『WiFi 5GHzの繋がりが悪いです。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

6.7型フルHD+液晶を搭載した4Gスマートフォン

最安価格(税込): ¥45,999〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年12月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4120mAh AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『WiFi 5GHzの繋がりが悪いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

WiFi 5GHzの繋がりが悪いです。

2021/06/13 22:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

クチコミ投稿数:75件 AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーのオーナーAQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーの満足度3

楽天モバイル版を購入しました。
自宅のWiFiに繋げたのですが、5GHzでの接続がとても不安定で、すぐ2.4GHZ帯に切り替わります。

2階にルータが有り、1階では弱いのですが、それでも他のスマホやパソコンでは、同じ場所でも安定して5GHzが繋がります。このスマホだけが明らかに悪いです。

端末の個体差なのか、機種特有なのか?
皆様はいかがでしょうか?

書込番号:24187182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーのオーナーAQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーの満足度5

2021/06/13 22:40(1年以上前)

>ぺにーれいん1967さん

Wi-Fi弱いって感じる方多いみたいですよね。
我が家はマンションなので戸建ほど広くはないですが、家電に囲まれたキッチンなどで若干弱まるものの、以前使っていたHTCのスマホと変わらない印象です。
5G、2.4G共に自動接続設定していますが、いつも5Gに繋がり切れることはありません。

ちなみにルーターは、ASUSのアンテナ4本タイプを使っています。

書込番号:24187217 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:75件 AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーのオーナーAQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーの満足度3

2021/06/13 23:07(1年以上前)

>←あっちこっち→さん
ありがとうございます。

我が家はソフトバンク光のルーターです。
1階でも私のOPPOスマホでは5ギガ帯でアンテナマークは最大です。パソコンではちょっと下がります。
今回買った妻のAQUOSだけが、ほぼ5ギガ帯では繋がりません。
新しい機種なのに、退化してるような気分です。

書込番号:24187273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/20 04:13(1年以上前)

Wi-Fiの2.4GHzと5GHzや4Gが勝手に切り替わることはありませんか?
2.4GHzと5GHzを両方設定していると2.4GHzと5GHzが勝手に切り替わる症状が結構ありその間途切れます。
他のスマホやバソコンでは同じ環境で切り替わる問題は発生しないことからこの機種の問題ではないかと思ってます。
修理で基板交換した1台分もあわせると3台で発生していることになります。自宅とショップの環境でも再現しております。
尚、シャープはこの問題を認めてません。

書込番号:24248801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:75件 AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーのオーナーAQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーの満足度3

2021/07/24 17:58(1年以上前)

>BlueSky0133さん

>Wi-Fiの2.4GHzと5GHzや4Gが勝手に切り替わることはありませんか?

挙動を観察してみました。

・2.4GHzと5GHzを両方接続できる状況で、5GHzを優先にしても弱いので2.4GHzに切り替わる。
・2.4GHzを削除し、5GHzのみにすると、電波が弱いので4Gに切り替わる。
・5GHzを削除し、2.4GHzのみにすると、電波は強いのでそのまま。

といった状況です。つまり家の中(1階)で5GHzが使えない。家にある他の端末より極端に電波のつかみが弱い。
新しいモデルでこの使えなさ。もう国産メーカーのシャープを信頼出来ません。失敗した感が強いです。

書込番号:24255999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/09 13:00(1年以上前)

購入したショップとようやく機種交換することで決着着きました。もちろん今までサポートセンターやショップに電話した電話代も返金処理いただくことで解決しました。シャープに修理出しても再現確認せす基盤交換するだけでした。修理前と修理後の量法でショップでも再現したことと、3ヶ月以上かかったこともありこのような対応になったのだと思います。交換した機種はもちろんこのような症状はなく快適です。
ご検討祈ります。

書込番号:24280171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
irumoでの使用 0 2025/04/10 12:38:18
最近のアップデートで 4 2023/08/19 18:26:40
pixel6aに買い換えた方、教えて下さい! 5 2023/03/26 23:14:49
アプリをバックグラウンドで起動 9 2023/03/17 21:49:08
WiFiのaが遅い 3 2023/01/03 4:30:24
充電しながらDAC使いたいです。 6 2022/12/06 16:56:38
【メガプランMNP限定特価】9980円【iijmio】 0 2022/12/04 21:09:49
16,500円(税込) 0 2022/11/29 14:35:01
iijmio ドコモ回線で使用 3 2022/11/10 11:02:44
軋み? 0 2022/11/08 0:29:11

「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」のクチコミを見る(全 608件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

発売日:2020年12月25日

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング