『TORQUE 5Gの充電』のクチコミ掲示板

TORQUE 5G KYG01 au

「TORQUE史上最多となる28項目の試験」をクリアしたという5Gタフスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

TORQUE 5G KYG01 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 3月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh TORQUE 5G KYG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『TORQUE 5Gの充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE 5G KYG01 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE 5G KYG01 auを新規書き込みTORQUE 5G KYG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ147

返信15

お気に入りに追加

標準

TORQUE 5Gの充電

2022/03/26 07:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE 5G KYG01 au

TORQUE 5Gは充電に不具合があります。
15%を切って、充電が必要な赤ランプがチカチカして充電を開始しても、充電されず、気づいたら電源が落ちたことがよくあります。充電するときは、充電がちゃんと進んでいるか確認する必要がある。充電率か上がらないとき、充電しているのに下がっているとき(激怒)は、ケーブルを抜き差ししなければならない。
よく、回答で充電器やケーブルが悪いのではないかというマニュアル的な想像から発せられるコメントがありますが、そういうものではありません。(そのコメントをしている人は、その機種を自分で使って全く違和感ない発言なの?と思います。)きちんとしたメーカーの電源ソケットやケーブルを、複数のセットで使っていても発生します。
京セラは、早く正式にリコールするべきです。

書込番号:24668699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!60


返信する
antmothさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2022/03/26 08:02(1年以上前)

>あきぽんであ〜るさん
TORQUE 5Gを購入して5ヶ月経ちました。
その間、au公式の充電器[au TypeC共通アダプタ02]を使って充電しているのですが
充電がちゃんと出来なかったって事は無かったです。

気になったのは、
充電器はauのものなのか。
TORQUE 5Gのバージョンは最新なのか。
充電中は操作せずに充電のみするようにしてるのかどうか。
 (5chでの情報ですが、画面が点いていると充電されるワット数がかなり制限されるという情報がありました)

あと購入するのが大変ですが別のバッテリー交換してみるのはいかがでしょうか?

書込番号:24668731

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2022/03/26 08:23(1年以上前)

コメントありがとうございます。
私の機種は、コールマンなので、ファーストロットの機種を使用しています。
充電器は、今は強制買取がないので、au公式のものではありませんが、複数のメーカーの電源ソケットとケーブルを使用しています。100均のモノとかは使っていません。
充電中の使用は、日中は使用しますが、夜の充電中は使用しませんが、朝、充電されていないことがしばしばあります。

書込番号:24668754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:17件

2022/03/26 08:36(1年以上前)

補足です。
バージョンは最新です。
また、バッテリー(電池バック)は、4つ持っていますので、バッテリーが原因ではありません。

書込番号:24668763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:8件

2022/03/26 10:46(1年以上前)

充電器は結構重要で、最悪、電池膨張や発火に繋がる場合もあるんで、自分はいつも純正を使ってますよ。
また、接点も機体毎に違うので、ケーブルの使いまわしもしません。

それと、寒い時期だと気温の変化で充電が調子悪くなる時もありますし、端末が熱い時でも、低速充電しかされない場合や充電されていない場合も確かにあるんで、再起動とかして対処しますね。

書込番号:24668949

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/26 13:20(1年以上前)

>あきぽんであ〜るさん

TORQUE G02、G03、G04、5Gと同じワイヤレス充電器(Maxell WP-QIST10WH2)を
使用していますが一度も充電が出来なかった事はありません

他のワイヤレス充電器でも問題なく充電出来ております

書込番号:24669199

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/26 13:23(1年以上前)

>あきぽんであ〜るさん

追伸
済みません15%を切って充電したことはありませんので
どうなるか分かりません



書込番号:24669205

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2022/03/26 14:17(1年以上前)

Qiは、G04のときに酔ってDVD-Rの上に乗せていて充電されていなかったことがあったので、それ以来、5Gでもやっていません。こん試してみます。

書込番号:24669301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/03/27 23:41(1年以上前)

自分は
Coleman仕様を使っていますが
充電ランプがついていても充電しない症状が
ありましてBatteryMIXのアプリで調べたら
充電しない時は、USBという表記になっていました
何回か抜き差ししてAC表記なれば充電するという症状がありましたが今回のアップデートで
今のところ症状が現れなくなりました。
ビルド番号は1.090VEになります。Colemanは、
充電系統おかしいですよね

書込番号:24672166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:17件

2022/03/28 01:05(1年以上前)

>ごろネコひとしさん
コメントありがとうございます。
私もカモです。
充電時にパーセンテージがあがることを確認して、上がらないときは抜き差しして充電しているので、まさに、コメントいただいたように、モードを確認しないといけないのですね。
たまにパーセンテージが上がるのを確認するのを忘れて、充電しているのにも関わらず、充電されずに電源が落ちる悲惨な経験があります。
最新のバージョンでも私は残念ながら発生しますね。

書込番号:24672256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2022/03/29 16:39(1年以上前)

この商品はUSB Power Delivery 2.0に対応しています。純正品のTypeC共通ACアダプタ02もこれに対応しています。

純正品を使わない場合でも、USB Power Delivery 2.0対応のアダプタを選ぶべきでしょう。

書込番号:24674637

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2022/03/29 17:10(1年以上前)

>ありりん00615さん
知らなかったです。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:24674677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2022/07/13 16:25(1年以上前)

>あきぽんであ〜るさん
自分も充電できておらず目覚まし鳴らないとか
充電していても残量が減っていくとか
大体再起動すると正常に戻ります。

再起動で正常化する事態、メーカーの不具合ですよね。

別件ですが、ゴーストタッチも起こります。
こちらも、再起動で解消します。

ハズレ個体だと諦めています。

書込番号:24833172

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2022/07/13 16:45(1年以上前)

私は、このスレで教わったBatteryMIXでチェックして、USBモード出あれば、ケーブルを抜き差しして、ACモードにしています。
あと、ゴーストは発生しないですね。

書込番号:24833186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2022/07/13 16:58(1年以上前)

充電中のゴーストタッチは充電器もしくはケーブルが原因で起こることもあります。Ankerの充電器で発生したこともあります。

書込番号:24833200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2022/07/26 16:32(1年以上前)

自己レスです。
購入時の筐体のUSBコンセントキャップが取れてしまったので、安心サポートを利用して、筐体を交換してもらいました。お陰で、Colemanではなくなってしまいましたが。(/_;)
筐体が変わり、充電したどころ、100%ACモードで充電されております。
よって、Colemanなのか、単なる初期ロットなのか、不具合があったものと考えられます。

書込番号:24850412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE 5G KYG01 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

TORQUE 5G KYG01 au
京セラ

TORQUE 5G KYG01 au

発売日:2021年 3月26日

TORQUE 5G KYG01 auをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング