『電話にでれない』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電話にでれない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ140

返信9

お気に入りに追加

標準

電話にでれない

2021/03/25 19:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

クチコミ投稿数:4件

楽天ハンドに変えて2日ほど経ちましたが、電話がかかってきても音はしますが、画面上の変化はなく応答ボタン等でないので電話にでれません。
不在着信と残りますが、ホームの時に楽天リンクに通知されておらず、楽天リンクを開けてわかるというような感じです。
これは楽天ハンドの初期不良なのでしょうか?
同じような方でこのような対応したら直ったなどありましたら教えてください。

なかなかお問い合わせのチャットも返信がこないので、窓口など直接の番号を知りたいですがあるのでしょうか?

書込番号:24041994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/03/25 19:40(1年以上前)

>さっちゃん7777さん

Rakuten linkアプリでよく聞く不具合です。
発信回数が少ないなら普段はログアウトして、通常の電話で着信受ける方がよいです。
確実な着信や着信音設定など出来てとてもお勧めです。

現状ではRakuten linkアプリはなるべく使わないのが良いと思います。

有線、無線のヘッドセットなどでも着信受けられないのでとても不便です。

アプリ更新でも改悪されてることも多いのでアップデートなども慎重になった方がいいです。

書込番号:24042010

ナイスクチコミ!18


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2021/03/25 20:08(1年以上前)

>さっちゃん7777さん
>同じような方でこのような対応したら直ったなどありましたら教えてください。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq23
>Q.不便なことや不具合は、いったいどれだけあるのでしょうか?

端末に関係なく、Rakuten Linkアプリは不具合が多いので、普段はログアウトして、通話回線で着信可能な状態にしておき、
無料での発信が必要になった時に、ワンタップでログインするようにしておけばよいかと。
Rakuten UN-LIMITでの着信が必要ならですが。
不安定なので電話番号は人には教えないで着信には利用しないのが良いとは思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq39
>Q.Rakuten Linkを安定して利用するにはどうしたらよいでしょうか?

書込番号:24042088

ナイスクチコミ!7


himesharaさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:42件

2021/03/25 20:53(1年以上前)

さっちゃん7777さん こんにちは。

当機種を使ってないので見当違いかもしれませんが、
Linkアプリのアプリ情報で「他のアプリの上に重ねて表示」は有効(許可)にされてますでしょうか?
楽天Linkに限らずIP電話が着信できない場合に許可が必要な場合があるようです。

書込番号:24042177

ナイスクチコミ!12


s14_askさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:12件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度5

2021/03/25 22:09(1年以上前)

>さっちゃん7777さん

ahamoがおすすめです!
続いてau2480円も魅力!
docomoベースなので安心です。今すぐ移行すれば、たった3000円で安心が手に入りますよー

いますぐmnpがおすすめですよー^ - ^

書込番号:24042343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:56件

2021/03/27 15:16(1年以上前)

>s14_askさん
アプリの挙動に関する質問に対してMNPを勧めるのは筋違いかと思います。

書込番号:24045573

ナイスクチコミ!27


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2021/03/27 15:21(1年以上前)

>さっちゃん7777さん
>なかなかお問い合わせのチャットも返信がこないので、窓口など直接の番号を知りたいですがあるのでしょうか?

スピーカーホンで相手が出るまで「050-5491-2670」にかけ続けてみてはどうでしょうか。
運が良ければ、繋がるかもしれません。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23598452/#23995576
>少し古いかもしれませんが、以下はどうでしょうか?
>https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034728/SortID=23936702/#23936702
>>050-5491-2670
>
>但し、以下のように明言されています。
>今後も、サポートの品質はあげるつもりはないようです。
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001997/
>>なお、カスタマーサポートの体制についても、変更の予定はありません。

書込番号:24045583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2021/04/19 03:32(1年以上前)

>さっちゃん7777さん
もう解決されたかもしれませんが、Rakuten Linkのアプリ情報から通知の表示はONにされてますでしょうか?
デフォルトではOFFになってるケースがありますので、一度確認してみてください

書込番号:24089069

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1件

2022/06/05 21:50(1年以上前)

最近私の電話も同じような状況になりました。

書込番号:24779818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/07/19 21:55(1年以上前)

現在も変わらず同症状ですか?

書込番号:25351390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング