『アプリをバックグラウンドで起動』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

6.7型フルHD+液晶を搭載した4Gスマートフォン

最安価格(税込): ¥45,999〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年12月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4120mAh AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリをバックグラウンドで起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリをバックグラウンドで起動

2023/03/17 19:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

スレ主 sora2012さん
クチコミ投稿数:42件

スマートウォッチを購入したのですが、対応アプリが起動しておかないと同期しないので、バックグラウンドで起動させておきたいのですが設定方法はありますか?
アプリはRunmifitというスマートウォッチのアプリです。
よろしくお願いします。

書込番号:25184786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/03/17 20:07(1年以上前)

機種不明

>sora2012さん

設定→アプリと通知→詳細設定→特別なアプリアクセス→電池の最適化→すべてのアプリ→該当のアプリ→最適化しない

これでどうでしょうか?
詳細は、本機の説明書を参照下さい。
https://k-tai.sharp.co.jp/support/other/shm16/manual/index.html

書込番号:25184799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/03/17 20:19(1年以上前)

そのやり方はAndroid10当時のものですが、Android12ではバッテリーメニューに変わっているかもしれません。

書込番号:25184826

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sora2012さん
クチコミ投稿数:42件

2023/03/17 20:47(1年以上前)

うっきーさん回答ありがとうございます。
しかし、設定→アプリと通知→詳細設定がありません。本機の説明書も教えてもらったものと同じでした。

ありりん00615さん回答ありがとうございます。
Android12のなっているのでバッテリーという項目はありますがアプリの設定が無いようです。

また分かりましたら、よろしくお願いします。

書込番号:25184850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/03/17 20:53(1年以上前)

>sora2012さん
>しかし、設定→アプリと通知→詳細設定がありません。本機の説明書も教えてもらったものと同じでした。

では、該当のアプリのアイコンを長押し→アプリ情報→バッテリー→制限なし
はありませんか?

書込番号:25184856

ナイスクチコミ!1


スレ主 sora2012さん
クチコミ投稿数:42件

2023/03/17 21:02(1年以上前)

>うっきーさん
ありがとうぎざいます。長押しで制限なしに出来ました。
しかし、これでアプリを起動させなくても、バックグラウンドで動いてるのでしょうか。
なんか伝え方が悪くてすみません。

書込番号:25184871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/03/17 21:08(1年以上前)

>sora2012さん
>しかし、これでアプリを起動させなくても、バックグラウンドで動いてるのでしょうか。
>なんか伝え方が悪くてすみません。

試して頂ないとわかりませんが、アプリを終了させない設定としては、その設定になります。

以下の前提は必要ですが。
メジャーアップデート後に、端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップの作業は終わっている。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

書込番号:25184879

ナイスクチコミ!1


スレ主 sora2012さん
クチコミ投稿数:42件

2023/03/17 21:30(1年以上前)

>うっきーさん
ありがとうございます。
アプリを終了するとダメですね。
Android12にアップデートした後に端末を初期化するってことですか。
Googleのアカウントが勝手に以前の状態にするってのもダメですか?
なんか難しすぎてついていけません(泣)
申し訳あるませんが、簡単に手順を教えていただけませんか?もしくは検索方法がありましたら教えてください。
申し訳あるません。

書込番号:25184903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/03/17 21:42(1年以上前)

>sora2012さん
>Android12にアップデートした後に端末を初期化するってことですか。

トラブル防止のためにも、しておいた方が安心出来るかと。


>Googleのアカウントが勝手に以前の状態にするってのもダメですか?

自分で設定しないかぎりにおいては、勝手に以前の状態にするということはありません。
Googleアカウントを設定するときに、自動バックアップの機能などはオフにしておけば。


ただ、該当のアプリは利用したことがないため、初期化で解決できるかはわかりませんが。

少なくとも、OPPO,Xiaomiのスマートウォッチで、スマートウォッチ標準のアプリであれば、
ピュアAndroidに近い端末も含めて、問題ありません。

書込番号:25184916

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sora2012さん
クチコミ投稿数:42件

2023/03/17 21:49(1年以上前)

>うっきーさん
ありがとうございました。
購入したスマートウォッチは激安品なので、初期化するリスクの方が怖いので、諦めるほうを選択しようと思います。
前に使ってたスマートウォッチのアプリは勝手にバックグラウンドで作動していたので、またスマートウォッチを買い替える方向で考えます。
本当にありがとうございました。

書込番号:25184927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
irumoでの使用 0 2025/04/10 12:38:18
最近のアップデートで 4 2023/08/19 18:26:40
pixel6aに買い換えた方、教えて下さい! 5 2023/03/26 23:14:49
アプリをバックグラウンドで起動 9 2023/03/17 21:49:08
WiFiのaが遅い 3 2023/01/03 4:30:24
充電しながらDAC使いたいです。 6 2022/12/06 16:56:38
【メガプランMNP限定特価】9980円【iijmio】 0 2022/12/04 21:09:49
16,500円(税込) 0 2022/11/29 14:35:01
iijmio ドコモ回線で使用 3 2022/11/10 11:02:44
軋み? 0 2022/11/08 0:29:11

「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」のクチコミを見る(全 608件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

発売日:2020年12月25日

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング