公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 6月 4日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥14,466 登録中古価格一覧(1製品)
キャリア:au OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A54 5G OPG02 au
OPPO A54 5Gでは、通知領域にキーボードメニュー(画像のような「キーボードの変更」、「入力方法の選択」等といった、
Androidシステムからのドロワー通知)を表示させることはできないのでしょうか。
スワイプジェスチャーにしていると仮想ボタンがないため、画面右下に切り替えボタンが表示されません。そのため、Microsoft SwiftKeyのようなキーボード上に切り替えボタンがないものだと、入力方法を切り替えるのに、一々設定から変更するか、クイック設定パネルに「キーボードの切り替え」ボタンを設定して、そこから切り替えるしかないので、面倒くさいのです。
書込番号:24339245
4点
SwiftKeyに用意されているのはスペースキーのスワイプによる言語切替のみです。そのため、他の機種でもジェスチャーナビゲーションに設定した場合は同じです。
SwiftKeyはボタンナビゲーションにしたほうが使いやすいと思います。
書込番号:24339317
4点
Keyboard Switcher
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kunzisoft.keyboard.switcher
動作は未検証なので悪しからず。
書込番号:24339330 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Tarjinmczさん
納得出来ないですか?と言うか、通知領域からの切り替えが出来ないのはAndroid自体の仕様変更によるものだと思われます。自分のGalaxy A21でも出来ないし、最新のAndroid機ではおそらく全て出来ません。この機種だから、OPPOだから出来ない訳じゃないのです。
ナビゲーションバー右端に設置された切り替え用のボタンが代替になりますが、12キー入力を主とする日本人は入力時干渉しやすいこのボタンを嫌います。ただこえした仕様変更はGoogleが意図的に行ったものなので、社外アプリで対応していくしかありません。どうしようもないんです。
書込番号:24356215 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
書込番号:24467784
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO A54 5G OPG02 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/12/12 11:15:10 | |
| 0 | 2024/11/19 10:35:05 | |
| 6 | 2024/11/05 10:17:22 | |
| 0 | 2024/09/29 8:41:21 | |
| 9 | 2024/08/23 10:57:49 | |
| 6 | 2024/09/29 8:53:58 | |
| 2 | 2024/05/01 7:58:57 | |
| 5 | 2024/04/22 23:38:43 | |
| 4 | 2024/04/09 21:41:55 | |
| 2 | 2024/03/16 17:57:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










