『ウマ娘などアプリゲームが動かない・回線が切断される』のクチコミ掲示板

Redmi 9T 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥14,700〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 2月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 10準拠) 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:6000mAh Redmi 9T 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ウマ娘などアプリゲームが動かない・回線が切断される』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 9T 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi 9T 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー

子どもが使用している携帯電話を、nova Lite 3 から、Redmi 9Tに買い替えましたところ、

・アプリゲームのウマ娘を起動すると、激しく動作が重い、ガチャ画面が動かない。
・ほかのアプリゲームでも、プレイ中に接続が切断されるという不具合がでています。

ウマ娘の設定は、ゲーム内の設定を軽量版にする、アンインストール後、
再度インストールを試してみたのですが、動作が改善しないとの事です。

nova Lite 3より、Redmi 9Tの方が、若干性能は良いようなのですが、相性があるのでしょうか。
それとも、何か、改善できる方法が考えられますでしょうか。

教えていただけますよう、お願いいたします。



書込番号:24407926

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:30049件Goodアンサー獲得:4603件

2021/10/22 16:35(1年以上前)

ウマ娘に関しては、Amazonのレビューが詳しいです。
https://www.amazon.co.jp/Xiaomi-Redmi-SIM%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3-%E3%80%90%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E4%BB%A3%E7%90%86%E5%BA%97%E5%93%81%E3%80%91REDMI-9T-GREEN/product-reviews/B08SR1N4SW/ref=cm_cr_arp_d_viewopt_kywd?pageNumber=1&filterByKeyword=%E3%82%A6%E3%83%9E%E5%A8%98

フルダウンロードすれば改善するようですが、再発するようなので厳しいですね。運営に改善を要求するしか無いでしょう。

書込番号:24407970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:22件

2021/10/22 17:41(1年以上前)

実際の所、SoCではnova Lite 3の方が上のようです。

ネットで流布してるベンチマークだとredmi 9tはantutuのバージョン9、nova Lite 3はantutuのバージョン8で測定されており、バージョン9の方が高く出る傾向にあるようです。またantutu自体、RAMなどにも影響されるのでantutuベンチマークは目安にしかならないと思います。

書込番号:24408077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件

2021/10/22 18:16(1年以上前)

>ハゲが悪いさん
>ありりん00615さん

ご返答ありがとうございます。

スペック比較の優劣がよくわかっていないのですが、もう一台使用している、
OPPO A5 2020 では、問題なくウマ娘が動くそうです。

OPPO A5 2020 の方が、Redmi 9T より、古い機種だと思うのですが、
Redmi 9T でプレイできないのは、相性の問題が大きいのでしょうか。

書込番号:24408121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30049件Goodアンサー獲得:4603件

2021/10/22 18:49(1年以上前)

この機種と同じ662搭載のOppo A73も同じようです。662のSoC性能はKirin 710よりも若干上ですが、アプリメーカーが対応しなければまともには動きません。

また、このゲームは推奨端末以外での動作を保証していません。
https://umamusume.jp/device/

書込番号:24408167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:22件

2021/10/22 18:51(1年以上前)

>たか201510さん
OPPOもXiaomiもカスタムOSなので、何かしら弄っている事の悪影響があるのかもしれません。(カーネルまで弄ってるメーカーもあるらしいです。)

ウマ娘というゲームの対応機種を見てみるとOPPOは2機種ありますがXiaomiは一つも無いのでゲーム側の対応が良くない可能性もあります。

対応機種もしくはカスタムOSではなくピュアAndroidの機種を選んだ方が良いかもしれません。

書込番号:24408169

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:12件

2022/05/31 18:50(1年以上前)

ゲームアプリでの使用は、お勧めできません。特に、負荷がかかる(3D)ゲームですと、メモリー4GBですので、固まったり、アプリが強制終了するなど、安定したプレイはできません。(スーパー)ファミコン並みのグラフィックなら、安定しそうです。
回線の切断・低速(200Kbps以下で5分程度発生)は、本機種に起因するようですので、不具合修正の報告をして、8月末以降の修正アップデート待ちとなります。

書込番号:24771611

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルアプリ 1 2025/02/28 20:26:59
初期化について 7 2025/02/23 23:17:04
ストレージ 2 2024/09/29 14:49:23
充電方法 6 2024/10/07 22:16:59
Redmi 9Tからの乗り換え 5 2024/07/13 14:18:31
miui14 4 2025/03/29 1:11:10
復帰 4 2024/05/25 0:01:53
起動しなくなった時の対処法(普通の方法で起動しなかった方へ) 6 2024/11/15 20:36:59
システムのストレージ容量がおかしくなっちゃった 1 2023/08/21 22:07:00
メモリーカードの種類について 6 2023/08/12 21:24:39

「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 2081件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 9T 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi 9T 64GB SIMフリー

発売日:2021年 2月 5日

Redmi 9T 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング