『Wi-Fiに接続できない』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9T 64GB SoftBank

おサイフケータイに対応した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 9T 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fiに接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9T 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9T 64GB SoftBankを新規書き込みRedmi Note 9T 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信4

お気に入りに追加

標準

Wi-Fiに接続できない

2021/09/14 00:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9T 64GB SoftBank

初めまして
当方アナログ人間で本当に疎くて困っています
今日の夕方から突然Wi-Fiに接続できなくなり困っています
回線はソフトバンク光で光BBユニットをレンタルしているのですが突然5GHzの方だけスマホが認識しなくなり手入力でネットワークを追加してみたのですがステータスバーのWi-Fiマークが出たり消えたりして接続できません。
ネットワークの詳細を見ると接続状況のところでインターネットに接続できませんと表示されます。
2.4GHzの方は何の問題もなく認識して接続もできています。
また、スマホをもう1台持っているのですがそちらは5GHzで接続できています。
ソフトバンクショップに電話をしてから行ってSIMカードを交換してもらいましたが解消に至りませんでした。
これはもう本体の不具合と考えた方がいいのでしょうか。
ショップの方は「何とも言えないです」というだけで修理や本体交換の話まではいきませんでした。
もしかしたらで結構ですので何か解消できるような方法があったらご教授ください。
よろしくお願いします。

書込番号:24340955

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/09/14 01:47(1年以上前)

Wi-Fiに繋がらない、ちょくちょく切れる、他のPCやスマホは問題ないのに特定の機種で起こるってやつで定番なのは

ルーターの設定画面を開いて、Wi-Fiの設定のところチャンネル設定が“自動”になってると思うので

5GHz:36,40,44,48のどれか
2.4GHz:1〜11のどれか

に変えてみる

書込番号:24340998

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

2021/09/16 22:36(1年以上前)

>どうなるさん

早速ご回答いただきありがとうございました
折角回答をいただいたのにチャンネル数の設定画面が見つけられずで断念しました
検索したりしましたが辿り着けずで自分の知識の無さを恨みます

書込番号:24346038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/09/17 01:10(1年以上前)

http://ybb.softbank.jp/support/sbhikari/connect/bbunit.php

これかな?

どんな機械でも基本は一緒で、

【設定画面に入る方法】
ブラウザのアドレスバーに指定のアドレスを入力する
 ↓↓
ID、パスワード入力画面が出るので入力する
 ↓↓
設定画面が出てくる

【チャンネルの設定方法】
設定画面の中から無線LAN設定を探す

例)E-WMTA2.4の場合
[詳しい設定]→[通信規格設定]→[SSID1設定]→[チャンネル設定] ←これを自動から手動に切り替える

http://ybb.softbank.jp/support/connect/hikari/router/bbu24-detail01.php#ieee802

※今回の原因がこれかどうかは分からないけど、チャンネル自動設定だと機器によって切れる、繋がらないということが起きる原因なので繋がる繋がらないってのは関係なく無線LAN使うときは固定にした方がいいかな?(あまり難しい仕組みまでは考えなくていい)

書込番号:24346252

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2021/09/18 21:00(1年以上前)

>どうなるさん
ご丁寧にリンクまで貼っていただきありがとうございました
色々試してみたのですが事象の改善に至らずで家電量販店で買い物をする用事があったのでついでに相談してみたところ親切な店員さんに当たり色々試してくださったのですがやはり改善せず端末の不具合だと言われました
他機種に買い換えようかとも考えましたが個人的には気に入っていたのでワイモバイルからソフトバンクに乗り換える形で購入し直しました
帰宅してから接続してバージョンアップさせましたが正常に作動しています
親切にしていただき本当にありがとうございました

書込番号:24349789

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9T 64GB SoftBank
Xiaomi

Redmi Note 9T 64GB SoftBank

発売日:2021年 2月26日

Redmi Note 9T 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング