公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 2月26日
カラー:
中古価格帯(税込):¥10,429〜¥11,977 登録中古価格一覧(24製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9T 64GB SoftBank
初心者です。現在ドコモを利用しておりますが、この機種はFelica対応で価格も安く大変魅力に思いました。この機種はソフトバンクということなのですが、ソフトバンク店舗でキャリアをソフトバンクに変えずに端末のみ購入することはできるのでしょうか?ドコモSIMが使えるという書き込みもありましたが、どのように入手されているのでしょうか。よろしくお願いします。
書込番号:24005240 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ソフトバンクショップで端末のみの購入できるか
確認して購入時にSIMロック解除してもらってください
購入時どうじにSIMロック解除すれば
解除手数料は無料です
ソフトバンクショップによっては端末のみ購入できない店舗もあります
SIMロック解除コードは写メに撮るなりして控えてください
書込番号:24005251
13点

早々にありがとうこざいました。店舗で確認してみます。現在は4Gですが、アハモに変えて5Gも使えるようにしたいと思ってます。この端末は5Gということなのですが、4Gも使えるのでしようか?
書込番号:24005262 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アハモに変えて5Gも使えるようにしたいと思ってます
ドコモ4Gでは使えますが
5Gはn77のバンドしか使えないので
ドコモ5Gは使えるかどうかは当方ではわかりませんよ
書込番号:24005275
8点

SIMロック解除した場合、対応周波数から4Gはドコモやauでも使えますが、5G/3GはSoftBankのみになってます。
5G端末は当たり前ながら下位互換で4Gも使えます。というかエリア的にまだまだ4Gメインですよ。
ahamoは5G/4Gのみ提供なので、4Gのみで利用することになるでしょう。
書込番号:24005278 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

補足
ドコモの5Gはn78/n79/n257で提供されているので、n77のみ対応のこの機種では使えません。
書込番号:24005282 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

mjouさん、まっちゃん2009さんありがとうこざいました。対応周波数というものがあることがわかりました。せっかくアハモで5Gが使えるようになっても端末の周波数がドコモの5Gに対応していないので4Gになるということは悩みどころですね。ありがとうこざいました。
書込番号:24005300 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>めんたろさん
■docomo系SIM,au系SIM,楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT)SIM、4Gで利用可能
既出スレッドを参照下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035100/SortID=23991612/#tab
端末のみ購入時の注意事項は以下になります。
すでに記載がある内容との重複部分もあります。
■SIMロック解除
一括購入の場合は、店舗で当日のSIMロック解除が無料で出来ます。
一緒にしておくとよいです。
注意事項としては、店舗で契約した場合は、SIMロック解除コードの入力は不要ですと言われますが、実際には必要ですので、必ず、SIMロック解除コードを聞いて下さい。
SIMロック解除をした時に発行される用紙に、解除コード(16桁)が赤文字で印刷されたものを持っています。
この用紙は客には渡さないようになっている?ようで、写真を撮らせてもらいました。
万が一、SIMロック解除を忘れた場合は、回線契約がなくても、自宅でSIMロック解除は可能です。
機種契約番号とパスワードが分かれば、専用のログイン方法で、SIMロック解除が可能です。
ログイン | My SoftBank | ソフトバンク
https://my.softbank.jp/msb/d/webLink/doSend/MTSAA0075
ここで入力するパスワードは、端末購入時に指定する4桁のパスワードとは違っていました。
「パスワードがわからない方はこちら」をクリックして、
「機種契約番号」と「ご契約時に設定した4桁の暗証番号」を入力することで、自宅に書類を送ってもらうことが可能です。
「機種契約番号」は、端末購入時に発行される、「新規(移動機物品販売)」という書類の「移動機情報(機種契約番号1)」に記載されている11桁の番号と、自分で決めた(店舗で入力)暗証番号(4桁)を利用します。
面倒なので、購入時に一緒にSIMロック解除手続きと解除コードを撮影しておくのがよいです。
■回線契約なしで、SoftBank IDを作成して、SIMロック解除する方法
今後のためにも、SoftBank IDは作成しておいた方がよいです。
ログイン/ID新規作成 | ソフトバンク
https://my.softbank.jp/msb/d/webLink/doSend/MWBCF0008
下の方にある「同意して、新規作成する」から作成。
電話番号(SMSが利用出来るものであればSoftBank以外でよい)でSMS認証で登録可能です。
ログイン後は本人確認が終わっていなくてSIMロック解除の手続きが出来ませんので、以下で「本人確認をします」
My SoftBank | ソフトバンク
https://my.softbank.jp/msb/d/user/idSelfcare/sbid/top
にアクセスして「本人確認する」でQRコードを表示。
QRコードをスマホで読み込み。
運転免許証等の身分証明書の撮影、顔写真の撮影。
審査後、2,3日後にSMSで結果が送られてきます。
私の場合は1分以内に送られてきました。
これで、今後は、SIMロック解除を自由に行うことが出来ます。
■端末確認
本来なら、店舗で端末に傷などが確認する作業が行われますが、店員が忘れることがあります。
ラッピングがされたまま、はい終わりです。みたいな顔をしてきます。
新品ではありますが、店舗で開梱して、傷、端末起動、ドット欠けチェック程度の最低限のことは確認してから持ってかえるのがよいと思います。
書込番号:24005580
13点

>まっちゃん2009さん
>ドコモの5Gはn78/n79/n257で提供されているので、n77のみ対応のこの機種では使えません。
n77はn78を内包しているので使える可能性が高いとは思います。
本機で利用出来ないことを確認されたのでしょうか?
書込番号:24005585
4点

>†うっきー†さん
スペック表上では分けられていて非対応扱いなため、上記書き込みをしました。
おっしゃるように内包ではありますが、使えればラッキー程度だと思います。
書込番号:24005606 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>まっちゃん2009さん
>おっしゃるように内包ではありますが、使えればラッキー程度だと思います。
はい。
n77(n78は内包)のみの対応で、ミリ波も非対応なので、5G目的では、お勧め出来ない端末ですね。
書込番号:24005620
9点

†うっきー†さん、まっちゃん2009さんありがとうこざいました。使えればラッキーということですね。せっかく5G端末にするのであればエリア狭いといえ5Gで使いたいですね。youtubeなどでどなたかの検証を期待します。ありがとうこざいました。
書込番号:24005966 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>めんたろさん
>せっかく5G端末にするのであればエリア狭いといえ5Gで使いたいですね。
ちなみに、本機のSoftbank版で、楽天回線なら、5Gが使えることを検証された方がいました。
下りは、270Mbps程度出ているようです。瞬間的には280Mbps超え。
Twitterで「note 9t 楽天 5G」で検索するとヒットしました。
docomo回線の方は、n77がn78を内包していることを知らずに、非対応と思われる方はいるようでした。
そもそも初期ファームでは不具合があることを知らずに、softbank以外のSIMがそもそも使えないと勘違いされているような方もいました。
初期のキャリア固有の不具合が修正されているファームを適用してからの、検証をされる方の登場待ちでしょうか。
本機のSoftbank版、docomoの5G契約、5Gが使えるエリアに在住、すべての条件を満たす方。
書込番号:24005986
8点

†うっきー†さんありがとうございます。まだ出たばかりの機種ですものね。他力本願ですが検証を待ちたいと思います。
書込番号:24006067 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Twitterで「note 9t docomo 5G」で検索して、docomoの5Gを掴んでいるという書き込みはありました。
残念ながら実測値の提示はありませんでした。
softbank版であるかどうかの明示もありませんでした。
書込番号:24007321
4点

>めんたろさん
>†うっきー†さん
SoftBank版レビュー記事が出ましたが、n77がn78内包のため一応ドコモ5G回線掴めるようです。
https://ascii.jp/elem/000/004/046/4046234/
(各キャリアスペック表上はn77とn78別扱いなので、n77は4キャリアで採用しているバンドという記載はどうかと思いますが)
書込番号:24009426 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>まっちゃん2009さん
5G: n77/n78/n79/n257対応。
書込番号:24016154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>seequentさん
>5G: n77/n78/n79/n257対応。
#24005278で、まっちゃん2009さんが公式の画像を添付している通り「Redmi Note 9T SoftBank」は、n77(n78内包)のみ対応となります。
公式のドキュメントは以下になります。
ttps://cdn.softbank.jp/mobile/set/common/pdf/products/redmi-note-9t/spectrum.pdf
※PDFファイルのため、先頭の「h」は取り除いています。
書込番号:24016273
8点

IIJmioが5Gのオプションを無料で利用出来るようにしてくれたため、
docomo回線の5Gのスピードを確認してみました。
■IIJmio docomo回線(5G)
5Gオプション:オン
優先ネットワークタイプ:5G/4G/3G/GSM
右上に5Gが出た状態で計測。
約160Mbps
■IIJmio docomo回線(4G)
5Gオプション:オン
優先ネットワークタイプ:4G/3G/GSM
右上に4Gが出た状態で計測。
約120Mbps
5Gになかなか接続出来なかったり、直ぐに4Gになったりと、
田舎なためか、まだまだ5G安定しません。
5Gに接続出来ない場合は、優先ネットワークを5G/4G/3G/GSMと4G/3G/GSMを切換えすると、繋がると思います。
機内モードのオンオフよりは、優先ネットワークの切換えの方が5Gに接続しやすい印象がありました。
5Gのオプションを申し込むと、4Gと5Gしか利用出来なくなるので、5Gが普及していない現状では、
オプションはオフで3Gと4Gで使うのがよさそうな感じでした。特に田舎では。
私の環境では5Gにしても、極端に速くなるわけではないようでしたし。
書込番号:24185251
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 9T 64GB SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2024/11/22 11:25:42 |
![]() ![]() |
3 | 2024/09/23 19:44:01 |
![]() ![]() |
12 | 2024/06/30 19:33:46 |
![]() ![]() |
3 | 2024/01/18 13:13:43 |
![]() ![]() |
0 | 2023/12/01 1:17:33 |
![]() ![]() |
11 | 2023/10/27 18:50:16 |
![]() ![]() |
2 | 2023/05/28 16:40:55 |
![]() ![]() |
1 | 2023/09/30 10:23:32 |
![]() ![]() |
1 | 2023/04/06 7:16:21 |
![]() ![]() |
7 | 2023/03/26 22:30:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





