『my楽天モバイルアプリ更新により一部通話が非通知発信になります』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『my楽天モバイルアプリ更新により一部通話が非通知発信になります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

スレ主 z08.2bitさん
クチコミ投稿数:4件

初めまして
初投稿により、至らない点が有りましたらご容赦下さい
以下で解消しそうです

my楽天モバイルアプリを4/25配布(バージョン 6.22000.12153.release)へ更新した所、Wi-Fi環境下で楽天ユーザー以外への通話が非通知になる事象が起こりました
現状、以下で解消していますので、お知らせします

・暫定的対処法
Wi-Fi環境外で通話する
・現状、解消したと思われる方法
(楽天の)Linkアプリから、一度ログアウトして、再度ログインする

取り敢えず二日間はWi-Fi環境下でも通知設定が使えています
拙い知識ですが、ご参考になれば幸いです
また、既出なら失礼致しました
都合により、返信には数日お時間をいただく場合が御座います

書込番号:24113146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 z08.2bitさん
クチコミ投稿数:4件

2021/05/02 08:46(1年以上前)

すみません
補足です
使用機種はRakuten Handです
他機種の検証はしていません

書込番号:24113162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48376件Goodアンサー獲得:8287件 Android端末のFAQ 

2021/05/02 08:55(1年以上前)

>z08.2bitさん

マイ楽天モバイルを更新したら非通知になりました
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034491/SortID=24112456/#24112456

Rakuten Linkアプリは、my楽天モバイルアプリをアンインストールしても利用可能です。
アンインストールしておくと、少しはよくなるかもしれません。


https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq12
>Q.Rakuten Linkアプリ利用中にWi-Fiオンで利用すると相手側の着信履歴に「非通知」で表示されます。
>Q.Rakuten Linkアプリの着信で、発信側で電話番号を通知にしているにも関わらず、着信履歴に「非通知」で表示されます。
>通信可能なSIM(楽天以外でも可)を刺した状態でモバイル通信もオン、Wi-Fiもオンにして利用すればよいです。
>相手側には楽天の電話番号で通知されます。
>例え相手側の連絡帳に楽天の電話番号が登録されていない場合でも。
>自分への着信の場合も、発信相手の電話番号で通知されます。
>
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001627/#12
>><発信時にWi-Fiを利用している場合>
>>発信元がWi-Fiを利用している、かつ発信元が連絡先にない場合、着信者の着信表示/履歴には「非通知」と表示されます。
>>Wi-Fiを利用していても、LTE/4G/5Gの電波が入る環境で発信していただければ番号通知がされますが、Wi-Fiのみ接続している場合は、着信者の着信表示/履歴には「非通知」と表示されます。
>>※Wi-Fiのみ接続時に非通知になるのは不具合ではなく仕様です。
>
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>公式サイトでは、Wi-Fiを利用すると「不明」や「非通知」と表示されることがある旨が明確に記載されているため、
>Rakuten Linkアプリを利用したい場合は、双方でWi-Fiをオフで運用が確実にはなります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001428/
>>1.発信者が非通知設定で発信した場合
>>2.お客様ご自身が楽天回線に接続せず、Wi-Fiに接続した状態で電話が着信した場合
>>3.発信者が楽天回線に接続せず、Wi-Fiに接続した状態で発信した場合

書込番号:24113180

ナイスクチコミ!2


スレ主 z08.2bitさん
クチコミ投稿数:4件

2021/05/02 10:04(1年以上前)

>†うっきー†さん

早速のご返信ありがとうございました
また、多数の内容の掲載ありがとうございました

記載いただいた内容は、過去の皆様の書き込みや公式のFAQを拝見しており、理解しているつもりです

今回は、前バージョンでは出来ていた通知が、非通知になった事へ、私の環境では改善された内容としてのご報告とさせていただきました
趣旨説明が拙く、お手数をお掛け致しました

楽天関連アプリは、同一機種や、同一アプリでも出来たり出来なかったりが多く感じます
以前公式に問合せした時の説明でも、「出来ない」と発表していても、一部では「出来る」事は認識している
ただ、何故一部で出来ているかが分からないので「サポート外」にしていると説明された事も有ります

その為、1つの可能性として今回は投稿させていただきました

公式外ですが、ご参考になる方が居られれば幸いかと存じます

書込番号:24113320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 z08.2bitさん
クチコミ投稿数:4件

2021/05/02 10:20(1年以上前)

また追加で申し訳有りません

†うっきー†さんのリンクで、他の方の記載を拝見しました
既に再ログインで改善した方が居られたみたいですね
ただ、電話帳との同期がおかしくなったと有り、不安を覚えています
今のところ、私の環境では不具合確認されていません

これ以上の書き込みは他の方の不具合誘発原因になるやも知れないので、終わりにさせていただきたいと思います
拙い知識での書き込みは、しなかった方が良かったと思います

†うっきー†さん、ありがとうございました

書込番号:24113362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング