『アプリ常駐化について』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9T 64GB SoftBank

おサイフケータイに対応した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 9T 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリ常駐化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9T 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9T 64GB SoftBankを新規書き込みRedmi Note 9T 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信12

お気に入りに追加

標準

アプリ常駐化について

2021/03/02 00:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9T 64GB SoftBank

スレ主 kanimusyaさん
クチコミ投稿数:5件

タスクキルが激しい為、Garmin Connectとの相性が悪くスマートウォッチに通知が来たり来なかったりと困っています。アプリを常駐化すればかなり良くなりそうですがredminote 9sでは最近開いたアプリ一覧から出来たようですがこの機種ですとツインアプリや小さく重ねて表示することは出来るようですがアプリのロックが表示されません。どなたか上記の方法やそれ以外でもタスクキルを防ぐ方法を教えて下さい。ちなみにバッテリーセーバー系の設定は全て外して自動起動はOnにしてあります

書込番号:23997311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/03/02 01:08(1年以上前)

>kanimusyaさん
キャリアモデルだとアプリロックも省かれてるのですね。
https://mapeli.net/conblo/2019/08/14/xiaomi-mi-task-lock/
タスクの一斉削除で消えないようにするだけなので
バックグラウンドでタスクで留まっていれば同じです。
Android全般の仕様で使うほどタスクキルされにくくなるので
使用頻度が高ければロック外しても通知など続けて来るようになります。

一通りの設定は終えられてるので不要とは思いますが5ちゃんねるの知恵が集まったまとめです。
https://url.fxtec.info/t/1

書込番号:23997385

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/03/02 07:11(1年以上前)

>kanimusyaさん

以下の頻繁にある質問を参照下さい。

■アプリを終了させないための設定
Xiaomi機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_2
>Q.MIUI12で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

ロックは、本機にはありませんでしたが、他のXiomi機同様に、そもそも不要です。
LINEで、一晩放置のスリープでも、即着信します。しました。


移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップしていることという前提。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

書込番号:23997516

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/03/02 07:19(1年以上前)

■補足
>ロックは、本機にはありませんでしたが、他のXiomi機同様に、そもそも不要です。

他の方が勘違いする可能性があるので、補足させてもらいます。
ウィジェットのロック(スリープへ移行)の話ではなく、マルチタスクボタン押下後の、アプリの長押し後のロックの話となります。
ウィジェットのロックはあります。

アプリのロックはしないでも、MIUI12固有のアプリを終了しない設定をしておけば、他のXiaomi機同様、
一晩放置しても着信は正常にありますので、アプリのロックがないことは問題ありませんでした。

書込番号:23997522

ナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/03/02 08:21(1年以上前)

>kanimusyaさん

以下も仕様が変更となっているようでした。通常のAndroidの挙動になっていました。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq7
>Q.マルチタスクボタン(□のボタン)をタップ後、全終了の「×」を押しても終了しないで残ってしまうものがあります。
>※一部の機種(SoftBank Redmi Note 9T(12.0.8.0)等)では、アクティブなものも終了してくれます。

LINEを利用されている場合は、MIUI12固有のアプリを終了しない設定をした上で、
マルチタスクボタンを押下後に「×」を押して、全て終了。終了させてもバックグラウンドでは動作しています。
一晩放置して、端末を微動だにしないで、他の端末からLINEのトークを送ってください。
正常に着信することを確認出来ます。

確認する項目が非常に多いので、漏れがないようにしておけば問題ありません。
LINEで問題ないことを確認できたら、後は、他のアプリも同様に確認。それでも無理な場合は、そのアプリは無理になります。
まずは確実に動作出来るLINEで確認されるとよいかと。

書込番号:23997609

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:21件

2021/03/03 18:19(1年以上前)

自分はデフォルトのミュージックプレイヤーで同じ感じですね。
bluetoothでイヤホン接続→イヤホンで再生指示→タスク全終了の☓で、曲まで止まってしまう悲しい仕様。
ファーウェイやpixcelは止まらない。
タスクロックもできませんし、ちょっとお手上げですね。
バージョンアップ待ちの気がします。

書込番号:24000389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2021/03/03 18:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

スクショ1

スクショ2

>kanimusyaさん

私はこの機種を持って無いので、次の設定が有るか?は知りませんが。

開発者向けオプションの中に「スタンバイ状態のアプリ」って有ったら(スクショ1)、ターゲットアプリを「ACTIVE」(スクショ2)にしてみるってのはどうですか?

書込番号:24000408

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/03/03 19:17(1年以上前)

>redswiftさん
>開発者向けオプションの中に「スタンバイ状態のアプリ」って有ったら(スクショ1)、ターゲットアプリを「ACTIVE」(スクショ2)にしてみるってのはどうですか?

ありません。

書込番号:24000457

ナイスクチコミ!11


スレ主 kanimusyaさん
クチコミ投稿数:5件

2021/03/03 23:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

>Taro1969さん
>†うっきー†さん
>redswiftさん
>ゴエボエさん
みなさん。ありがとうございます。
設定を確認させていただいて今日一日使ってみたらとりあえずアプリ、メール関係の通知はスマートウォッチに来ていました。電話着信が相変わらず不安定ですが…
開発者オプションをオンにしてみたのですがその項目が無かったのでまた色々いじって見たいと思います。

書込番号:24001000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2021/03/04 05:22(1年以上前)

>kanimusyaさん

スレ汚し申し訳ございません、忘れて下さいませ

書込番号:24001202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/03/13 23:30(1年以上前)

>ゴエボエさん
>タスクロックもできませんし、ちょっとお手上げですね。

LINEアプリにはロックは必要ありませんが、ミュージックアプリの方は、ロックしたいですよね。
一度設定するだけでよいので、以下でどうでしょうか。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_3
>Q.キャリア端末(例:SoftBank Redmi Note 9T)でマルチタスクボタン押下後にアプリのロックをすることが出来ません。
>セキュリティアプリ起動→スピードブースト→右上の設定アイコン→アプリをロック→該当アプリ→オン

一度だけの設定なので、それほど面倒にはならないとは思います。

書込番号:24019851

ナイスクチコミ!12


mog_runさん
クチコミ投稿数:2件

2021/04/09 14:45(1年以上前)

すでに解決したかもしれませんが、
私も同じで苦しみました。
私はGARMINのサポートサイトの方法で今のところ大丈夫なようです。

https://support.garmin.com/ja-JP/?faq=5P9tpW8sdo3T8NyJRfl0T7

書込番号:24070410

ナイスクチコミ!7


mog_runさん
クチコミ投稿数:2件

2021/04/09 14:54(1年以上前)

追伸:
自動起動設定が効くようです。
設定画面を開いて
「自動起動」で設定内を検索するとジャンプできます。

書込番号:24070419

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9T 64GB SoftBank
Xiaomi

Redmi Note 9T 64GB SoftBank

発売日:2021年 2月26日

Redmi Note 9T 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング