『楽天モバイルで利用できますか?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a (5G) SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月15日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3885mAh Google Pixel 4a (5G) SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 4a (5G) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルで利用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a (5G) SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a (5G) SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 4a (5G) SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 楽天モバイルで利用できますか?

2021/02/06 08:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a (5G) SoftBank

クチコミ投稿数:3件

ソフトバンクで購入後、しばらくしてからSIMロック解除をして楽天モバイルで使いたいと思っています。利用できますでしょうか?
利用している方、ご存知の方教えてください。
利用できるようでしたら、設定方法も教えて欲しいです。宜しくお願い致します。

書込番号:23949203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/02/06 09:32(1年以上前)

機種不明

>赤青水色さん
Pixelはシムロック解除するとシムフリーモデルと全く同じです。
データ通信するためのAPN設定もプリセットされてるので選ぶだけです。
現状楽天回線は楽天モバイルだけなので選ぶ必要もないです。
こちらのページに全部に対応の旨書かれています。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/certified-products/

書込番号:23949270

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2021/02/06 10:55(1年以上前)

Taro1969さん、返信ありがとうございました。
他サイトで購入先がソフトバンクだとSIMロック解除しても利用できないとの記載があったので心配になり質問させていただきました。

SIMロック解除すればSIMフリー製品という扱いになるという認識で大丈夫でしょうか?
返信お待ちしてます。宜しくお願い致します。

書込番号:23949405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/02/06 11:16(1年以上前)

>SIMロック解除すればSIMフリー製品という扱いになるという認識で大丈夫でしょうか?
>返信お待ちしてます。宜しくお願い致します。

Pixelだったら全く問題ないよ

SIMロック解除ってのは、どこの会社のSIMカードでも使えるようにする仕組み(他所のSIMカードを使えなくしてるのを解除する仕組み)だからSIMフリー機になる認識でいいんだけど、もう一点重要なのは各キャリアそれぞれ使ってる電波が違っててSIMロック解除しても元々使えない電波に対応するわけではないということ

なので、もしSoftbankから出てる機種でdocomoの電波にフル対応してないやつだったとするならSIMロック解除でdocomoのSIMカードが使えるようになるけど、場所によっては電波が入らない、入りにくいみたいなのが起きる(Xperiaとかありがち)

とは言え、Pixelに関してはどこのキャリア版とか関係なく全部の会社にフル対応してるからそういうことも起きない

書込番号:23949453

Goodアンサーナイスクチコミ!21


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2021/02/06 11:18(1年以上前)

Pixelシリーズはキャリアカスタマイズがなく、Androidながらキャリアブランドが入ったAndroidとは別扱いになってます。

キャリアがSIMロックを施して販売している以外は、Googleストア販売のSIMフリー版と全く同じ機種です。

書込番号:23949456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3件

2021/02/06 11:45(1年以上前)

どうなるさん、まっちゃん2009さん、返信ありがとうございました。
不安がなくなり、すっきりしました。
とても分かりやすかったです

書込番号:23949510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2021/04/28 11:33(1年以上前)

横からすいません

pixelは他とは違うということ
とても勉強になりました

そこでこの場をお借りして
皆様にお聞きしたい点が一つ

ロック解除した場合ですが

他のAndroidスマホであるかと思うのですが
電源オン時またはそれ以外でも、キャリアのロゴなどが出てきたりはしないのでしょうか

最初からそんなものはないということなのでしょうか

後、キャリアによって最初から入っている様々な不要アプリもpixelに限っては入ってない

ということなのでしょうか

突然すいません
どなたか分かるようでしたら、よろしくお願いいたします

書込番号:24105427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2021/04/28 18:25(1年以上前)

解決済み
知らずに投稿してしまいました

申し訳ありませんでした(^_^;)

書込番号:24106022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/04/29 00:40(1年以上前)

>電源オン時またはそれ以外でも、キャリアのロゴなどが出てきたりはしないのでしょうか

>後、キャリアによって最初から入っている様々な不要アプリもpixelに限っては入ってない

Pixelはキャリアロゴとかそういうのないよ
キャリアアプリも入って無くて、いちおプリインストールして売ることは出来るのかな?

だとしても、Softbank版には何も入ってないし、入ってたとしても普通のキャリアスマホのキャリアアプリみたいにアンインストール出来ないとかもないので特に心配しなくていいよ

書込番号:24106665

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4a (5G) SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a (5G) SoftBank
Google

Google Pixel 4a (5G) SoftBank

発売日:2020年10月15日

Google Pixel 4a (5G) SoftBankをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング