『モバイルデータ通信が不安定』のクチコミ掲示板

Galaxy A32 5G SCG08 au

6.5型の5G対応エントリースマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A32 5G SCG08 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『モバイルデータ通信が不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A32 5G SCG08 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A32 5G SCG08 auを新規書き込みGalaxy A32 5G SCG08 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

標準

モバイルデータ通信が不安定

2021/09/08 21:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A32 5G SCG08 au

スレ主 violetukさん
クチコミ投稿数:78件

auからMNPで1ヶ月まえにこちらの機種を中古(といっても殆ど使っていない綺麗なもの)で購入し、UQモバイルへ移転したのですが、それ以降、WiFi接続時以外のモバイルデータ通信が、1日に何回も切れます。
職場でWiFiのあるオフィスから地下のWiFiのない休憩室に移動した時や、外で移動中の時など。
ずっと繋がらないというわけではなく、乗り物で移動中などに急にインターネットはオフラインです、となって使えなくなったりして、機内モードのオンオフをすると直ったりします。
auの時には一切なかったのでUQの電波が悪いのかと思ったのですが、家族が皆UQなのですが、誰もそうならないので、機種に起因するものなんじゃ?と言われました。

ANP設定の見直しや、節電モードなどの確認など、ネットでモバイルデータ通信の不具合を調べて試せる限りのものは色々試してみたのですが、解決しません。
家でWiFiに接続している時は問題ないのですが、平日など仕事にいったり通勤途中などの時は1日に何回もおきて、その度に機内モードを切り替えたり、場所によっては機内モードを切り替えてもしばらく繋がらなく調べ物ができない、急ぎのLINEの会話ができないなど不便で困っています。
また、WiFi接続中にもLINEの通知がきているのに、アプリを開いたままだとメッセージが更新されず、アプリを開き直さないと更新されなかったり、メッセージは来ているのに通知が遅れたりします。(これもLINEの設定など調べて出来るものは全部試しました)

総じてauの時にはなかった通信の不安定さが気になるのですが、この機種に関連した何かがあるのでしょうか?
ちなみに同居の子供はAndroidで、夫はiPhoneで共にUQですが、私と一緒に移動していてもそうはなりません。
キャッシュなども定期的に削除していますし、節電モードにもなっていませんし、LINEなども最適化のチェックは外しています。
何か考えられる原因が思い当たる方がいたらアドバイスいただければ幸いです。

書込番号:24331556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2021/09/08 22:17(1年以上前)

auとUQで差がでるとは思えないので、中古購入した個体に問題がある可能性が高いと思います。

試すべきことは、SIMの脱着と拭き取りぐらいしか思いつきません。

書込番号:24331637

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8590件Goodアンサー獲得:1105件

2021/09/09 06:00(1年以上前)

>総じてauの時にはなかった通信の不安定さが気になるのですが

auとUQは同じ電波を使っているので、たまたま調子が悪くなったのがMNPのタイミングだっただけでしょうね。
中古端末のリスクの部分だと思いますが、↓あたりだと相談に乗って貰えます。
https://www.galaxymobile.jp/galaxy-harajuku/cs/

書込番号:24332000

ナイスクチコミ!10


ekusu777さん
クチコミ投稿数:5件

2021/09/09 18:04(1年以上前)

本体のアップデートはされていますか?
また、プランは5G対応のものに変更されているのでしょうか?

書込番号:24332870

ナイスクチコミ!3


スレ主 violetukさん
クチコミ投稿数:78件

2021/09/09 18:28(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます。SiMの入れ直しはまだ試してみていません。お店の人が入れたままの状態なので、夫にもやってみたらと言われた事があったので、時間のある時に試してみようと思います。

>エメマルさん
ありがとうございます。最終手段として参考にさせていただきます。

>ekusu777さん
ありがとうございます。
本体は自動アップデートにしてあるので最新でした。
UQのプランは7月に契約したので普通のくりこしプランで、9/2からUQで新たに開始されたくりこしプラン+5Gではありません。
が、そもそも私の地域はそんなに都会ではなく、まだ5G対応エリアに含まれていないため、モバイルデータ通信は5Gを含まない4G/3G接続のほうを設定しています。

書込番号:24332907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A32 5G SCG08 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A32 5G SCG08 au
サムスン

Galaxy A32 5G SCG08 au

発売日:2021年 2月25日

Galaxy A32 5G SCG08 auをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング