『OCNで通信が不安定』のクチコミ掲示板

moto g30 SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 3月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OCNで通信が不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g30 SIMフリーを新規書き込みmoto g30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

OCNで通信が不安定

2021/04/06 20:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g30 SIMフリー

クチコミ投稿数:53件

moto g7Plusからの買い替えです
OCNで通信が不安定です。(通話は契約していません)
出来ない時はVoLTEが点灯、4Gは消灯
出来る時にはVoLTEと4Gが点灯していますが速度はかなり遅いです
どなたか原因が分かる方よろしくおねがいします

書込番号:24065353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2021/04/06 20:50(1年以上前)

APN 設定間違いないですか?

書込番号:24065361

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2021/04/06 21:04(1年以上前)

>ブリブリ星人さん

旧コースでは「lte-d.ocn.ne.jp」、新コースでは「lte.ocn.ne.jp」ですが、
APNの設定をミスしているという落ちはありませんか?
ミスしていると通信は出来ると、スピードが遅くなることがありますので。

書込番号:24065390

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2021/04/06 22:17(1年以上前)

UQmobileのSIM使ってますが同じ状態です。

wifiに接続する等、一度でもモバイル通信を切ると4Gの文字がグレーになり、モバイル通信不能になります。
再起動で通信可能になりますが、モバイル通信が切れると同じ状態の繰り返し。

メーカーサポートに問い合わせていろいろと確認しましたが、設定等で特におかしなところは無し。
結局、初期不良と判断され、販売店で交換してもらいました。
・・・が、同じ状態。

この機種に共通する不具合なんでしょうね。
同じような問い合わせが増えれば、メーカーから何かしらの対策が出てくるのではないかと思うのですが、この症状が出てる方は多いのかな?

書込番号:24065555

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:53件

2021/04/07 08:35(1年以上前)

>†うっきー†さん
まさにこれでした……
7Plusではとかに何もせず使用出来たので気にしてませんでした。ありがとうございました

書込番号:24066041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2021/04/07 08:37(1年以上前)

>mjouさん
APN設定でした
無事直りました。ありがとうございました

書込番号:24066046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2021/04/07 08:41(1年以上前)

>すんてつさん
私の場合は直りましたが、初期不良で交換しても同じ症状とはやるせない気持ちですね…
発売したばかりなのでもう少し経てば何らかの原因が分かるかもしれないですね…
早く改善される事を願います

書込番号:24066051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/03 15:48(1年以上前)

私も同症状です。
モバイルデータモードを一度offにし再度onにすると反応がなくなり、再起動させると問題なく使えます。(APN設定は再三行い)
また自宅Wi-Fiも拾いはしますが、自動接続されないでいちいち手間がかかります。

iijmioにてmnpでmoto g30をセット購入したのですが、iijのSIMカード自体は以前使用のHUAWEIスマホで試したら使えたため問題ないかと思います。

余談ですが、ポケモンgoにてARモード?でカメラを使用するとフリーズします。
自分の設定ミスなのかポケモンgoと相性が悪いのか。肝心なところで不便です。

一応MOTOROLAに問い合わせしましたが、連休中なので明け対応かなと、、、

書込番号:24115866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g30 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
irumo、使えますか? 9 2024/10/25 15:49:17
APN設定にある「sos」とは何ですか? 0 2024/09/18 14:21:00
有線TV出力 (HDMI) 4 2024/03/11 8:05:22
もうmotoは買いません・・ 8 2024/05/23 1:17:34
システムアップデート 5 2023/08/15 15:19:57
Android12で色のおかしい方へ 0 2023/05/30 0:38:44
マイナンバーカードの読み取り方法 11 2023/07/05 14:17:29
バッテリー膨らんだ 5 2024/04/24 20:12:04
電話が切れない 11 2023/01/01 1:22:58
電池のもち具合 1 2022/12/18 15:36:39

「MOTOROLA > moto g30 SIMフリー」のクチコミを見る(全 559件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g30 SIMフリー
MOTOROLA

moto g30 SIMフリー

発売日:2021年 3月26日

moto g30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング