公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 6月 4日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥15,740 登録中古価格一覧(1製品)
キャリア:au OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A54 5G OPG02 au
最近、A54 5G(UQmobile)デビューしました。
こちらの機種は、仕事用のサブ機として購入しました。
基本性能にはおおむね満足してます。。。が、
離席中、着信があった際、ロック画面では何も通知がなく、次にロック画面を解除するまで全く気が付かないことが多々あり・・・。。
(数時間後にロック画面を解除し、電話のアイコンに赤点が付いていて、はじめて気が付くって感じでして。。。)
色々と検索しましたが、見つからず汗 通知の部類だとは思いますが、ロック画面で着信があった際にLEDが点滅するなど、
設定がございましたら、ご回答いただけると助かります💦
よろしくお願いいたします。
書込番号:24497183
6点
>takonijifanさん
設定から通知とステータスバー→通知を管理→詳細→通知を受けたら画面を起動 これをオンにされてますか?
書込番号:24497222 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>TANNNOYさん
早速のご返信ありがとうございます。!
>設定から通知とステータスバー→通知を管理→詳細→通知を受けたら画面を起動
これをオンにされてますか? について確認したところ、”ON”になってました。
試しにプライベート携帯より、鳴らしてみたところ、
@着信表示はします(画面も起動します) → A鳴らすをやめたところ、”不在着信あり”の表示が残りますが、→B5秒ほどでロック画面(ブラックアウト)になってしまい、着信があったことをパッとみてわかる表示(LEDの点滅等)はありませんでした💦
他の設定なのでしょうか💦?
アドバイス頂きありがとうございます。
書込番号:24497238
2点
>takonijifanさん
ロック画面のアンビエント表示(数秒)が出ないと思い返答しました、この機種はLEDがないので常時通知を知らせるランプや表示は無いです
どうしても通知を知りたいのであればmi band等スマートウォッチ等便利ですよ、私はmi band 5使ってます
書込番号:24497254 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>TANNNOYさん
ご返信ありがとうございます。
>この機種はLEDがないので常時通知を知らせるランプや表示は無いです
どうしても通知を知りたいのであればmi band等スマートウォッチ等便利ですよ、私はmi band 5使ってます
そうなんですね汗 スマートウオッチにてリンクさせるしか方法がないみたいですね。
今、プライベート携帯の方でリスマートウオッチへリンクさせているので、検討してみます。
アドバイスありがとうございます!
書込番号:24497263
3点
>takonijifanさん
NotifyBuddyというアプリを使えば疑似LEDで不在着信を通知してくれますよ。日本語化されていませんがSettingsでForce Enable NotifyBuddyのチェックとNotify for Missed Callsにチェックを入れればOKです。
タスクキルされると当然動きませんのでタスクキルされない設定にしてください。仮想LEDから通常画面に戻るには画面をダブルタップしてください。
後はA54の場合、パンチホールがあるのでお好みでPosition & LED Sizeで場所を動かすと良いでしょう。実際に私はこのアプリをインストールして検証していますが、純正のアプリでは無いので不具合が起こる可能性があります。使用に際しては自己責任でお願いします。
書込番号:24497383
7点
>−ディムロス−さん
>NotifyBuddyというアプリを使えば疑似LEDで不在着信を通知してくれますよ。
ご紹介ありがとうございます。早速ググってみます。
プライベートのIPHONEに対して、アンドロイドは色んなアプリがあるですねー
通話録音もしかり。(こちらは、録音できたり、出来なかったりしてますが汗)
導入時は自己責任で行います。アドバイス並びに、ご紹介ありがとうございます!
書込番号:24497416
2点
>TANNNOYさん >−ディムロス−さん
この度は、私の質問に対し、ご丁寧な回答を頂き、誠にありがとうございました。
この件 スマートウォッチ対応、もしくは NotifyBuddyというアプリにて対応という事で
一応の解決という理解です。ありがとうございます。
私のスレッドの立て方が悪いのか、、解決済みとしてGOODアンサーをチョイスしたいのですが、
マイページから入ってもGOODアンサーボタンが表示されません。
このまま、解決済みとせずにスレッドを立てておいては、こちらのサイトをご利用される皆様に対して
不快な思いをさせても悪いので、大変非礼かと存じますが、削除依頼をさせて頂きました。
せっかく、ご親切に回答頂いたにも関わらず、申し訳ございません。
繰り返しになりますが、この度の丁寧な重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました!
書込番号:24497441
3点
>takonijifanさん
質問で書き込まなければ解決済みやGoodアンサーを選ぶ事はできないのです。削除依頼が受理されるかわかりませんが、規約違反ではないので誰も不快な思いはしませんし削除する必要も無いと思いますよ。
書込番号:24497449
7点
>takonijifanさん
通知LEDの代わりに背面カメラのフラッシュを点灯させるアプリがいろいろあります。
透明なケースを装着していれば、フラッシュ下向きで机の上に置いても、ケース全体が光る感じになります。
書込番号:24498489
5点
既に 解決済み とのことですが、私の設定(OPPO A73)は こうです。
--------------------------------------------------
設定 > ホーム画面、ロック画面、常時表示ディスプレイ > 常時表示ディスプレイ > (日付、通知、電池、の チェックをON)
--------------------------------------------------
着信後、暫らくすると画面OFFですが、本体を持ち上げたりすると、(日付、通知、電池)が 数秒間だけ 表示されます。
私もつい先日 (OPPO A73) デビューしまして (それまでは ZenFone の MAX(M2) を使用)、不在通知のランプが無いことで困っていたところ、スレ主さまの投稿を見つけ、とても参考になりました!
書込番号:24527271 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO A54 5G OPG02 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/12/12 11:15:10 | |
| 0 | 2024/11/19 10:35:05 | |
| 6 | 2024/11/05 10:17:22 | |
| 0 | 2024/09/29 8:41:21 | |
| 9 | 2024/08/23 10:57:49 | |
| 6 | 2024/09/29 8:53:58 | |
| 2 | 2024/05/01 7:58:57 | |
| 5 | 2024/04/22 23:38:43 | |
| 4 | 2024/04/09 21:41:55 | |
| 2 | 2024/03/16 17:57:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










