『x-e4とx-s10で悩み中です。』のクチコミ掲示板

2021年 2月25日 発売

FUJIFILM X-E4 レンズキット

  • 2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載した、小型軽量なミラーレスデジタルカメラ。
  • 最短約0.02秒の高速・高精度なオートフォーカス機能を搭載している。独自の「フィルムシミュレーション」による多彩な表現が可能。
  • 180度チルト式液晶モニターやシャッタースピードダイヤルを採用。標準ズームレンズ「フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥165,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:315g FUJIFILM X-E4 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E4 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E4 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2021年 2月25日

  • FUJIFILM X-E4 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-E4 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E4 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E4 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E4 ボディ

クチコミ投稿数:28件

富士フイルムのカメラ、久しぶりに買うので質問させてください。メインカメラはsony a7siiiに純正レンズ、中判オールドレンズをつけて撮っています。sonyは本格的な動画撮影やAFを使いたいときにだけ使用しています。

【使いたい環境や用途】
毎日持ち歩いて仕事帰りの風景やちょっとしたお散歩しながらの撮影に使いたいです。xはあくまでもサブカメラとして使う予定です。
写真9割、動画1割くらいで、動画といっても5分以下のsnsのリール動画くらいで歩きながらというより、止まって撮ることがほとんどです。

富士フイルムにつけるなら、オールドレンズのplanar 50mm f1.4やflekton35mm f2.4など小型軽量のオールドレンズをつけたいです。

AFや暗所性能はsony機でまかなうのであくまでもサブ機としてのみで考えてます。フィルムシュミレーションはプロヴィアとクラシックネガが好きなのでx-e4かs10に絞り込みました。x-tシリーズのように軍艦部に色んなダイヤルが載ってるデザインが好みでなく、x-eやx-pro、gfx50rのようなスッキリしたデザインが好きです。

【予算】
中古で15万以内(ボディのみ)

【迷うところ】(箇条書き)
・x-e4
 中古でも値段が予算ギリギリ。グリップがなくて重いオールドレンズつけると持ちにくい。でも、撮っててすごく楽しいカメラ、動画性能どうなのかな………
 手ブレ補正ないのが少し気になる
ストラップつけにくいのか???

・x-s10
 撮ってみて思ったのは使いにくい。
デザインが好きではない。けど値段はかなりお手頃だし、x-e4と同じような描写力ならこれで妥協もありなのかな……

【質問内容】
心はx-e4に傾きつつありますが、値段が高いのとつけるレンズを選ぶところ、出てくる絵がより安いx-s10とほぼ同じところでx-s10で妥協するかどうか悩んでいます。
アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:26381998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ymb Lucyさん
クチコミ投稿数:19件

2026/01/05 15:52

>ルワンダカールさん

富士フイルムだけはやめましょう。

書込番号:26382022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


murachaneさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2026/01/05 17:21

>ルワンダカールさん

軍艦部のデザインが許容できるなら古いX-E4より新しいX-T30 IIIをおすすめしますけどね。
値段も手頃ですし、プロセッサーが上位機種と同じになってAFも早くなってます。

フィルムシミュレーションダイヤルはいらないと言う人も結構いますけど、フィルムシミュレーションを積極的に使って行こうというならば自分のよく使うレシピを3つ割り当てる事ができてす便利ですよ。

自分はX-T30 IIIを普段使いのカメラとしていつも鞄に放り込んでます。(GRWが買えないというのもありましたけど)

書込番号:26382078 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3959件Goodアンサー獲得:206件

2026/01/06 09:43

>心はx-e4に傾きつつありますが、値段が高いのとつけるレンズを選ぶところ、出てくる絵がより安いx-s10とほぼ同じところでx-s10で妥協するかどうか悩んでいます。

買わない、に一票。
過去ログ拝見したら23年秋頃にもX機購入で迷われていたご様子で。
と言う事は2年間Xマウント購入せずに過ごせた訳です。なので今更買う必然性も少ないかと。

どんなオールドレンズ(OL)を所有されてるか判りませんが、そのOLが別マウントであるなら当然マウントアダプタ(MA)噛ませての撮影が大前提。ここに現在Eマウントに加えXもとなると、MAはそれぞれ個別に必要になるし、そのOLを現在装着したボディから別ボディで使おうとなると合計4回のマウント挿抜が必要になります。
(ボディからMA+OL外して更にMAとOL分離して、別ボディにMA装着しOL装着と)

例えばFマウントのOL用にE,Xマウント用MAをそれぞれ1つづつ用意する…管理が面倒ですぜ?

当方は引き伸ばしレンズをEマウント装着するのに、フィールドでは結構面倒臭いと思っております。
それを異マウント2つの面倒を見るとなると、結構煩わしさが先行するかなあ、と。


…であればXマウントへの浮気は諦めEマウントの6400とか6700的なボディで済ませてしまうのが一番無難な選択だと思いました。

当然、スレ主さんのオカネで買うのですから何を買おうがそれは自由、それはお好きなように。

書込番号:26382500

ナイスクチコミ!1


murachaneさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2026/01/06 12:58

>くらはっさんさん

スレ主さんもフジでオールドレンズ遊びをするつもりならそれくらいは想定してると思いますよ。
単なるMAだけじゃなくてレンズの画角を0.70倍にするフォーカルレデューサーを使ったりもするからね。

ヤシコンレンズを使う時なんかCY-EFのMAとEF-FXのレデューサーを組み合わせて使ったりしてます。まあ完全に趣味の世界ですねぇ。

書込番号:26382650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E4 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E4 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E4 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月25日

FUJIFILM X-E4 レンズキットをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング