『どなたか同じ症状の方はおられますか?』のクチコミ掲示板

TORQUE 5G KYG01 au

「TORQUE史上最多となる28項目の試験」をクリアしたという5Gタフスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

TORQUE 5G KYG01 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 3月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh TORQUE 5G KYG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『どなたか同じ症状の方はおられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE 5G KYG01 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE 5G KYG01 auを新規書き込みTORQUE 5G KYG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 どなたか同じ症状の方はおられますか?

2022/01/23 22:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE 5G KYG01 au

スレ主 Tamusuke7さん
クチコミ投稿数:2件 TORQUE 5G KYG01 auのオーナーTORQUE 5G KYG01 auの満足度1

昨年、携帯電話故障のために機種変更。最近の本体価格高騰に嫌気が差しつつ、比較的安価でカバーなども必要なさそうでお得感を感じて購入。
 しかし、購入当初からゴーストタッチ、Wi-Fi自動接続が悪い、自動接続設定が勝手にオフになる。ダイヤログボックスに自動入力が出来ないなどの不具合が多々あり修理を依頼。サポートセンター連絡、Wi-Fiルーター情報のリセット、セーフモード、自分で入れたアプリのアンインストールなどなど、でき得る限りの対応。(多すぎて書ききれない)最終的にサポートセンターからは一度本体を交換することを進められ、届いてみると故障修理をしたリビルド品。新品を買ったのに私の携帯は新品同様の中古品になる(表面だけは新品)。
 また、そのリビルド品もWi-Fi自動接続が悪い状態。(多分Wi-Fi自動接続が悪いと修理や交換に出された個体で十分修理出来ていないと推測される)そのため、再度サポートセンターに電話。また、再度各種設定の見直しなどをさせられ、非常に無駄な時間を取られる。今度はメーカー修理に出すことを勧められ提出。
 メーカー修理から帰って来ても保存済みWi-Fiの自動接続が勝手にオフになる不具合は直っておらず。自宅に帰ると日々手動でWi-Fiをつないでいます。小さい事ですが、日々繰り返されると本当に困りますし、イライラがじわじわと込み上げてきます。
 他にこんな症状でお困りの方はおられますか?

書込番号:24559646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
antmothさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2022/01/24 00:02(1年以上前)

>Tamusuke7さん
数日前に出た最新バージョンは「通信品質の改善」が更新内容です。

TORQUE 5G アップデート情報
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20220118-04/
最新バージョンのビルド番号:1.081VE
確認方法:「設定」アプリを起動し→「デバイス情報」→「ビルド番号」で確認できます。

最新バージョンになるまで(恐らく8回)更新されてみてはいかがでしょうか?
「設定」アプリを起動し→「システム」→詳細設定の中の「システムアップデート」の「アップデートをチェック」ボタンをタップで更新できます。

あと5Gのエリアに住んでいないのであれば4Gを優先するように設定するとバッテリー持ちが良くなるらしいです。
「設定」アプリを起動し→「ネットワークとインターネット」→「モバイルネットワーク」→「優先ネットワークの種類」→「4G」を選択する。


ちなみにですが、
5chのTORQUE 5Gのスレッドにて何回目かのファームウェアアップデートか忘れましたが、
「ゴーストタッチ改善された」と知りました。そのあとにTORQUE 5Gを買いに行ったので
帰ったその日に自分で最新バージョンになるまで何回もアップデート作業をしました。
そのため、ひどいゴーストタッチには遭遇していません。

書込番号:24559766

ナイスクチコミ!9


自爆男さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/24 04:54(1年以上前)

細かいこと気にしすぎですね。

書込番号:24559901

ナイスクチコミ!3


foxjetさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/14 22:46(1年以上前)

こんばんは。
歴代のTORQUEを使っていたのですがこんな酷いのは初めてです。
本体を2回交換しても症状が改善しません。つまり今のは3台目。
え!?これってリビルト品なんですか?
症状ですが自分の場合はWi-Fiの自動接続がONですが、すぐにWi-Fiに接続しなくなり、再起動しないと復活しません。
Wi-Fiを拾わない時に設定>ネットワークとインターネット>Wi-Fiと見ていくと無数に飛んでるはずのSSIDすら拾わず、ネットワークを検索しています…が延々と続きます。
これって修理に出したら直るんですかね?今まで使ってきたスマホやもう1台持ってるGalaxyはそんなことはあった事はありません。
もう別の機種を検討しようかなと思います。交換する度にアプリを移行したりホントめんどくさいんです。


書込番号:24600341

ナイスクチコミ!6


スレ主 Tamusuke7さん
クチコミ投稿数:2件 TORQUE 5G KYG01 auのオーナーTORQUE 5G KYG01 auの満足度1

2022/02/15 00:08(1年以上前)

>foxjetさん

私も3台変更しました。1台目は当然お店にあった新品ですが故障修理サポートで交換してくれる本体は必ずリビルド品です。
結局、私は使用する機種を変更する事にしました。

書込番号:24600478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


foxjetさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/16 22:42(1年以上前)

こんばんは。
ついに来ました!ソフトウエアアップデート!
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20220303-05/
ビルド番号:1.090VE になります。
まだ数日間ですが、こちらをインストールしたらWi-Fiがバッチリ常時接続できるようになりました!
今まで散々悩まさせて来ただけに、散々待たされようやく正常になった感じです。
当たり前の事がこのトルクg05でも出来るようになって良かったです。

書込番号:24653285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE 5G KYG01 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

TORQUE 5G KYG01 au
京セラ

TORQUE 5G KYG01 au

発売日:2021年 3月26日

TORQUE 5G KYG01 auをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング