『Androidの電話アプリは使えない』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Androidの電話アプリは使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

Androidの電話アプリは使えない

2021/04/08 11:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

クチコミ投稿数:8件

スマートウォッチやハンズフリーヘッドセットが楽天Linkで使えないので、通常時は楽天Linkをログアウトして使用しています。ところが、割と頻繁に着信不能になります。ただ、SMSは着信する様で不在通知だけが届きます、なので圏外でもないです。サポートに連絡してみたところ、どうしても楽天LinkではなくAndroidの通話アプリを使いたいのであれば、楽天Linkをアンインストールしてくださいとのことでした。楽天Linkでハンズフリーとスマートウォッチ連携を早く対応して欲しいです。

書込番号:24068323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
nori_0220さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:10件

2021/04/08 12:02(1年以上前)

>ポンかめさん
はじめまして。
楽天Linkでハンズフリーは対応していますよ。
恐らくLinkでの着信をbluetooth機器の操作で…ということを言っていらっしゃるのかもしれませんが、Bluetooth機器での操作などサポート外と謡っている一文をどこかに書いてあったと思うので、恐らく対応しないかと…
自分もスマートウォッチ使用していて着信が分からない不便さを感じていますが、LinkはRCSといったシステムを利用した通話になりますので、そもそも交換機を通さないデータ通信での通話になります。
感覚的にLine通話に近い感覚なのかと思いますので、それも対応難しいと思われます。

書込番号:24068364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2021/04/08 12:07(1年以上前)

>nori_0220さん
有難うございます。仰る通り、操作やスマートウォッチへの通知のところでした。詳細にコメント頂き有難うございます。

書込番号:24068376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2021/04/08 12:14(1年以上前)

>nori_0220さん
>恐らくLinkでの着信をbluetooth機器の操作で…ということを言っていらっしゃるのかもしれませんが、Bluetooth機器での操作などサポート外と謡っている一文をどこかに書いてあったと思うので、恐らく対応しないかと…

こちらについては、知っているので、ログアウトして、プリセットの標準の電話アプリの話をされています。
以下のことはすでに御存知のようですよ。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq22
>Q.Rakuten Linkアプリの着信を、Bluetoothイヤホンの受話ボタンで受けることが出来ません。
>Q.Rakuten Linkアプリの着信を、スマートバンドで受けることが出来ません。(そもそもスマートバンドに通知がありません)
>Q.Rakuten Linkアプリの着信を、カーナビで受けることが出来ません。


ログアウトを、インターネット回線が利用出来る状態で、
Rakuten Linkアプリを起動→左上の3本線→ログアウト
にしておけば、通話回線での着信は正常に出来るはずではありませんが。

先日、別の方で、アプリの強制終了とログアウトが同じ状態になると勘違いされてる方がいました。
ポンかめさんが言うログアウトがログアウトのことではなく、強制終了の可能性はあるかもしれませんが。

書込番号:24068388

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2021/04/08 12:21(1年以上前)

>†うっきー†さん
コメント有難うございます。
強制終了ではなく、ログアウトをしています。
サポートの方にもそのようにお伝えしましたが、ログアウト状態でもインストールしていたら競合する可能性が有ります、との回答でした。なので、素直に楽天Linkを使おうと思います。

書込番号:24068405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nori_0220さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:10件

2021/04/08 12:34(1年以上前)

>†うっきー†さん
少し的がはずれていたようで、すみません。
>ポンかめさん
自分も今試してみましたが、ログアウトだと不安定ですね。
着信が、不在で届くことあるよです。
無料通話は捨てがたいので、割り切りでLink使われるのが得策なのかと…思ってしまいました。

書込番号:24068429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング