『アプリが更新できない』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,000〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 4月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリが更新できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10 Pro SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリが更新できない

2021/05/16 06:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:96件

先日この製品を購入し、mineoSIMを挿して使い始めました。
Googleplayで全てのアプリの更新をするとGoogle chromeとAndroidシステムのWebViewだけ更新できません。
更新タブを押してもダウンロードが始まらず、すぐにまた更新に戻ります。
この現象は私の環境下だけでしょうか?
皆さんのRedmi Note 10 Proでも同じなのか教えてください。

書込番号:24137738

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2021/05/16 07:39(1年以上前)

>ヒカバスさん

私のRedmi Note 10 Proで,Google chromeは特に問題なくアップデートできています。

WebViewは更新しているのかどうかわかりません。(でもまあ、Google playの更新リストを確認して残っていないのでできているのでしょうね・・)

書込番号:24137809

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47757件Goodアンサー獲得:8174件 Android端末のFAQ 

2021/05/16 07:51(1年以上前)

>ヒカバスさん

機種に関係なく、ごく稀に起きることがあるようです。
私も過去に一度だけですが、経験したことがあります。(他機種ですが)

詳細はYahooで「chrome webview 更新できない」で検索されるとよいです。


■Googleの調子が悪いとき

以下の3本のアプリのデータを削除して、端末再起動で直ると思います。
Google,Google Play ストア,Google Play 開発者サービス
MIUI12の場合は、設定→アプリ→アプリを管理→該当アプリ→ストレージ→データをクリア

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
アップデートをアンインストールも可能な場合は、削除
MIUI12の場合は、設定→アプリ→アプリを管理→該当アプリ→アップデートをアンインストール
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

それでも駄目なら、一度、端末からgoogleアカウントを削除(データはサーバーにあるのでデータは消えません)して、再度ログイン。
MIUI12の場合は、設定→アカウントと同期→該当アプリ→その他→アカウントを削除

これで直ると思いますよ。

書込番号:24137818

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:96件

2021/05/16 10:02(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
上記以外の全てのアプリを更新した後に、chromeを再度更新タブを押すと無事更新できました。
何だったんでしょうか・・・

あとついでにすいません
もしよろしければ教えてください。
こちらの製品をP30liteからの買い替えで購入しました。

以前の端末では、ホーム画面下部に設置できるアプリ5つに
それ以外のアプリを、その5つのアプリに重ねた時に
自動的にフォルダ?が生成され、アプリをまとめて収納できていたんですが、
Redmi Note 10 Pro ではそれができません。
(一度フォルダを作ってから下部に移動はできますが、下部にアプリを直接重ねても収納できずに弾かれます)
何かの設定の問題でしょうか? それともこの機種の仕様でしょうか?

書込番号:24137984

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47757件Goodアンサー獲得:8174件 Android端末のFAQ 

2021/05/16 10:14(1年以上前)

>ヒカバスさん
>(一度フォルダを作ってから下部に移動はできますが、下部にアプリを直接重ねても収納できずに弾かれます)
>何かの設定の問題でしょうか? それともこの機種の仕様でしょうか?

本機というようりは、MIUIホームアプリの仕様のようです。
配置が可能だけという仕様のようです。
事前にフォルダを作って配置すれば可能なので、特に問題にはならないようです。

書込番号:24138007

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:96件

2021/05/20 19:58(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:24146442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10 Pro SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

発売日:2021年 4月16日

Redmi Note 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング