| 
 | 
 | 
¥27,000 | |
| 
 | 
 | 
¥27,000 | |
| 
 | 
 | 
¥27,000 | 
中古価格帯(税込):¥15,022〜¥19,580 登録中古価格一覧(9製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー
はじめまして 
楽天モバイルのSIMを使って使用してます。着信がある時 通知がある時 バイブがならないです
設定から全てバイブ設定をオンにしてるし、Xiaomiさんのカスタマーセンターに電話して聞いたのですが
ポケットに入れてても着信の時と通知の時バイブがならないです。
楽天モバイルSIMに入れてるからならないのでしょうか?
それとも初期不良でしょうか?
シャオミさんからは初期設定してくださいと言われましたが1台しかないのでできません。
同じようにならない人! 同じように楽天SIM入れてバイブが動かない人いますか?
書込番号:24178527
3点
楽天UN-LMIT  sim を1枚差しで使ってます。
設定から「着信時のバイブレーション」をONにしても着信音のみでバイブは振動しませんでした。
ただし、サイレントモードにして「サイレントモードで振動」をONにすると正常にバイブは振動しました。
なんなんですかね。
書込番号:24178795 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自分も楽天リンクをサブ機で使ってるけ、どいろんな問題とか改善して欲しい事が山積み.
着信バイブ
録音機能
番号着信拒否
Wi-Fi環境番号非通知
BT着信対応「スマホで着信操作」
スマートウォッチ通知対応
無料期間中に改善出来ないとなると、メイン番号を楽天にMNPするのは厳しかな?
書込番号:24179410 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>もえ@さん
何の着信と通知か記載されていませんが、Rakuten Linkアプリですという落ちはありませんか?
Rakuten Linkアプリを利用していて、ログアウトをするのを忘れていませんか?
ログアウトは、Rakuten Linkアプリを起動→左上の3本線→ログアウト
端末に関係なく、Rakuten Linkアプリは不具合が多いので、普段はログアウトして、通話回線で着信可能な状態にしておき、
無料での発信が必要になった時に、ワンタップでログインするようにしておけばよいかと。
Rakuten UN-LIMITでの着信が必要ならですが。
不安定なので電話番号は人には教えないで着信には利用しないのが良いとは思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq27
>Q.Rakuten Linkアプリへのログインを自動化することはできないでしょうか。
書込番号:24179434
5点
area_6373さん お返事ありがとうございます
今試してみたのですが、バイブがなるようになりました。でも30分後にまた自宅の電話から
スマホにかけてみたらバイブが振動しなくなりました (ノ﹏ヽ)
Xiaomiは良い端末なのに バイブがならないのは困ります><
書込番号:24179447
0点
ドケチャックさん
お返事ありがとうございます
本当に山積みですね・・・電話もよく使うので便利なのは便利ですけど通常の電話回線じゃないので
フリーダイヤルにかける時にわからないことがあるとプツンと途中で切れてしまうことも多いです
Wi-Fi環境の中通話でも。モデムの横で通話しても不安定 安定の繰り返しで30分以上の通話だと厳しいと思います。
CMでは電話はタダでパケット使い放題で20ギガ超えたら1メガでとうたってますけど
楽天に聞くと夏までに人口カバー率が95%になるのでしょうか?って聞いたら 目指してますが
断言はできません。と1人の人がもう1人は難しいでしょうねと言ってました。
匂わす発言は・・正直嫌ですね。
安いのには理由があることを学びました。
書込番号:24179467
0点
>もえ@さん
一時あった不具合は解消されたと思ったのですが、先祖がえりをおこしたのかもしれません。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq37
>Q.Rakuten Linkアプリでの着信時にバイブが1回のみです。着信中は継続させることは出来ませんか?
>バージョンが2.2.1(もしくは2.2)頃から、対応されたと思う(全ての機種で動作するかは不明)ので削除しました。
ログアウトが確実ですが、どうしてもログインしたままにしたくて、同じ不具合を再現させたい場合は、以下の設定が必要です。
この設定をしないと、プリインストールの電話アプリの方に着信するので、正常に電話が機能してしまいます。
今は、アプリをインストールするだけで、毎回、Rakuten Linkアプリに着信すると勘違いをされていると推測されます。
ちなみに、Rakuten Linkアプリのバイブ設定は、Rakuten Linkアプリの設定内にあります。
■アプリを終了させないための設定
Xiaomi機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_2
>Q.MIUI12で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。
この設定をしないと以下の現象となります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq19
>Q.Rakuten UN-LIMITのSIM宛に電話をかけると、呼び出し音の前に無音状態が10〜15秒近く続いた後で呼び出し音が鳴ります。
検証時には以下の前提も必要となります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
確実なのは最初に記載した通り、ログアウトをすることとなります。
書込番号:24179469
5点
†うっきー†さんへ
何の着信と通知か記載されていませんが、Rakuten Linkアプリですという落ちはありませんか?
と言う質問で 通常電話がかかってくるとデフォルトの電話アプリからかかってくるんです。
なのでそれはないかな・・と思いつつ 楽天リンクをアインストールしてみました。
そしたらバイブがなりました。あっ(¨​! ('O'*).これが原因かと思って
楽天リンクは必要なので再度、>area_6373さんの設定にしたら楽天リンクを入れても
直り元通りまたバイブが振動するようになりました。
でも、30分超えたらまた 振動しなくなりました・・・・
どれがどうなのかわからないです。私のスマホの原因なのか
楽天のSIMの原因なのか、私の端末が初期不良なのか?・・・楽天リンクを入れても30分後にバイブが無音に切り替わるのも変ですね・・
area_6373さんがバイブ使えるのが羨ましいです。
通話は最近よく使うのでログアウトログインを繰り返すたびに、認証コードが送られて設定しないといけないので
使う度にっては辛いですね・・・同様にLINEもTwitterも振動しません
補足ですが、OCNモバイルのSIMで以前使ってたのですが、OCNだけSIMが他のと特殊みたいで
検証動画が上がっててバッテリー結構早く減ります
その点では、楽天モバイルのSIMはとこのスマホは、バッテリーはどれだけ使ってもあまり減らないです。
https://www.youtube.com/watch?v=wfQKDKHy3P4
書込番号:24179484
1点
>もえ@さん
>と言う質問で 通常電話がかかってくるとデフォルトの電話アプリからかかってくるんです。
勘違いされているようです・・・・・
相手が、Rakuten Linkアプリを使っていなくても、
こちら側が、MIUI固有のアプリを終了しない設定をしていて、Rakuten Linkアプリにログインしている場合は、
Rakuten Linkアプリへの着信となります。
その都度、挙動が異なるのは、MIUI固有のアプリを終了しない設定をしていない為となります。
おそらく意味がわかっていないと思いますので、
アンインストールは不要なので、最初に記載した通り、ログアウトして確認されるとよいです。
正常になるはずですよ。
書込番号:24179489
5点
†うっきー†さんへ
アドバイスありがとうございますということは、楽天リンクで通話したい時だけログインして
通常はログアウトにすれば良いってことですね。
アプリを改善してほしいですね>< アプリでバイブが使えないのは辛いですね><
書込番号:24179529
0点
昨日の続きです。
昨日の検証結果は楽天リンクアプリにログインした状態でしたので、
うっきーさんが言われる様に楽天リンクアプリをログアウトしたら、「着信時のバイブレーション」をONで正常にバイブ振動しました。
ただ、着信音のレベルを0にするとサイレントモードに入ってしまい、バイブも振動しなくなります。
ですから「サイレントモードで振動」
の項目があるのですね。
書込番号:24180549 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/20 10:59:34 | |
| 12 | 2024/12/01 14:30:52 | |
| 1 | 2024/11/03 13:33:21 | |
| 0 | 2024/09/28 22:24:12 | |
| 4 | 2024/06/29 10:41:11 | |
| 2 | 2024/06/18 12:00:33 | |
| 4 | 2024/03/02 9:17:49 | |
| 0 | 2024/01/05 18:37:39 | |
| 0 | 2024/01/05 18:31:40 | |
| 0 | 2023/12/09 20:25:35 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









