『画像や映像の保存先を変更したいのですが』のクチコミ掲示板

moto g30 SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 3月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像や映像の保存先を変更したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g30 SIMフリーを新規書き込みmoto g30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画像や映像の保存先を変更したいのですが

2021/07/04 00:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g30 SIMフリー

クチコミ投稿数:15件 moto g30 SIMフリーのオーナーmoto g30 SIMフリーの満足度5

内蔵カメラで撮影した画像や映像の保存先はSDカードに設定できるのですが、
それ以外の、例えばスクリーンショットやTwitterなどで保存した画像や映像は、
SDカードに保存されるように設定できないでしょうか?
初期設定では本体ストレージに保存されるようになっていますが、
万が一の故障などに備えてSDカードに保存先を変更したいのです。
膨大なページ数の説明書のどこにも見当たらなくて…
ご存知の方がいらっしゃいましたらどうかご教示ください。
よろしくお願い致します。

書込番号:24221256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2021/07/04 03:35(1年以上前)

スクショに関しては下記参照
アプリをいれないとですね
https://sp7pc.com/google/android/30636
ツイッター
は共有ボタンおしてファイルマネージャー的なアプリ選んでフォルダ指定して保存ですかね

書込番号:24221394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2021/07/04 07:31(1年以上前)

>きーつんさんさん
ファイルの保存先を一括でmicroSDに設定することが出来たのはかなり古いAndroidの仕様で、今はそういった設定はありません。個々のアプリにそうした設定項目があれば可能ですが、なければファイルの保存先は変更出来ません。

面倒でしょうがファイル管理アプリを使って手動でmicroSDにファイルを移動するのが一般的な対処となります。ファイルマネージャー+のような高機能な管理アプリだと、画像や動画、音楽などのファイルに簡単にアクセス出来るのでファイルの移動やコピーもやりやすいと思います。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alphainventor.filemanager

またこういうアプリもあるようです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=cz.bukacek.filestosdcard

上手く使えばより簡単に、ワンクリックで特定フォルダのファイルをmicroSDに移動出来るようです(自分で使ってないので案内だけです。すみません)

書込番号:24221509 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件 moto g30 SIMフリーのオーナーmoto g30 SIMフリーの満足度5

2021/07/05 22:03(1年以上前)

>fwshさん

アプリを使わなければ難しいのですね。
当面はファイルマネージャーアプリでコツコツとSDカードに移すことにします。
教えてくださいましてありがとうございました。

書込番号:24224912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 moto g30 SIMフリーのオーナーmoto g30 SIMフリーの満足度5

2021/07/05 22:07(1年以上前)

>ryu-writerさん

とてもご丁寧な情報をくださいまして感謝です。
昔のAndroidの仕様だったのですね。
しばらくはファイルマネージャーでちまちまと移して、面倒になったらアプリにも頼ってみようと思います。
ご教示くださいましてありがとうございました。

書込番号:24224917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g30 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
irumo、使えますか? 9 2024/10/25 15:49:17
APN設定にある「sos」とは何ですか? 0 2024/09/18 14:21:00
有線TV出力 (HDMI) 4 2024/03/11 8:05:22
もうmotoは買いません・・ 8 2024/05/23 1:17:34
システムアップデート 5 2023/08/15 15:19:57
Android12で色のおかしい方へ 0 2023/05/30 0:38:44
マイナンバーカードの読み取り方法 11 2023/07/05 14:17:29
バッテリー膨らんだ 5 2024/04/24 20:12:04
電話が切れない 11 2023/01/01 1:22:58
電池のもち具合 1 2022/12/18 15:36:39

「MOTOROLA > moto g30 SIMフリー」のクチコミを見る(全 559件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g30 SIMフリー
MOTOROLA

moto g30 SIMフリー

発売日:2021年 3月26日

moto g30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング