『電話として安定していない』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電話として安定していない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電話として安定していない

2021/03/07 22:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

クチコミ投稿数:8件

使いはじめて2ヶ月になりますが、着信が不安定です。楽天Linkで、着信せず電話アプリで着信するときがあります、もちろん楽天Linkはログインしています。
また、楽天Linkログオフ状態だと、そもそも着信すらせず着信通知のSMSが来る時があります。着信応答した場合も、片通話になる時が結構多いです。このように、非常に不安定なのですが、Rakuten Hand自体がこんなもんでしょうか?
サポートに連絡していますが、初期化、セーフモードで、試してほしいと言われました。初期化はまだ試していません。

書込番号:24008590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:30386件Goodアンサー獲得:4655件

2021/03/07 23:40(1年以上前)

電話アプリで着信することがあるのは仕様です。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001627/##6

楽天LINKアプリは未だに星1評価だらけで問題が山積みなようです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.rakuten.mobile.rcs&hl=ja&gl=US

書込番号:24008687

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2021/03/08 00:55(1年以上前)

端末の問題ではなく、
Rakuten Linkアプリの問題です。
昨年 4月のサービスインから、自社回線対応端末で使っていますが、
バージョンアップの度に、余分な機能が追加されて、かえって使い難くなってきています。
最新の一つ前のバージョンアップでは、それ自体が新たな不具合を発生させ、修正のための更新がされている状況です。
Linkアプリから携帯(スマホ)に掛けると、こちら側は呼び出しているのに、
相手の端末は、1callしかしない場合があるのは、今も直っていません。

書込番号:24008768

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2021/03/08 07:45(1年以上前)

>ポンかめさん
>Rakuten Hand自体がこんなもんでしょうか?

端末は関係ないかと・・・・・
Rakuten Linkアプリで着信させたい場合は、電池の最適化の無効化は必要です。

端末に関係なく、Rakuten Linkアプリは不具合が多いので、普段はログアウトして、通話回線で着信可能な状態にしておき、
無料での発信が必要になった時に、ワンタップでログインするようにしておけばよいかと。
Rakuten UN-LIMITでの着信が必要ならですが。
不安定なので電話番号は人には教えないで着信には利用しないのが良いとは思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq39
>Q.Rakuten Linkを安定して利用するにはどうしたらよいでしょうか?


固定電話なども、ログインしているとアプリの方に着信になってしまったので、着信が必要ならログアウトしておくと安心して利用出来るかと。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq35
>Q.固定電話やIP電話からの着信がRakuten Linkアプリへの着信になっているのですが、プリインストールの電話アプリへの着信に変更出来ないでしょうか。


au回線が使えない、東京23区,名古屋市,大阪市,奈良県にお住まいとか・・・・・

エリアマップは単に色を塗っているだけなので、実際に楽天回線が利用出来る場所へ移動する必要があります。
基地局を目視で確認可能な場所へ移動すればよいです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq41
>Q.楽天の基地局がどこにあるかは確認出来ないでしょうか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq42
>Q.楽天の基地局から、どれくらいの距離までなら安定して利用可能でしょうか?


回線が使える場所であれば、個人間の電話であれば、ログアウトしておけば、通話回線で正常に利用可能です。

書込番号:24008941

ナイスクチコミ!8


kaimonoさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:10件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度3

2021/03/08 12:24(1年以上前)

着信は料金かからないので、どちらで着信してもなれれば気にすることはないとおもいます。楽天モバイル対応機種で使っても対応外機種で使っても使用感は現在は変わらない感じみたいです。楽天ソフトウエアアップデートなどで、対応外機種では使えなくなる可能性はあります。Google pixel3XLで楽天リンク使えてます。もちろんこのような不具合は出てます。楽天ハンドを電話、SMS、デザリング専用に購入したので、いろいろためしてます。

書込番号:24009304

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:26件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度4

2021/03/20 04:33(1年以上前)

そもそも着信できないことすらあります。発信側はずーっと呼び出し音。携帯電話回線とIP電話回線を併用して選択してるのでその辺の情報の行き来がうまくいかないこともあるのでしょう。IP電話はデータ通信なので、モバイル通信とWiFiをオフにしておけば、リンクはオフになり携帯回線のみになります。選択肢が一個なので、着信トラブルが起こりにくいし、音質も良くなる。相手の発信から呼び出しまでの時間も多少早いと思う。問題は、自分の発信時に忘れてて有料通話になることですが、リンクアプリのみトップ画面に出しておけば、携帯回線で電話することはないし、リンクアプリで電話しようとしてもエラーになりネットに接続するよう促されるので普通は分かる。

書込番号:24031097

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング