『スマホが接続できるバンドの確認』のクチコミ掲示板

Redmi 9T 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi 9T 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 10準拠) 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:6000mAh Redmi 9T 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スマホが接続できるバンドの確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 9T 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi 9T 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信3

お気に入りに追加

標準

スマホが接続できるバンドの確認

2021/03/27 15:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー

スレ主 st_katherさん
クチコミ投稿数:40件

日本仕様のXiaomi 9Tもauのバンド18、26に対応していないのではないでしょうか?
楽天のSIMを挿しましたが、本来パートナーエリアのバンド18、26に接続するエリアのはずが、楽天エリアの微弱なもののみ接続しています。
虚偽の説明文ではないでしょうか?
このSIMをバンド18、26に対応している他のスマホにさすときちんとパートナーエリアに接続します。
あと、EngineerModeのBand Modeに入るにはどんな番号を打てばいいのでしょうか?色々調べてみて*#*#3646633#*#*ほか多数打っても入れません。
あるいは、このスマホが接続できるバンドの確認は、本体ではどのようにやったらいいのでしょうか?

書込番号:24045581

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47507件Goodアンサー獲得:8108件 Android端末のFAQ 

2021/03/27 15:39(1年以上前)

>st_katherさん
>あと、EngineerModeのBand Modeに入るにはどんな番号を打てばいいのでしょうか?色々調べてみて*#*#3646633#*#*ほか多数打っても入れません。

本機のSoCはMediaTekではなく、Snapdragonとなります。
そのため、利用出来ないと思いますよ。

書込番号:24045605

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47507件Goodアンサー獲得:8108件 Android端末のFAQ 

2021/03/27 16:16(1年以上前)

>st_katherさん

とりあえず、BAND18に接続できるかを確認されてみてはどうでしょうか。
確認方法としては、基地局が数km圏内に存在しない場所へ移動。かつ、BAND18が利用出来る場所。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq41
>Q.楽天の基地局がどこにあるかは確認出来ないでしょうか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7
>Q.楽天回線が利用出来ない場所では、確実にau回線(BAND18)が利用出来るでしょうか?


ちなみに、BAND18が利用出来る機種でも、機内モードのオンオフで、
いきなりBAND3に接続する機種もあれば、まずはBAND18に接続する機種もあります。
例えば、Xiaomi機の場合は、
Redmi Note 9T SoftBankの場合は、いきなりBAND3ですが、
Redmi Note 9Sの場合は、まずはBAND18でした。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq34
>Q.au回線から楽天回線への自動切換えは、どの程度の時間がかかりますか?

微弱というのが、何dBmか記載がありませんが、-120dBmなら繋がってしまうこともありますので。
まずは、Band3時に何dBmかを確認されてみてはどうでしょうか。
Network Cell Info Lite - Mobile & WiFi Signal
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wilysis.cellinfolite

他のXiaomi機(Redmi Note 9T SoftBank)同様、最初にBAND3につながっているだけかもしれませんし。

書込番号:24045682

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47507件Goodアンサー獲得:8108件 Android端末のFAQ 

2021/03/27 16:30(1年以上前)

■補足
>ちなみに、BAND18が利用出来る機種でも、機内モードのオンオフで、
>いきなりBAND3に接続する機種もあれば、まずはBAND18に接続する機種もあります。

このようなRedmi Note 9T SoftBankの機種でも、以下のように自動切換えは可能でした。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035100/SortID=24004866/#24004882
>BAND3が優先的に接続されました。機内モードのオンオフでは、BAND18→BAND3ではなく、いきなりBAND3への接続でした。
>BAND3が使えない場所へ移動すると、自動的にBAND18に切り替わりました。
>BAND3が利用出来る場所へ戻ると、自動的にBAND3に切り替わりました。
>自動切換えも問題なく機能するようです。


本機も同様な可能性がありますので、確実に楽天回線が利用出来ない場所、かつ、auローミングが確実に利用出来る場所へ移動するとはっきりすると思いますよ。

書込番号:24045708

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルアプリ 1 2025/02/28 20:26:59
初期化について 7 2025/02/23 23:17:04
ストレージ 2 2024/09/29 14:49:23
充電方法 6 2024/10/07 22:16:59
Redmi 9Tからの乗り換え 5 2024/07/13 14:18:31
miui14 4 2025/03/29 1:11:10
復帰 4 2024/05/25 0:01:53
起動しなくなった時の対処法(普通の方法で起動しなかった方へ) 6 2024/11/15 20:36:59
システムのストレージ容量がおかしくなっちゃった 1 2023/08/21 22:07:00
メモリーカードの種類について 6 2023/08/12 21:24:39

「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 2081件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 9T 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi 9T 64GB SIMフリー

発売日:2021年 2月 5日

Redmi 9T 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング