても全く返信がないのでわかる方いましたら教えてください。
GREEに登録できた方、いましたら何か設定とかしたものがあったら教えていただけませんか。

書込番号:23953271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/02/08 00:46(1年以上前)

>aki8817さん
楽天は一般電話からのSMSはRakuten linkアプリで
SMS認証などの特殊な番号からはシステムのSMSアプリで受信します。
また、契約のない会社からの場合は受信出来ません。
以前に就活アプリのSMS認証が非対応だったと言う話がありました。
システムのSMSアプリをチェックしてなければ非対応かもしれません。
Rakuten linkアプリに行かないようにログアウトした状態で受けると
うまくいくかもしれません。

書込番号:23953337

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2021/02/08 07:21(1年以上前)

>aki8817さん
>GREEに登録したいのですが電話番号登録で認証用SMSがとどきません。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq9
>Q.楽天回線非対応端末で、2段階認証のSMSでのワンタイムパスワードが届きません。
>[SMS]各種サービスの利用開始に伴うSMS認証コードが届きません
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001362/
>誠に恐れ入りますが、各企業が提供するサービス、アプリなどが楽天モバイル側にてサービス非対応の可能性があり、利用するために必要なSMS(認証コード等)が受信できない場合がございます。


本機ではなく、別の端末とメイン回線を用意して、そちらの回線でSMSを利用するようにされるとよいかと。
あくまでも、Rakuten UN-LIMITはメイン回線ではなく、サブ回線としようするようにしておくとよいですよ。

書込番号:23953521

ナイスクチコミ!9


スレ主 aki8817さん
クチコミ投稿数:7件

2021/02/08 08:07(1年以上前)

>Taro1969さん
返信ありがとうございます
Linkログアウトしてやってみましたがとどきませんでした。

書込番号:23953555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aki8817さん
クチコミ投稿数:7件

2021/02/08 08:13(1年以上前)

>†うっきー†さん
SIMフリーの端末を用意して、ESIMからnanoSIMにSIM変更してそこで認証してまたe SIMに戻すということですね!
これできるように勉強してきます
ありがとうございます

書込番号:23953561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/02/08 08:24(1年以上前)

>aki8817さん
GREEのSMSが非対応の可能性あります。
eSIMでも物理シムでも楽天のシムである限り同じことです。
他の番号で認証するしかありません。
身近な人でSMS受けてもらえる番号探すか
一時的にSMS機能付きのシム契約などするしかないと思います。
継続してSMS認証がある場合はGREE用にSMS認証出来るシムが
必要になると思います。楽天に連絡すれば対応もあると思います。
楽天とGREEで契約を交わしてもらえば受信出来るようになります。

書込番号:23953575

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 aki8817さん
クチコミ投稿数:7件

2021/02/08 08:29(1年以上前)

>Taro1969さん
ありがとうございます
となるとやはり楽天からの問い合わせの返信を待つしかないですね
あとは認証用に準備するかですねー
ありがとうございます

書込番号:23953585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2021/02/08 08:29(1年以上前)

>aki8817さん
>SIMフリーの端末を用意して、ESIMからnanoSIMにSIM変更してそこで認証してまたe SIMに戻すということですね!

いえ、楽天回線自体が対応していないものがありますので、SIMは関係ありません。
楽天回線は、発信専用の電話のみの利用にしておけばよいです。

先ほどのFAQはタイトルが分かりにくいので、以下のFAQを用意しました。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq36
>Q.楽天回線対応機種であるにも関わらず、認証用のSMSでのパスワードが届きません。
>認証用のSMSは通信回線のRakuten Linkアプリではなく、通話回線のSIM側に着信します。
>Rakuten UN-LIMITのSIMでは、認証用のSMSでのパスワードが届かないもの(利用出来ないもの)があります。
>メイン回線(SMSも利用する場合)は、正常に利用出来る回線(SIM)を別途用意する必要があります。
>端末がeSIM専用の場合は、端末も物理SIMが利用可能な端末の用意も必要です。2021/02/08現時点で、eSIMで通話サービスも行っているMVNOなどがないため。
>[SMS]各種サービスの利用開始に伴うSMS認証コードが届きません
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001362/


Rakuten UN-LIMIT以外のSIMを用意すれば安心出来ると思います。
Rakuten UN-LIMITは、あくまでも使えたらラッキー程度です。少なくともメイン回線としての利用はやめておいた方が良いです。

書込番号:23953586

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 aki8817さん
クチコミ投稿数:7件

2021/02/08 08:31(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありごとうございます
あ、そういうことでしたか
勘違いしてました。
教えていただきありがとうございます

書込番号:23953588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング