『共有の誤動作』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

6.7型フルHD+液晶を搭載した4Gスマートフォン

最安価格(税込): ¥45,999〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年12月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4120mAh AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『共有の誤動作』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

共有の誤動作

2021/09/30 01:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

何か開いてるとき共有マークを押すと共有方法をアプリのアイコンなど一覧が表示されますが、一番左に共有したいアプリがあることが多く、右隣SMSアイコンがありました。
一番左のアイコンをクリックすると右隣にあるアプリ(ここではSMS)が開いてしまうような動きが高頻度で起きます。

アプリが多すぎるとかメモリ不足とかなにか原因があるとは思いますが、同様な動作をした方や直し方などご存知の方は居ませんでしょうか?

書込番号:24370629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:31件

2021/09/30 06:46(1年以上前)

>それは舞い散る桜のようにさん

そうですね、確かにその現象はあったかと思います。
自分の誤操作かと思い何度か操作するも変わらなかったので何かしらの不具合かと思い、共有操作を諦めたりしていました。

先日のシステムアップデートでは、セキュリティアップデートに加えて通話の不具合も解消と書かれていましたがそれで解消された気もします。

また、Googleのシステムアプリなどのアップデートでもさりげなく解消されることが多いので、アプリのアップデートとシステムアップデートを実行されて居られるようでしたら、暫く様子を見られてはどうでしょうか。

書込番号:24370740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1133件

2021/10/03 08:28(1年以上前)

>らでおんさん
ありがとうございます。アップデートしたあとに発生しなくなったので修正されたようですね。
情報ありがとうございました!

書込番号:24376400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件

2021/10/04 15:29(1年以上前)

安心してたら、また発生してたので修正パッチでは直ってないようですね。

書込番号:24378796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:31件

2021/10/04 21:29(1年以上前)

>それは舞い散る桜のようにさん

そうですね、私も再現しました。
特に、Googlechromeからアドレスなどを共有する際、ほかのアプリへの共有を選んでいるのにGmailアプリが起動したりしますね。

いつのまにか起動しているアプリなどもあったり、不具合を抱えているか初期化をしないといけないというような気もします。
Webviewが最近更新されたのでそれが原因かは気になるところですが。

失礼しました。

書込番号:24379334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:31件

2021/10/05 06:50(1年以上前)

>それは舞い散る桜のようにさん

今朝下りてきたGoogle Chromeのアップデートで、再びGoogle Chromeからの共有では共有先の誤動作は無くなったように思います。

WebViewとGoogle Chromeはだいたいセットでアップデートされるので嫌な予感はありましたが。

Google Chrome以外は特に検証できていませんが(不具合を認識していないこともあり)またGoogle Chromeからの共有は次の更新までは平気な気がします。

参考まで。

書込番号:24379791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1133件

2022/02/21 20:00(1年以上前)

クチコミの問題以外にも役に立たなさそうなカメラも気に入らないので本体売ってXPERIAに乗り換えました。

最近やたら出してる湾曲縁のディスプレイも好きじゃなかったので。

AQUOSに断捨離かな?

書込番号:24612896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:31件

2022/02/22 23:05(1年以上前)

>それは舞い散る桜のようにさん

確かに色々と抱えているように思いますし、少なくともカメラの性能はお世辞にも良いとは言えませんね。
画素数や暗所画質が並みでも、AFが激遅いのだけは回避してほしい性能でした。
まったく使い物にならない場面が多いです。

時々、前モデルのカメラ性能に安心して後継機に期待していると、期待を裏切ってくれるモデルはありますが、本機がその具体例かなとは思います。

あまり特定機種の悪い点を書きたくは無いのですが、本機のカメラだけはちょっとしたスナップすら使う気が起きない状態と思い、つい書いてしまいました。

書込番号:24614980

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
irumoでの使用 0 2025/04/10 12:38:18
最近のアップデートで 4 2023/08/19 18:26:40
pixel6aに買い換えた方、教えて下さい! 5 2023/03/26 23:14:49
アプリをバックグラウンドで起動 9 2023/03/17 21:49:08
WiFiのaが遅い 3 2023/01/03 4:30:24
充電しながらDAC使いたいです。 6 2022/12/06 16:56:38
【メガプランMNP限定特価】9980円【iijmio】 0 2022/12/04 21:09:49
16,500円(税込) 0 2022/11/29 14:35:01
iijmio ドコモ回線で使用 3 2022/11/10 11:02:44
軋み? 0 2022/11/08 0:29:11

「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」のクチコミを見る(全 608件)

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

発売日:2020年12月25日

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング