|
|
|
¥27,000 | |
|
|
|
¥27,000 | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥13,800〜¥19,580 登録中古価格一覧(4製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー
SIMフリーの本製品を購入し、データやアプリ等の引き継ぎ作業を進めているのですが、ネットは問題なく繋がるのに電波だけが不安定です。UQモバイルのSIMを利用しています。
電波が1、2本の状態が続いてるなと思ったら長くても30分くらいで圏外になってしまいます。再起動すると圏外状態からは脱するのですが、時間が経つとまた圏外になります。
今日届いたばかりなのでもう少し様子を見たほうがいいのだろうとは思うのですが、もし何かアドバイス等あれば教えていただけると助かります。よろしくお願いします。
書込番号:24185402 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>犬山犬君さん
>データやアプリ等の引き継ぎ作業を進めている
以下で解決すると思いますよ。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
先日も復元してしまっていましたという方がいました・・・・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035511/SortID=24175727/#24175727
事例はUQではありませんが、移行ツールや復元ツールを使ってしまうと、通信関係で不具合が出ることがあります。
書込番号:24185447
![]()
9点
返信ありがとうございます。
一旦初期化→ツールを使わず再度引き継ぎを試してみましたが、今度はだんだん圏外になるのでなく最初から圏外になってしまいました。もう一回再起動したらアンテナ2本の状態にはなりました。ネットは問題なく繋がるのですが…。
折を見て何度か初期化して様子を見てみます、ありがとうございました。
書込番号:24185706 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>犬山犬君さん
以下のようなアプリを入れて、アンテナが立っている時に、電波強度を確認してみて下さい。
Network Cell Info Lite - Mobile & WiFi Signal
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wilysis.cellinfolite
-110〜-120dBmと強度が弱い場所ではありませんか?
その場合は、-60〜-100dBmの安定した場所へ移動するしか対処方法はないと思います。
書込番号:24185858
![]()
10点
昨日から何かとありがとうございます。
教えていただいたアプリで確認しましたがWi-Fiの速度は問題なさそうに見えるので他の原因だろうかと思っています。
そして今度はスマホを普通に触っているときでも突然電源がオフになる症状が出はじめました。これを書くのも3度目です。返品交換も検討中です。
とはいえ教えていただいたお陰でメーカーに連絡する前に色々と試せたので良かったと思っています。本当にありがとうございました。
書込番号:24185961 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>犬山犬君さん
-111dBmと、先ほど記載した、-110〜-120dBmの安定しない場所にピンポイントで一致します。
電波状況が悪いことを理由に端末の返品は難しいかと・・・・・
Amazonなら、受け付けてもらえるとは思いますが。
UQなら以下で改善可能です。
UQ宅内アンテナで、自宅内の電波・通信品質の改善を希望する際はどうしたらよいですか?
https://www.uqwimax.jp/wimax/support/faq/pages/ka02j000000Tc3MAAS/
書込番号:24185968
![]()
8点
画面の見方が分かっておらずお恥ずかしい限りです。やはりそこが原因かもしれないのですね。
ただ先程も書いた通りどうにも他の挙動も安定しなくなってきた(すぐ電源が落ちる)ので、交換できないか交渉してみようかと思っています。Amazonで購入したので了承して貰えればいいのですが。
素人相手にご教授ありがとうございました。
書込番号:24186243 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サブでこの機種をOCN simで使ってます。よく圏外になる感じがします。
一度、圏外になったら、なかなか回復してくれない。
機内モード、再起動、APNの再確認とかして、漸く回復してくれる感じです。
書込番号:24186582
9点
すみません、もう誰も見てないとは思うんですが、ちょっと事情が変わったので顛末を書き込みさせていただきます。
あまりに電源が落ちまくるので返品しようかと思っていたのですが、家族が自身のSIMカード(家族もUQです)を入れて半日ほど使ってみたところ、特に不具合なく使用できました。そして再度私のSIMカードを入れて初期設定等を行ったのですが、今度は突然電源が落ちる不具合は起こりませんでした。その後も普通に使えています。
ただし、gotuzizさんも仰っているように、時々圏外になる不具合は健在です。こちらはWi-Fiに繋いでないときに特に頻繁に起こります。再起動したり機内モードオンオフを繰り返したりすると直ります。
結論としては、返品せずにもう少し様子見することにしました。まだ2、3日しか使用してないですが、モノ自体はとてもいいなぁというのが素直な感想なので。
長々とすみません。何かしらの参考になれば幸いです。
書込番号:24188879 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/20 10:59:34 | |
| 12 | 2024/12/01 14:30:52 | |
| 1 | 2024/11/03 13:33:21 | |
| 0 | 2024/09/28 22:24:12 | |
| 4 | 2024/06/29 10:41:11 | |
| 2 | 2024/06/18 12:00:33 | |
| 4 | 2024/03/02 9:17:49 | |
| 0 | 2024/01/05 18:37:39 | |
| 0 | 2024/01/05 18:31:40 | |
| 0 | 2023/12/09 20:25:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











