|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥18,601〜¥19,580 登録中古価格一覧(5製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー
すみません、教えていただきたいのですが、
NFC搭載でFelicaには対応していないという本機のような場合、Suicaなどタッチ決済は使えないということなのでしょうか。
書込番号:24054379 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>無課金ユーザーさん
>NFC搭載でFelicaには対応していないという本機のような場合、Suicaなどタッチ決済は使えないということなのでしょうか。
Suicaは、FeliCa(Type-F) を採用しているので、FeliCaが利用出来ない機種では無理かと・・・・・
書込番号:24054392
16点
NFCは近距離無線通信技術、TypeA、TypeBが存在する。
海外製スマホはだいたいこのレベル。
Felicaはソニーが開発した上位技術。
認識速度が速く、セキュリティも高い。
デバイスも高価なので理由なく搭載しない。
書込番号:24054840
16点
ご理解のとおり、Redmi Note 10 ProではモバイルSuicaは使えません
FeliCaは導入コストが高いため、本機のようなスペックのスマホの場合、おサイフケータイ対応にすると5万円クラスのスマホが完成します
そもそもFeliCaは事実上日本だけで発達した技術ですので、海外製のコスパ重視のスマホの場合だとコストの関係から搭載が難しいんですよね
本機と同じくらいの価格帯でおサイフケータイ対応機種もありますけど、その代わりカメラ性能やディスプレイ性能をかなり抑え気味にしているなど明らかなトレードオフが見受けられます
どうしてもおサイフケータイ端末を安く欲しいという場合、FeliCa対応端末を中古で調達するか、
究極的な選択としては楽天モバイルでUN-LIMITと楽天ミニを契約するような形になるかと思います
おサイフケータイ… 便利ですよねぇ
「アプリでATM」対応の銀行と組み合わせると、ウォレットレス生活が出来て身軽になります
書込番号:24054880
17点
Felicaを使っているSuicaなどの交通系ICカードやWAON,nanaco,iD,QUICPayは使えませんが、クレジットカードのタッチ決済(コンタクトレスやNFCPayともいう)は利用できます。
書込番号:24055231 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/20 10:59:34 | |
| 12 | 2024/12/01 14:30:52 | |
| 1 | 2024/11/03 13:33:21 | |
| 0 | 2024/09/28 22:24:12 | |
| 4 | 2024/06/29 10:41:11 | |
| 2 | 2024/06/18 12:00:33 | |
| 4 | 2024/03/02 9:17:49 | |
| 0 | 2024/01/05 18:37:39 | |
| 0 | 2024/01/05 18:31:40 | |
| 0 | 2023/12/09 20:25:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










