『4G回線+3G回線使用可能?』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9T 64GB SoftBank

おサイフケータイに対応した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 9T 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『4G回線+3G回線使用可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9T 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9T 64GB SoftBankを新規書き込みRedmi Note 9T 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

4G回線+3G回線使用可能?

2021/02/26 22:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9T 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:365件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度4

僕のエリアは5Gに、非対応です。
このスマートフォン機種変したら使えないのでしょうか?
4Gエリア、3Gエリアには対応してます。

書込番号:23990338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/02/26 22:14(1年以上前)

4G回線+3G回線というのが、4Gもしくは3Gという質問であれば、
3G/4G/5Gが使えますので、当然使えます。

SIMは1枚しか使えませんので、3Gもしくは4Gでの使用となります。

公式のドキュメントでも確認出来ます。
ttps://cdn.softbank.jp/mobile/set/common/pdf/products/redmi-note-9t/spectrum.pdf
※PDFは直リンク禁止なので、先頭の「h」は取り除いています。

書込番号:23990353

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/02/27 00:39(1年以上前)

5Gスマホを持ってて5Gエリア内だと高速通信出来るってだけの話で5Gエリアじゃなくても今までのSoftbankスマホと全く同じ感覚で使えるよ

どこに住んでるかしらないけどSoftbankは4Gのエリア(周波数)を5Gに転用ってのを積極的にやるって言ってるし思ってるより早く5Gエリアになるんじゃない?

5Gエリアと言ってもこの場合の5Gっていうのはスマホの通信のところが4G→5Gに変わるくらいのもので速度が速くなるとかそういうものでもないけど

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2102/15/news089.html

書込番号:23990647

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:365件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度4

2021/02/27 11:08(1年以上前)

返事ありがとうございます。
僕の家では4Gがメインですがトイレとか一部、3G回線になる場所が在ります。
この機種は自動に回線がきりかわりますか?
それとも、3Gか4Gかどちらかの設定になりますか?

書込番号:23991311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/02/27 12:17(1年以上前)

>この機種は自動に回線がきりかわりますか?
>それとも、3Gか4Gかどちらかの設定になりますか?

この機種がというか、どんなスマホでも受信できる電波の中で最適なやつに勝手に切り替わるから使ってて何かを意識するとかは特に無いよ

自分の行動範囲で3Gになる場所があるってことだけど、こういう場合っていうのはそこが4Gエリアじゃなくどっちも飛んでるけど4Gが入りにくいってだけだし、これは使ってる機種にもよるので別の機種だと3Gにならずに使えるとかも少し3Gになる場所が増えるみたいなのはあるかもしれないね

と言っても使う分に何か大きく変わるほどのものじゃないけど

書込番号:23991456

Goodアンサーナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/02/27 12:54(1年以上前)

>まーくん893さん
>この機種は自動に回線がきりかわりますか?
>それとも、3Gか4Gかどちらかの設定になりますか?

優先ネットワークタイプを以下の4つから選択出来ます。
5G/4G/3G/GSM
4G/3G/GSM
3G/GSM
GSM

利用される環境かすると、
4G/3G/GSM
にしておくのが適切です。

4Gが使える状態であれば4Gになりますし、使えない状態なら3Gになります。
3Gしか使えない状態から4Gが使える状態(場所)になれば4Gになります。

本機限定で考える必要はありません。

自動で切り替わるので、最初に優先ネットワークタイプの設定をしておけば、変更する必要はありません。

書込番号:23991523

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9T 64GB SoftBank
Xiaomi

Redmi Note 9T 64GB SoftBank

発売日:2021年 2月26日

Redmi Note 9T 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング