『アンテナ感度が悪い』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

6.7型フルHD+液晶を搭載した4Gスマートフォン

最安価格(税込): ¥45,999〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年12月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4120mAh AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アンテナ感度が悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 アンテナ感度が悪い

2021/05/20 13:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

スレ主 DD511803さん
クチコミ投稿数:17件 AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーのオーナーAQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーの満足度1

ドコモ販売のSH-03JからフリーSIMのこのスマホに切り替えました。今まで東京都内の都心の室内でもアンテナバーがフルに立っていた場所でもかろうじて1本か2本程度で、接続不可の時も多くなりました。ドコモのキャリアバンド帯で本機が対応していないのがLTE21と42バンドだけですが、このせいでしょうか?、なお、3Gでも同じようにアンテナ感度が非常に悪いです。以前使用していた、キャリア機でSIMを差し替えてみると、旧機では正常にアンテナバーが立ちます。シャープに尋ねたところ、バンドが使用できない(バンド21、42)が為かもしれないが、詳細は不明との回答しか来ませんでした。室内の窓際でもバーが1から2本程度で非常に不安定な原因はバンド対応の為でしょうか?

書込番号:24145861

ナイスクチコミ!6


返信する
H.RU3さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:22件

2021/05/21 02:56(1年以上前)

原因分かりませんが私もドコモ系格安SIMで使ってますがこの機種に変えてからアンテナ感度悪いですよ
圏外になることはないのでこのまま使ってます
以前はアンテナ感度を気にしていましたが今は特に気にせずに使ってます。
Wi-Fiも受信感度悪いんですよねー

書込番号:24147113

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9件

2021/05/21 23:41(1年以上前)

私の場合は、ワイモバイル(ソフトバンク系列)のSIMと楽天モバイルのSIMを2枚を、楽天モバイルで購入したAQUOS sense4 plusで使用してます。
楽天モバイルは繋がりづらいのは仕方ないとしても、ワイモバイルはいつも繋がり安定した状態なのに、最近2枚のSIMのアンテナ表示に✕マークが同時に付いて圏外となりネット回線が急に不通になることが一日1回以上当たり前のようにあり、AQUOS sense4 plus本体を再起動するか機内モードのオンとオフをしてネット回線を復旧させています。

今まで利用してきたスマホでこのような症状が生じたことがないので私も対処に戸惑っています。
スマホにそんなに詳しくないため具体的な改善方法は残念ながら今も分かりません。 

私が使用中の楽天モバイルとワイモバイルのSIMでスレ主さんと似たような症状が生じているので、スレ主さんが言われるバンドが本当に原因なのかの参考にしていただければと思います。
昨年11月下旬にAQUOS sense4 plus本体を購入した直後はこのような症状は一切なかったので、この症状は今年行われたセキュリティアップデートかAndroid11にシステムアップデートした後に生じた症状ではないかと思っています。

テーマと少し異なり、またAQUOS sense4 plusも楽天モバイルで購入した物でご迷惑かもしれませんが、楽天モバイルとワイモバイルのSIMでもスレ主さんのテーマと少し似たような症状の者もいるということで、参考になればと思い書き込みました。

書込番号:24148673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 DD511803さん
クチコミ投稿数:17件 AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーのオーナーAQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーの満足度1

2021/05/22 06:51(1年以上前)

情報ありがとうございました。私の場合は単純なアンテナ感度の問題と思われ、アンテナバーが立たない所でも窓際や外に持ち出すと徐々にバーが立って行くのでやはり感度の関係かと思います。そのような現象は今のところ発生していませんがもし有ればリセットを試みたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:24148899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
irumoでの使用 0 2025/04/10 12:38:18
最近のアップデートで 4 2023/08/19 18:26:40
pixel6aに買い換えた方、教えて下さい! 5 2023/03/26 23:14:49
アプリをバックグラウンドで起動 9 2023/03/17 21:49:08
WiFiのaが遅い 3 2023/01/03 4:30:24
充電しながらDAC使いたいです。 6 2022/12/06 16:56:38
【メガプランMNP限定特価】9980円【iijmio】 0 2022/12/04 21:09:49
16,500円(税込) 0 2022/11/29 14:35:01
iijmio ドコモ回線で使用 3 2022/11/10 11:02:44
軋み? 0 2022/11/08 0:29:11

「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」のクチコミを見る(全 608件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

発売日:2020年12月25日

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング