『購入検討中です』のクチコミ掲示板

moto g30 SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 3月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g30 SIMフリーを新規書き込みmoto g30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 購入検討中です

2021/08/08 21:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g30 SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

HTCU11を2年で壊したため慌てて次の機種を探しています。
simカードはOCNモバイルONE(docomo系列)を使う予定なのですが、docomoと相性が悪いかも、といった意見をチラッとみたので少し不安です。
また、ゲームもプレイするのですが、Snapdragon662だとやはり厳しいでしょうか...?ちなみに1番プレイ頻度の高いゲームはプロセカです。推奨環境はSnapdragon835以上とのこと...。
この機種以外に現在検討しているのはAQUOS sense4とRedmi 9TとOPPO A73です。(いずれも端末価格3万円以下)
些細なことでも情報をいただけると助かります。
書き込み初心者なので、問題発言や追記すべき内容等ございましたら教えてください。

書込番号:24279118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:63件

2021/08/08 21:54(1年以上前)

近くにヨドバシかビックカメラがあれば行ってみてください

今月はヨドバシならRedmi Note 10 Proが9800円※要IIJにMNP
で買えます
ビックカメラだと何だったかな…まあなんかあると思います
OPPO A73があったかも

書込番号:24279127

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2021/08/08 22:05(1年以上前)

>おもち(´・ω・`)さん

>ちなみに1番プレイ頻度の高いゲームはプロセカです。
>この機種以外に現在検討しているのはAQUOS sense4とRedmi 9TとOPPO A73です。

Xiaomi機は、真っ先に除外となります。
最初は出来ていても、ファーム更新などでカクカクになる事例もあります。

https://pjsekai.com/?b702a506d0
>Xiaomi Redmi9T
>パズドラやモンストをやったところ、同じように音がなるとかくつくので、効果音を0にすることで、かくつくことなくできました。しかし、プロセカはSE音を0にしてもカクつくので謎。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036091/SortID=24220297/#tab
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032976/SortID=24262336/#tab

書込番号:24279149

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2021/08/09 17:02(1年以上前)

>おもち(´・ω・`)さん
>>プロセカです。推奨環境はSnapdragon835以上
このゲームにSnapDragon662で立ち向かうのは無謀だと思います。(どんなゲームか知らないけれど)
Xhaomi機ならなおさら。

で、音ゲーが快適にできるかはわかりませんが、挙げられた4機種から選ぶとすればSense4に1票。

書込番号:24280640

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2021/08/09 21:33(1年以上前)

>おもち(´・ω・`)さん
実売価格3万円以下でそちらの要求に叶う端末は新品では購入出来ないと思いますよ。未使用品もしくは中古の白ロムを探すしかないです。参考までに…

https://item.rakuten.co.jp/ke-tra/htc_u11/

モトローラ端末で言えばg30ではなくg100が明らかに妥当なラインです。

https://item.rakuten.co.jp/goosimseller/newzrs0000000motog10000/

こんな感じ。モデル末期まで待ってみますか?

書込番号:24281111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2021/08/09 21:51(1年以上前)

ちなみに、推奨スペックのSnapdragon835より性能が上のSnapdragon 765GのReno5 Aなら、
以下の通り問題ありませんでした。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036091/SortID=24220297/#24221915
>17,096円のOPPO Reno5 Aなら問題ありませんでした。Mi 11 Lite 5Gより、5円高くなりますが。
>オプションはデフォルト設定から、3DMV品質設定を高品質に変更、ノーツの速さは9.0に変更のみ。
>劣等上等をEXPERTで検証。
>
>問題なくプレイ可能でした。


税込16500円のクーポンを使って、33596-16500=17096(事務手数料別途3,300円)
https://simseller.goo.ne.jp/category/SPECIAL_PRICE/NEWZRH00000OPPORENO5A00.html

https://ukkifaq.web.fc2.com/gooSimseller.html#ocn12
>■15,000円(税抜)引きのクーポンを貰う方法

Xiaomi機の場合は、推奨スペックの2倍近い性能がある機種でもカクカクなので注意が必要です。

書込番号:24281147

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2021/08/10 01:18(1年以上前)

皆様貴重な情報ありがとうございます。追記?というほどのことでもないかもしれませんが、現在はOCNの機種変サポートを利用して購入しようと思っております。
Xiaomiは音ゲーとは相性が悪いのですね。ありがとうございます!

書込番号:24281402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g30 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
irumo、使えますか? 9 2024/10/25 15:49:17
APN設定にある「sos」とは何ですか? 0 2024/09/18 14:21:00
有線TV出力 (HDMI) 4 2024/03/11 8:05:22
もうmotoは買いません・・ 8 2024/05/23 1:17:34
システムアップデート 5 2023/08/15 15:19:57
Android12で色のおかしい方へ 0 2023/05/30 0:38:44
マイナンバーカードの読み取り方法 11 2023/07/05 14:17:29
バッテリー膨らんだ 5 2024/04/24 20:12:04
電話が切れない 11 2023/01/01 1:22:58
電池のもち具合 1 2022/12/18 15:36:39

「MOTOROLA > moto g30 SIMフリー」のクチコミを見る(全 559件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g30 SIMフリー
MOTOROLA

moto g30 SIMフリー

発売日:2021年 3月26日

moto g30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング