『SIMロック解除コード入力画面が出ない』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9T 64GB SoftBank

おサイフケータイに対応した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 9T 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMロック解除コード入力画面が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9T 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9T 64GB SoftBankを新規書き込みRedmi Note 9T 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 SIMロック解除コード入力画面が出ない

2024/06/30 15:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9T 128GB SoftBank

スレ主 t0mboさん
クチコミ投稿数:10件

奥さんが以前使っていた旧端末です。中古で売りたいのでネットワーク利用制限を確認したところ△表示でしたのでソフトバンクでロック解除を申請し解除コードもメモしました。

そしてファクトリーリセットをしたうえで、僕が使用している楽天モバイルのSIMカードを挿して初期設定を行いましたが解除コード入力画面が出ません。

他のモデルの口コミで皆さんが書かれていた電話画面での「*#*#〜」という番号も入力しましたが入力した番号が消えるだけで特に音沙汰なく、、、。

しかし、回線には繋がっていてChromeなどで検索も問題なくできます。

アクセスポイントのリストにはrakuten.jpがあり、タップしても"編集できません。ロックされています。"と表示されます。

念の為改めてネットワーク利用制限を確認しても、やはり結果は変わらず△でした。

なにか手立てをご存知の方、助けてください、、、。

書込番号:25792628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Redmi Note 9T 128GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 128GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/06/30 15:21(1年以上前)

>t0mboさん

https://www.softbank.jp/support/faq/view/10614
>2021年6月以降にソフトバンクから発売された機種(Xperia 1 III を除く)は、SIMロックがかかっていないSIMフリー機種です。

SIMロックという概念はありません。
そのため、解除コードの入力画面が表示されないのは正常です。

プリセット済のAPNは編集できないことがあります。
これも正常です。

現在、利用出来ているとのことなので正常です。

書込番号:25792654

ナイスクチコミ!3


スレ主 t0mboさん
クチコミ投稿数:10件

2024/06/30 16:02(1年以上前)

>†うっきー†さん
早速のご回答有り難うございます。
そういう理由でネットワークが繋がるんですね。
設定等も正常と分かり安心しました。

ただ一方でネットワーク利用制限が△であることは変わらず、今の状態ではフリマアプリなどで売却することが難しいようです。なんとかこれを○にする方法はありませんでしょうか。

書込番号:25792717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Redmi Note 9T 128GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 128GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/06/30 16:17(1年以上前)

>t0mboさん
>ただ一方でネットワーク利用制限が△であることは変わらず、今の状態ではフリマアプリなどで売却することが難しいようです。なんとかこれを○にする方法はありませんでしょうか。

端末代の残債はありませんか?
端末代の支払いは完了していますか?
現在、softbankを契約をしたままということはありませんか?

【softbank】端末代を完済しているのにネットワーク利用制限が△の理由
https://iterminal.co.jp/softbank-network-sankaku-why

書込番号:25792741

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Redmi Note 9T 128GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 128GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/06/30 16:21(1年以上前)

https://www.softbank.jp/mobile/support/3g/restriction/
>以下の項目に該当する携帯電話機を用いたソフトバンクサービスについては、利用を制限する場合があります。また、ネットワーク利用制限携帯電話機の表示結果が「△」や「×」になっている場合は、以下の項目に該当している可能性があります。
>代金債務(立て替え払いによる分割支払金債務を含む)の履行がなされていない、またその恐れが高い場合
>分割支払金のお支払い中は利用いただけますが、表示結果は「△」となります。分割支払金のお支払い完了がソフトバンクにて反映後、問題がなければ順次表示結果が「〇」となります。
>4.および以下のサービスにご加入の携帯電話機で、水濡れ・全損保証サービス、盗難・紛失保証サービス※1 または配送交換の対象となった旧携帯電話機(ソフトバンクショップにて回収したものも含みます)
>あんしん保証パック(i)プラス、あんしん保証パック(i)
>あんしん保証パックプラス、あんしん保証パック
>あんしん保証パックライト
>あんしん保証パック with AppleCare Services
>※1 水濡れ・全損保証サービスまたは盗難・紛失保証サービスのご利用後は、盗難・紛失にあった旧携帯電話機が見つかった場合等でも旧携帯電話機の利用制限解除はいたしませんのでご注意ください。

書込番号:25792750

ナイスクチコミ!3


スレ主 t0mboさん
クチコミ投稿数:10件

2024/06/30 16:49(1年以上前)

>†うっきー†さん
度々有り難うございます。
残債ありません。利用期間中ソフトバンクからワイモバイルに乗り換えた際に半額サポートのプランから外れ、自動的に残額の支払いを一括で行われました。

契約に関しては現在ソフトバンク光については当時から継続して契約しています。
紹介頂いたURLのブログも拝見しました。ワイモバイルとソフトバンク光の利用明細両方を確認しましたが、あんしん保証パックに加入している様子もありませんでした。

書込番号:25792778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Redmi Note 9T 128GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 128GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/06/30 17:00(1年以上前)

>t0mboさん
>残債ありません。利用期間中ソフトバンクからワイモバイルに乗り換えた際に半額サポートのプランから外れ、自動的に残額の支払いを一括で行われました。

最近解約(MNP)したということはありませんか?そのため、最終月の支払い(実際の引き落とし)がまだ終わっていないとか。
他には、端末を修理したことがあって、IMEI番号が実は違うものとか。
化粧箱ではなく、端末内のIMEI番号を間違いなく手入力して確認されているでしょうか?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14221093524


それでも、問題ない場合は、原因わかりませんでした。

書込番号:25792796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:428件

2024/06/30 17:02(1年以上前)

心当たりゼロならソフバンに電話してみるしかないですね

書込番号:25792802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Redmi Note 9T 128GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 128GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/06/30 19:19(1年以上前)

機種不明

■補足
>化粧箱ではなく、端末内のIMEI番号を間違いなく手入力して確認されているでしょうか?

本機の場合は
・プリインストールの電話アプリで「*#06#」
・設定→デバイス情報→すべての仕様→デバイスの状態
で確認出来ます。

問題ない端末であれば、添付画像のように表示されます。

書込番号:25793020

ナイスクチコミ!3


スレ主 t0mboさん
クチコミ投稿数:10件

2024/06/30 19:22(1年以上前)

>†うっきー†さん
解約自体は1年以上前になります。なので支払いが終わってない可能性はなさそうです。
IMEIも毎回端末の設定画面を見ながら打ち込んでいるので間違いないと思います。
ここまできたらヘイムスクリングラさん のおっしゃられている通りサポートへ問い合わせしてみることにします。

拙い文章にも関わらずここまでご丁寧にご対応頂いて非常に感謝しております。
お陰様でここまで確認できましたのでサポートへの問い合わせもスムーズにできそうです。
有り難うございました。

書込番号:25793023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Redmi Note 9T 128GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 128GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/06/30 19:29(1年以上前)

>t0mboさん
>解約自体は1年以上前になります。なので支払いが終わってない可能性はなさそうです。
>IMEIも毎回端末の設定画面を見ながら打ち込んでいるので間違いないと思います。

そうでしたか。
では、私が懸念した点については、すべて該当しないようです。


>ここまできたらヘイムスクリングラさん のおっしゃられている通りサポートへ問い合わせしてみることにします。

無事、原因がわかって〇になるとよいですね。
もし、原因が分かって〇にしてもらえたら、△になっていた原因を教えて頂けたらと思います。

書込番号:25793030

ナイスクチコミ!2


スレ主 t0mboさん
クチコミ投稿数:10件

2024/06/30 19:30(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
何度もご丁寧に有り難うございます。
うっきーさんのおっしゃっている2番目の設定からの方法で番号確認しております。
ちなみに今また入力してみましたが添付画像のような状態で変わらず△でした…なんでなんでしょうね…

書込番号:25793032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 t0mboさん
クチコミ投稿数:10件

2024/06/30 19:33(1年以上前)

>†うっきー†さん
もちろんです。原因分かりましたらしっかり共有させていただきます。
遅くまで有り難うございました。

書込番号:25793041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9T 64GB SoftBank
Xiaomi

Redmi Note 9T 64GB SoftBank

発売日:2021年 2月26日

Redmi Note 9T 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング