『LINEの通知音が来ない事多数』のクチコミ掲示板

Redmi 9T 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥14,700〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 2月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 10準拠) 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:6000mAh Redmi 9T 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEの通知音が来ない事多数』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 9T 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi 9T 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEの通知音が来ない事多数

2021/05/03 09:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー

スレ主 takurisa00さん
クチコミ投稿数:14件

LINEの通知音が来ない事多数

現象としては
 ・スマホ使用中は通知、通知音共に正常
 ・スリープ直後(数分以内)はほぼ通知は来る、
  通知音は8割正常2割通知音の最初だけ鳴る感じ(ティントーン♪がティン♪で切れる)
 ・それ以降 通知は来るけど画面が1秒程点灯したり全く点灯しなかったりで
   通知音はほぼ毎回鳴らない(何かボタン押すと通知は来てるのは確認できる)

試してみた事は
 ファクトリーリセットしgoogle入れてストアからLINEだけインストールしテスト
 ドコモ、楽天回線どちらもテスト
 ネットで出ている自動起動やロック等、miui最適化等の設定しテスト
  (シャオミ機種wikiにあるよくある質問等)
 
 上記でもダメなので
 システムアプデ等しテスト
 ADKでデータ収集系ごっそり消しテスト

 最小限の構成でLINEだけ入れてから設定変える度に試してみるも症状変わらず
 数回初期化してテストしても同じ

 残りは他スレでスマホ裏向きだとみたいなの見た事があるのでスマホの向きか明るさ?がちょっと気になる程度

通知が来る様には出来るがスリープ時に音が鳴らない設定等は見当たらず困っています
この部分についてご存じの方いませんでしょうか?

書込番号:24115224

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/05/03 09:49(1年以上前)

>takurisa00さん

以下の頻繁にある質問を参照下さい。
wikiの内容は見ていませんが、以下の設定でMIUI12の場合は利用可能になります。

■アプリを終了させないための設定
Xiaomi機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_2
>Q.MIUI12で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。


以下の設定はしないで下さい。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq27
>Q.開発者向オプション内に「MIUIの最適化をオンにする」の項目が表示されていません。どうすれば表示されますか?
>Q.開発者向オプション内の「自動入力」内の項目(デフォルトにリセットなど)がグレーアウトされてタップ出来ません。どうすればよいですか?

「MIUIの最適化をオンにする」はオンのまま。

書込番号:24115237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/05/03 09:54(1年以上前)

根本的な解決法では無いのですが一時凌ぎ出来る方法は見つけました、興味があれば目を通してみてください。

LINE着信音が鳴らない方向けの暫定対処
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24114972/#tab

書込番号:24115244

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/05/03 09:59(1年以上前)

>takurisa00さん
先ほど記載した通りの設定(やってはいけないこともあります)後、検証は必ず端末をスリープにして微動だにさせないで1時間以上放置してから、別の端末からトークを送って検証してください。

深いDozeへの移行に1時間はかかりますので、それより短いスリープでの検証には何の意味もありません。

先ほどの設定で、正常になることを確認出来るはずです。

書込番号:24115250

ナイスクチコミ!2


スレ主 takurisa00さん
クチコミ投稿数:14件

2021/05/03 10:51(1年以上前)

レス有難うございます

>†うっきー†さん
 シャオミ他機種でも多い質問みたいで該当のURL見て通知は来る状態です
 miuiをonのまま等再度見直してみます

>−ディムロス−さん
 LINEの問題もあるかもですか・・
 画面点灯さえすれば通知は確認できるので暫定手順と悩ましい所ですね

通知音は全く問題無い方もいるのが良くわからない所ですね
こちらは最小限の構成でLINEしか入れてないのに鳴らなかったり

サブ端末もあるので今からもう一回初期化から初めてみます

書込番号:24115349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2021/05/03 10:51(1年以上前)

>takurisa00さん
xiaomiの他機種を使用しています。
全く同じ症状で私も困っているのですが、価格コムの過去スレッド等を参考にあれこれ設定してみたり何回も初期化していますが全く改善しない状況で、これではメイン機として使用するのは厳しい感じです。因みにDOZEモードに関係なく発生しています。
MIUIの通知システムに何らかの問題が有りそうだと思っています。
大半の人は正常に通知が来ているのに、一部の人がこの様な問題を抱えているみたいです。
散々あれこれ試行錯誤しても改善しないので、諦めるしかないと思っています。

書込番号:24115351

ナイスクチコミ!4


スレ主 takurisa00さん
クチコミ投稿数:14件

2021/05/03 12:11(1年以上前)

>にしきんときさん
必ずなる訳ではない所がもやっとしますよね

スリープで1時間10分経ったのですが画面点灯と通知とバイブしましたが通知音は鳴らず
バイブと音は条件一緒じゃないかと思うのですが良くわかりません

再度試してみます

書込番号:24115494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/05/03 14:13(1年以上前)

>takurisa00さん
そうですね。非常に不安定です。
Gmailやメルカリ等も通知が遅延したり、あるアプリになると全く通知が来ない物もあり、非常に困っています。やれることは全てやり尽くしました。
先程Dozeモードは関係ないと言いましたが、コマンドで浅いDoze深いDoze共に無効にして確認しています。Dozeがちゃんと無効になっているかは、GSam Battery Monitorと言うアプリで確認しました。

書込番号:24115713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/05/03 14:57(1年以上前)

>にしきんときさん
もの凄い深い所まで弄り倒しているようですね、LINEの通知音に関してでしたら私の暫定対処でお茶を濁しておいた方が楽だとは思いますが・・・無理には勧めませんが何十分の一の労力だと思いますので。

初期化してLINEだけインストールした状態でも上手く動作しないならほとんどやりようは無いと思います、GWでお時間があるようでしたら追及していくのも楽しいのかもしれませんが・・・

私の暫定対処の場合鳴らない事じゃなくて鳴りすぎる事が問題な位ですし、Macrodroidの常駐でバッテリー使用量が増えるのだけ目を瞑っていただければ音が鳴らない事は無いと思いますよ。(Redmi 9Tではマクロの動作確認はしていませんが大丈夫だと思います)

書込番号:24115793

ナイスクチコミ!2


スレ主 takurisa00さん
クチコミ投稿数:14件

2021/05/03 19:46(1年以上前)

昼から数回初期化等やってみたのですが原因含め解決出来ないと踏みmacrodroid試してみました
これ凄いw

シャオミ機はこの手のキルし過ぎ問題が依然より多く>−ディムロス−さん案が現状一番いいと思います
ただ通知音の鳴る順番が毎回”みんなでline”→”通常通知音”になるのでディレイ入れれば2重じゃなくなるのかなと


あと素人考えですがサイクルタイム等はわからないですがトリガーの”通知が表示された”→”通常音”の間に”みんなでline”
が割り込んでしまう時間がある事が元々の鳴らない原因に関係あるような気もします

書込番号:24116393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/05/03 20:26(1年以上前)

>takurisa00さん
マクロの動作は実機で検証するのが一番なのでどんどん改良してください。ディレイはMacroDroidのアクションではMacroDroid固有の次のアクション実行前に待機が該当すると思います。+を押すとアクションを複数設定できます。↑↓で順番も入れ替えられますよ。

私も音が鳴っている時に音を鳴らした時の挙動はわかっていないのですが、鳴ってる途中に鳴らそうとすると鳴り終わってから鳴るようになっていたら何してもアウトでしょうね(汗)

そこまでする必要は無いと思いますがLINEアプリ側のメッセージ通知の着信音を無音の物(もしくはなし)にすれば両方鳴る事は無いと思います。デフォルトに戻したくなった時はシンプルベルにすれば良いので問題ありません。

ただしトリガーがすべての通知にしていると思いますのでLINE通話の不在着信等、いつもは鳴らない通知まで鳴ってしまうので鳴りすぎ注意という事で・・・

書込番号:24116491

ナイスクチコミ!3


スレ主 takurisa00さん
クチコミ投稿数:14件

2021/05/03 21:08(1年以上前)

レスくれた方ありがとうございました

書込番号:24116594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2021/05/04 12:24(1年以上前)

LINE通知の件、macrodroid等別途アプリを入れなくても、これは関係ないだろうと言う事を行いました所、無事に解決しました。この件初期化や電池の最適化、アプリバッテリーセーバー、アプリをロック(タスクに残す)等では対処出来ません。
まさかこれで解決するとは思ってもみませんでした。
追加でアプリを入れたりして無駄なバッテリー消費をせずに済みました。
これでは誰も根本的な解決方法が分からないはずですよね。

書込番号:24117628

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2021/05/04 12:41(1年以上前)

因みにコマンド等で弄ったりしていません。

書込番号:24117660

ナイスクチコミ!2


スレ主 takurisa00さん
クチコミ投稿数:14件

2021/05/04 22:29(1年以上前)

>にしきんときさん
どこいじりました?
私はmsaやdaemon等根こそぎ削除して様子見しています

書込番号:24118700

ナイスクチコミ!1


takap007さん
クチコミ投稿数:2件

2021/06/21 21:05(1年以上前)

にしきんとき様

問題を解決されたご様子ですが、どのような事をされたのかご教示お願いできませんでしょうか?

先々週に購入したソフトバンク版Note9TがLINEを開かないと通知が入らず、あちこちの掲示板やらWEBページを見て、設定の点検はもちろん、何度もファクトリーリセットしては…あらゆる設定ものを試しましたがまったく改善されませんで…
ソフトバンクサポート、ショップでのサポートも受けたものの…やはりまったく改善されず。新品と交換となりました…

交換して貰ったNote9Tでも、まったく同じ症状で困り果てております…

是非ともご教示ください お願いします>にしきんときさん

書込番号:24200043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/06/21 21:49(1年以上前)

>takap007さん
にしきんときさんでは無くてすいません、ショップでも状況を確認してもらっているのでしたら交換しても改善しない旨を伝えて返金か別機種に交換という風に話をもっていけるかもしれませんよ?

そういう話は時間が立ってからでは出来ないと思いますので、もしそういう話をされるつもりでしたら早めに行動された方が良いと思います。

書込番号:24200121

ナイスクチコミ!2


takap007さん
クチコミ投稿数:2件

2021/06/21 21:59(1年以上前)

>−ディムロス−さん
ありがとうございます
新品交換してみても症状が改善されない場合は、他の機種への変更、または返品返金もOKとのことで、一昨日にショップから話がありました。
実際に私と同じようなケース(考えられる全ての事をなにをやっても無駄)を克服された方がおられるのをこちらのスレで発見して…私もそれをやってみなきゃ諦めきれないというのが…正直なところなのです
この端末に機種変更して、このトラブルで膨大な時間を無駄にしました

良い端末なので余計にそう思うのです

書込番号:24200152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/01/18 22:13(1年以上前)

再生するtaskerというアプリを使って解決できます。

製品紹介・使用例
taskerというアプリを使って解決できます。

taskerというアプリを使って解決できます。


原理はtaskerを使ってバックグラウンドでLINEのサービスを一つ立ち上げることによって、通知を強制的にチェック。

書込番号:25103497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルアプリ 1 2025/02/28 20:26:59
初期化について 7 2025/02/23 23:17:04
ストレージ 2 2024/09/29 14:49:23
充電方法 6 2024/10/07 22:16:59
Redmi 9Tからの乗り換え 5 2024/07/13 14:18:31
miui14 4 2025/03/29 1:11:10
復帰 4 2024/05/25 0:01:53
起動しなくなった時の対処法(普通の方法で起動しなかった方へ) 6 2024/11/15 20:36:59
システムのストレージ容量がおかしくなっちゃった 1 2023/08/21 22:07:00
メモリーカードの種類について 6 2023/08/12 21:24:39

「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 2081件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 9T 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi 9T 64GB SIMフリー

発売日:2021年 2月 5日

Redmi 9T 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング