|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥18,601〜¥19,580 登録中古価格一覧(4製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー
先日この機種を購入し、ドコモのSIMを差して使用しています。
コスパも高く前機種のGALAXY S9からのギャップもなく快適です。
ただし「ドコモメール」を割と使用しますが、通知領域に「メールが受信できません。自答受信を有効にしてください」とメッセージが現れ、問い合せ後に受信されることがあります。メール設定を確認しても自動受信は有効になっています。
同様の症状のある方、また設定に詳しい方がいらっしゃればご教示いただけると助かります。
それ以外はなんの不自由もなく買い換え後も満足できる端末だと思います。
書込番号:24099226
8点
>YMMMYYさん
ドコモメールの受信に、どのアプリを利用しているかの記載がありませんが、
ドコモメールはIMAP対応なので、お好きなメーラーで利用可能です。
dアカウント利用設定を終えていれば、メーラーは問いません。
■ドコモメール
設定は以下が最も詳細に記載されていると思います。
dアカウント利用設定をして、好きなメーラーを利用するだけとなっています。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
強制的にIMAP専用パスワードが発行されるところだけが注意事項です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028604/SortID=22176513/#22180823
以降はSPモード通信でのパケットは1パケットたりとも使う必要はありません。
dアカウント利用設定を行う月のみ、パケホーダイ契約を強く強く推奨。
※2019年10月1日以降は、パケホーダイをつけていない状態で新たにつけることは出来ません。
それ以外はパケホーダイは不要です。パケットを利用しないため。
■IMAP専用パスワード
セキュリティ強化のために、無条件でIMAP専用パスワードが発行されます。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/other/security/index.html
>※この時点でIMAP専用パスワードの発行が完了しています。
※必ず、「IMAP用ID・パスワードの確認」でパスワードを確認して下さい。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/security/
>「IMAP用ID・パスワードの確認」は2020年3月17日(火曜)より従来のドコモの3G/LTE回線に加え、Wi-Fi環境下でもご利用できるようになりました。
書込番号:24099308
2点
詳しいご説明をありがとうございます
使用しているメーラーはドコモメールアプリになります。
他のメーラーはdocomo.ne.jpでは使用したことはないですが、ご説明の場合だと他のメーラーでドコモメールの使用手段にする。ということになるのでしょうか?
ドコモメールアプリでの継続使用はむつかしい。ということになるのでしょか?
詳しくなく申し訳ありません。
書込番号:24099422 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
追記になりますがドコモメールの「プッシュ通知」ができないことが悩ましい現象となります。
書込番号:24099429 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>YMMMYYさん
>他のメーラーはdocomo.ne.jpでは使用したことはないですが、ご説明の場合だと他のメーラーでドコモメールの使用手段にする。ということになるのでしょうか?
>ドコモメールアプリでの継続使用はむつかしい。ということになるのでしょか?
>追記になりますがドコモメールの「プッシュ通知」ができないことが悩ましい現象となります。
プッシュ通知非対応ですが、プッシュ通知不要なら、ドコモメールアプリでもよいかと。私は不便なので使っていませんが。
dアカウント利用設定は、ドコモメールアプリも必要なようですが。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/set_up/wifi/
プッシュ通知が必要なら、IMAP対応のメーラーで、Xiaomi固有のアプリを終了しない設定で利用することになります。
■アプリを終了させないための設定
Xiaomi機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_2
>Q.MIUI12で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。
書込番号:24099477
![]()
4点
†うっきー†さん
詳細ご説明ありがとうございます。
ドコモメールはプッシュ通知対応だと思います。
問題はこの機種固有のスリープ時の節電機能のような気がしてきました。
ご説明のメニューからスリープ時の通知を制御しないような(バッテリーセーバー:制限なし)設定に変えてみました。
これで様子見してみます。
書込番号:24100028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>YMMMYYさん
>ドコモメールはプッシュ通知対応だと思います。
はい。ドコモメールはプッシュ通知対応ですが、Google Playからダウンロードしたドコモメールアプリが対応していません。
利用するアプリ次第となります。
https://service.smt.docomo.ne.jp/site/mail/src/playstore_trouble.html
>メールの新着通知がリアルタイムで来ない
>15分に1回、受信サーバへ新着メールの問い合わせを行う設定となっております。
一般的なIMAP対応のメーラーに変更すればプッシュ通知は問題ありません。
書込番号:24100434
1点
>†うっきー†さん
ありがとうございます。
ドコモスマートフォン以外のドコモメールはプッシュ対応していないのですね。。。
サードパーティのメーラー「mymail」というアプリをインストールしてみましたが、まだ受信がないのでプッシュ通知されるか分かりません。
もちろんdアカウント、パスワードなどは設定済みとなります。
このアプリがプッシュ未対応だとしたらおすすめのアプリなど教示いただけますと幸いです。
SIMフリー端末で同様の事象でお困りの方への参考にもなればと思います。
書込番号:24100847 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>YMMMYYさん
>サードパーティのメーラー「mymail」というアプリをインストールしてみましたが、まだ受信がないのでプッシュ通知されるか分かりません。
パソコンはお持ちでないでしょうか?
パソコンからGmailなどを送れば簡単に確認出来ます。
検証時には端末はスリープにして、端末を微動だにしないで1時間以上放置(深いDozeへ移行させるため)してから受信を検証する必要があります。
その間に一度でもスリープが解除された場合は、最初からやり直しとなります。
そうでないと、MIUI固有のアプリを終了しない設定にもれがないかの確認が出来ませんので。
>このアプリがプッシュ未対応だとしたらおすすめのアプリなど教示いただけますと幸いです。
検証であれば、Outlookですね。これなら確実にプッシュ通知で利用出来ます。
Microsoft Outlook
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.microsoft.office.outlook
広告を消すために課金が必要ですが、
無料メールアプリ - CosmoSia:Gmail ヤフー キャリアメール SMS対応
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.nfcommunicator
以前は一度の課金(買い切り)だったのが、現在は広告を消すためには月額料金が必要。
無料で広告なしで、お勧めというのは、思い当たりませんでした。
書込番号:24100884
2点
>†うっきー†さん
毎回ご丁寧な説明をありがとうございます。
サードパーティのアプリはどれも不安定な挙動が多いみたいですね。
プッシュ通知されたりされなかったりと、その辺はキャリアメールの恩恵とはまったく違うものでした。
Outlookを近々トライしてみようと思います。
またレポートしようと思います。
書込番号:24102034 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Xiaomi redmi 10proでのプッシュ通知メーラーについて、Outlookを試してみましたが、Outlookカスタマーとのやり取りもあれやこれやと行いましたが、結局のところ解決には至らず現在は「随時確認」というかたちに落ち着いています。キャリアメールの恩恵はシムフリーでは簡単に得られないのでしょうね。
他にも同様の症状を解決した方なといらっしゃればご教示いただけると助かります。
取り急ぎのご報告です。
書込番号:24125513 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>YMMMYYさん
>他にも同様の症状を解決した方なといらっしゃればご教示いただけると助かります。
端末は、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで、新規にセットアップし、
Outlookのみをインストールした状態で、ドコモメールを設定。
スリープ状態以外で、送受信が出来ることは確認済である。
その後、faq1_2のMIUI12固有のアプリを終了しない設定をしたのにスリープ中にプッシュ通知が無理だったのでしょうか?
他のXiaomi機は問題なくて、本機では無理となると、原因不明です・・・・・
書込番号:24125573
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/20 10:59:34 | |
| 12 | 2024/12/01 14:30:52 | |
| 1 | 2024/11/03 13:33:21 | |
| 0 | 2024/09/28 22:24:12 | |
| 4 | 2024/06/29 10:41:11 | |
| 2 | 2024/06/18 12:00:33 | |
| 4 | 2024/03/02 9:17:49 | |
| 0 | 2024/01/05 18:37:39 | |
| 0 | 2024/01/05 18:31:40 | |
| 0 | 2023/12/09 20:25:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













