『浴衣撮影会に参加しました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:1020g PENTAX K-1 Mark II J limited 01 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-1 Mark II J limited 01 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 Mark II J limited 01 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 Mark II J limited 01 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 Mark II J limited 01 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 Mark II J limited 01 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 Mark II J limited 01 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 Mark II J limited 01 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 Mark II J limited 01 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 Mark II J limited 01 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 Mark II J limited 01 ボディのオークション

PENTAX K-1 Mark II J limited 01 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&ゴールド] 発売日:2021年 4月30日

  • PENTAX K-1 Mark II J limited 01 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 Mark II J limited 01 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 Mark II J limited 01 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 Mark II J limited 01 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 Mark II J limited 01 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 Mark II J limited 01 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 Mark II J limited 01 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 Mark II J limited 01 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 Mark II J limited 01 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 Mark II J limited 01 ボディのオークション

『浴衣撮影会に参加しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-1 Mark II J limited 01 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-1 Mark II J limited 01 ボディを新規書き込みPENTAX K-1 Mark II J limited 01 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信32

お気に入りに追加

標準

浴衣撮影会に参加しました

2021/09/04 10:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 Mark II J limited 01 ボディ

クチコミ投稿数:407件 Loki's Photo Blog 
別機種
別機種
別機種
別機種

桂川にて

嵐山商店街

楓と

嵐電嵐山

前回「ポートレートに挑戦」は被写体の方から削除依頼があったので消しました。ナイスを下さった方には申し訳ないことをしました。
今回は掲載許可をしっかり確認しましたので大丈夫です。
本題ですが、7月の撮影会では本機とDFA☆50mmレンズを組み合わせて使用しました。
このレンズは大きくて結構重く、カメラと合わせて2キロ近くになりますが、全体のバランスは良くて撮影に集中できます。本当によく手になじむフォルムです。
KPと比べるとファインダーを覗いたときの視野が広く明るいので見やすいですね。屋外では特に感じます。
中身はK-1 MarkUなので性能に関して特筆すべきものは無いですが(KPと比較したら断然良いです)、PENTAXのフルサイズを買うなら予算が許せば、デザインが優れたこちらを選ぶべきだと思います。1%erになりましょう!

書込番号:24323183

ナイスクチコミ!18


返信する
AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2021/09/04 12:02(1年以上前)

ナイス!
風情が感じられていい写真^^

書込番号:24323347

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:407件 Loki's Photo Blog 

2021/09/04 12:37(1年以上前)

>AE84さん
コメントありがとうございます(^ ^)
そう言って頂き嬉しいです!

書込番号:24323404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3095件Goodアンサー獲得:144件

2021/09/04 12:44(1年以上前)

>bump1009384さん
何が一番良かったか。
モデルさんのポージングが自然で爽やかでいい感じ。
今まで誰かさんが、見るに堪えないボケボケのモデル写真を投稿するので、この浴衣の写真を見て今日はとても気分が良いですw

書込番号:24323418

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:407件 Loki's Photo Blog 

2021/09/04 14:47(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん
コメントありがとうございます!
お褒めの言葉、モデルさんに伝えます。彼女のお陰でそれらしい写真が撮れています。

書込番号:24323608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2021/09/04 16:04(1年以上前)

3枚目のムードと奥ゆかしい四季彩がたまらなく好きです。

書込番号:24323726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:736件Goodアンサー獲得:65件

2021/09/04 18:19(1年以上前)

本当に素敵なモデルさんです。
清楚で 荒く扱うと壊れてしまいそうな そんな雰囲気の守ってあげたい様なモデルさんですね。
浴衣が とっても引き立って いい写真です。

書込番号:24323952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件 Loki's Photo Blog 

2021/09/04 18:27(1年以上前)

>松永弾正さん
コメントありがとうございます!
楓の緑がPENTAXらしくて選びました。

書込番号:24323962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:407件 Loki's Photo Blog 

2021/09/04 18:30(1年以上前)

>御殿のヤンさん
コメントありがとうございます!
この方、フリーで舞台女優もやられているので、表情や仕草など自然な感じで表現出来るのではないでしょうか。2年前から撮り続けています。

書込番号:24323970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2021/09/04 18:35(1年以上前)

目線を外したショットとかだともっと空気感出ると思うかな

そういうのは演技の要素も重要になってくるので
このモデルさんならもっと活きる♪
(*´ω`*)

書込番号:24323982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:407件 Loki's Photo Blog 

2021/09/04 19:00(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
コメントありがとうございます!
なるほど。目線を外したショットを選びませんでした。
またの機会に載せたいと思います。

書込番号:24324035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/09/04 19:24(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

1・2枚目のぉ写真、ぉ顔暗いですね♪(´・ω・`)b

書込番号:24324086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:23件 PENTAX K-1 Mark II J limited 01 ボディのオーナーPENTAX K-1 Mark II J limited 01 ボディの満足度5

2021/09/04 23:22(1年以上前)

>bump1009384さん
こんばんは.ポートレート撮影良いですよね.
私は普段風景がメインですから、ポートレート撮っても家族の写真です(^^
ポートレートのライティングは難しい、でもカメラ内蔵の反射光式露出計の特徴をつかんでるとうまく行きますね.

書込番号:24324571

ナイスクチコミ!1


photo_tecさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/05 00:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

omg

書込番号:24324675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件 Loki's Photo Blog 

2021/09/05 01:19(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
コメントありがとうございます!
手元にある写真はそんなに暗く感じなかったのですが、露出が適正ではない?

書込番号:24324724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件 Loki's Photo Blog 

2021/09/05 01:23(1年以上前)

>こまわり犬さん
コメントありがとうございます!
適正露出で全体の光のバランスを取るのは難しいですね。まだまだ経験値を上げる必要があります。

書込番号:24324727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:407件 Loki's Photo Blog 

2021/09/05 01:26(1年以上前)

>photo_tecさん
レタッチで補正は可能ですが、全体のバランスを取るのがこれも難しい。顔の陰影も表現の一つだと思っています。

書込番号:24324730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/09/05 01:27(1年以上前)

人それぞれ好みもあるが、口元を閉じたカットが有っても良いのでは?
中途半端に歯が見えてるのが気になる・・
以前、モデル撮影でお願いしてた女の子は
絶対口元を開けない娘で、「なんでだろ?」って思ってたら
歯列矯正中だったそうで「素人モデルなのにプロ根性があるな」と
感心した事がある。

書込番号:24324731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:407件 Loki's Photo Blog 

2021/09/05 01:35(1年以上前)

別機種

>横道坊主さん
コメントありがとうございます!
言われてみればそうですね。こういうカットもあります。

書込番号:24324738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/05 07:41(1年以上前)

>bump1009384さん
浴衣撮影会、ええなあ!ワシも参加したかった。
何でワシに教えてくれんかったん?笑

書込番号:24324920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/09/05 08:24(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

浴衣撮影会ってレフとかハニーフラッシュとか使っちゃ駄目なの?(´・ω・`)b

書込番号:24324961

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2021/09/05 08:50(1年以上前)

bump1009384さん こんにちは

背景に木が有ったり 頭の上に線が伸びているので 自分は そこが気になってしまいます。

後 3枚目は 右側の縦線カットすると もっとスッキリするかも。

書込番号:24324996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:407件 Loki's Photo Blog 

2021/09/05 09:14(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
構わないですよ。
レフ板は一人では扱えず。フラッシュは今回持って行かなかったので。

書込番号:24325033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件 Loki's Photo Blog 

2021/09/05 09:16(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
コメントありがとうございます!
構図のご指摘ですね。意図して入れているのもあるのですが、センスがよくないのかも。

書込番号:24325037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2021/09/05 09:29(1年以上前)

口半開きは基本だからかまわんのだが
このモデルさんの場合半開きにしてはちょっと開きすぎなカットが多いかな

そのあたりはカメラマンが指示出せると簡単により良くなるとこだよ

書込番号:24325062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/09/05 10:38(1年以上前)

<以前、モデル撮影でお願いしてた女の子は

横ボンわ人間撮りしないでしょ嘘つき!!!(´・ω・`)

書込番号:24325170

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1293件Goodアンサー獲得:23件

2021/09/06 02:23(1年以上前)

嵐山界隈ですか?

書込番号:24326850

ナイスクチコミ!0


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2021/09/09 11:06(1年以上前)

肌の描写については誰も指摘しませんね。気にならない?
レタッチしないのなら、撮影のときに処理をすべき。

書込番号:24332328

ナイスクチコミ!2


photo_tecさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/12 16:07(1年以上前)

>レタッチで補正は可能ですが、全体のバランスを取るのがこれも難しい。顔の陰影も表現の一つだと思っています。

てか、肌が汚過ぎてモデル本人も含め人に見せるレベルの肌の質感ではないと言いたかったんですけどね。
このレベルのレタッチはするべきだと思う。

書込番号:24338208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:407件 Loki's Photo Blog 

2021/09/13 04:24(1年以上前)

>photo_tecさん
>@yacchiさん
拡大してみると確かに肌が気になりますね。明瞭度を下げるなどの処理が必要との認識でよいですか?

書込番号:24339316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/09/13 05:58(1年以上前)

レタッチの問題じゃなくて、

フラッシュを使わない人間撮りなんて、

クリープを入れないコーヒーと同じだぴょ♪(´・ω・`)b

書込番号:24339355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件 Loki's Photo Blog 

2021/09/13 06:37(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
フラッシュはあくまで補助光
日中シンクロは必ずしも必要ではありません。
と言うのが私の考え。

書込番号:24339383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:407件 Loki's Photo Blog 

2021/09/13 06:40(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
私が上げた写真が適正露出ではないのは、腕が悪いからだと思いますが。

書込番号:24339385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-1 Mark II J limited 01 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-1 Mark II J limited 01 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-1 Mark II J limited 01 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月30日

PENTAX K-1 Mark II J limited 01 ボディをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング