|
|
|
¥45,800 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥18,601〜¥19,580 登録中古価格一覧(12製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー
aquos機を使うのは初めてですが、「設定→音→着信音」と行き、上のプリセットタブを選んでも、何も音色が入っていないのです。
同様に「設定→音→詳細設定→デフォルトの通知音」と行ってプリセットタブを選んでも何も入っていません。
一つ下のデフォルトのアラーム音では、プリセットのタブを選ぶと「なし」を含めアラーム音1〜5まで入っています。
当方simフリー機ですが、この機種はこういう仕様なのでしょうか?ダウンロードした音色などは、「本体・SD」タブを選択して問題なく使えるのですが、プリセットという名の項目に何も入っていないのが不思議に思い、質問させて頂きました。
何かご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え頂けると有り難いです。宜しくお願いします。
書込番号:24016612
2点
>ぽんぽんきちろうさん
設定→音→着信音とすすんでメディアストレージとすすんでください
書込番号:24016642 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>H.RU3さん
お答え有難うございます。設定→音→着信音と進み「メディアストレージ」というのは、上のタブで「本体/SD」のタブを選んで〜という事ですよね?
確かにこちらですと、ダウンロードした音色以外の音も幾つか入っていますね。
という事は、「プリセット」のタブの方は何も入っていない状態で正常という事なのでしょうか?
書込番号:24016675
0点
>ぽんぽんきちろうさん
はい、プリセットには何も入ってません。
それで正常です。
書込番号:24017018 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>H.RU3さん
お教え頂き有難うございます。
この件についてシャープの電話窓口にも問い合わせてみたところ、対応された方も同じ実機を操作しながら教えてくれたのですが、どうも、「設定→音→着信音」とタップしても、自分と同様の「プリセットタブと本体/SDタブ」という表示にはならないらしく、自分の環境特有のせいだという事が分かりました。
薦められた方法としましては、楽天LINKアプリのログアウトとアンインストール、セーフモードでの確認、それでも改善しない様であれば初期化という事でした。
順に試したのですが、結局は初期化して復元してみたところ、「設定→音→着信音」とタップするとシャープの窓口の方が言っていた様な「沢山の音色の名前がズラっと出て来る画面」になりました。
結局は自分の環境のせいで通常とは違う表示になっていた様です。一体何故そういう表示になってしまったのかは分かりませんが・・。
初期化復元した現状では、そもそもタブがないので何も不思議には思わなくなりました。初期化しなくてもプリセットには何も入ってなくて正常だったのですね。
どうも有難うございました。
書込番号:24017102
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/04/10 12:38:18 | |
| 4 | 2023/08/19 18:26:40 | |
| 5 | 2023/03/26 23:14:49 | |
| 9 | 2023/03/17 21:49:08 | |
| 3 | 2023/01/03 4:30:24 | |
| 6 | 2022/12/06 16:56:38 | |
| 0 | 2022/12/04 21:09:49 | |
| 0 | 2022/11/29 14:35:01 | |
| 3 | 2022/11/10 11:02:44 | |
| 0 | 2022/11/08 0:29:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










