『KYF41をドコモ契約で』のクチコミ掲示板

かんたんケータイ KYF41

音声ガイダンス機能などを搭載した4G LTE対応折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 3月 5日

カラー:

中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(1製品)

販売時期:2021年春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:133g かんたんケータイ KYF41のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『KYF41をドコモ契約で』 のクチコミ掲示板

RSS


「かんたんケータイ KYF41」のクチコミ掲示板に
かんたんケータイ KYF41を新規書き込みかんたんケータイ KYF41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 KYF41をドコモ契約で

2022/03/20 20:47(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > かんたんケータイ KYF41

クチコミ投稿数:3件

母のガラケーが終了するとのことで、ガラホに無料交換していただきましたが家族はドコモ利用なのでドコモに持ち込んでのギガライト契約で使おうと思っているのですがガラホも他社のsimで動きますでしょうか…?

書込番号:24659443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:4件

2022/03/21 00:22(1年以上前)

色々と検索すれば、出て来ますが、auのガラホはau系契約が無難です。
使える通信バンドに制限がありますので、通話品質が悪化します。
都心に住んでいて、旅行などで地方に移動しないのであれば、
大丈夫かも知れませんが、保証は出来ませんね。

何故、今更、auからドコモ?
無料交換する前に乗り換えすれば、解約料も発生しなかったでしょう。
乗換して、家族割や母の余ったギガを狙っているのが垣間見えます。

ガラケーにギガは不要ですので、auかpovoでの運用が無難でしょう。

書込番号:24659789

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2022/03/21 05:43(1年以上前)

>あいもうすさん

何故ギガライトなのかわかりませんが、ガラホで使うならケータイプランの方が最適だと思いますよ。
https://www.docomo.ne.jp/charge/keitaiplan-2/

この機種はSIMロック解除してもW-CDMAには対応していないので3G回線は使用できませんが、旧機種のKYF38ではドコモ回線でvolte通話出来ているようです。まあドコモ回線だとband1,3のみなので利用範囲は限られますが。
https://review.kakaku.com/review/K0001053026/ReviewCD=1425970/

>M3clさん
>無料交換する前に乗り換えすれば、解約料も発生しなかったでしょう。

無料交換前の3Gガラケー用旧プランは更新月以外の契約解除料は9,500円(税抜)ですよ。
無料機種交換後に加入させられるガラホ用の新料金プランは、2年契約しても違約金は1,000円(税抜)です。

書込番号:24659909

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2022/03/21 06:09(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます!
店員さんから他社のガラホはケータイプランが組めないので、と言われたのでギガライト予定でいました…

書込番号:24659919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2022/03/21 07:02(1年以上前)

スマホで【povo2.0/カケホ1,650円】を申込んで【SIMカード】を【KYF41】に差込んで使うのはどうだい。

書込番号:24659950

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2022/03/21 08:12(1年以上前)

>あいもうすさん

無知な店員さんが多いのも事実です。提供条件書に端末限定の記載はありません。うちの両親は他社SIMフリースマホですが、家族間無料通話のためだけにドコモのケータイプランを契約し、スマホに挿しています。
https://www.docomo.ne.jp/support/utilization_notice/document/

書込番号:24660021

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2022/03/21 08:45(1年以上前)

ありがとうございます!
皆様のご回答参考にさせていただきます!

書込番号:24660059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

かんたんケータイ KYF41
京セラ

かんたんケータイ KYF41

発売日:2021年 3月 5日

かんたんケータイ KYF41をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)