『思ったよりコンパクトですね。』のクチコミ掲示板

2021年 4月23日 発売

PENTAX K-3 Mark III ボディ

  • APS-Cサイズデジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。視野率約100%、ファインダー倍率約1.05倍の光学ファインダーを搭載。
  • APS-Cサイズ相当で有効約2573万画素の高精細な画像が得られる、ローパスフィルターレス仕様の裏面照射型CMOSイメージセンサーを採用。
  • 5軸・5.5段の高性能手ブレ補正機構「SR II」を搭載。直感的なタッチ操作が可能な3.2型高精細液晶モニターを採用している。
PENTAX K-3 Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

PENTAX K-3 Mark III ボディ [ブラック] PENTAX K-3 Mark III ボディ [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥191,600 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2678万画素(総画素)/2573万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/CMOS 重量:735g PENTAX K-3 Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 Mark III ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのオークション

PENTAX K-3 Mark III ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2021年 4月23日

  • PENTAX K-3 Mark III ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのオークション


「PENTAX K-3 Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 Mark III ボディを新規書き込みPENTAX K-3 Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

思ったよりコンパクトですね。

2022/08/12 16:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 Mark III ボディ

クチコミ投稿数:12833件

本日ヨドバシで見てきました。見てきましたが、かなり探すのに時間かかりました。

展示スペースでもっとも広かったのは、マイクロフォーサーズ陣営で、次にソニー、Canon、ニコンという感じで、ペンタックスはマイクロフォーサーズのサブスペースと同等の狭い場所に追いやられてました。

で、気を取り直して触ってみました。液晶モニターの消し方に迷いましたが、なんとかファインダー表示させて覗きこむと、やたら曇るしボケて見える。
なんでだと思ったら、曇りはマスクのせい、ボケは視度が合って無かっただけでした。ちゃんと合わせると充分使えるAF速度。展示してあった明るい単焦点のせいもあるでしょう。

ボディはもちろん、レンズも思ったよりはコンパクトですね。特にボディはE-M1より200gくらい重いとは思えなかったです。バランスが良いんですかね。

グリップの反対側が短く、ややL字ぽいフォルムも良いですね。

レンズ選択にまだ、悩み中ですが、前向きに購入検討したいと思います。

もちろん、カメラのナニワさんも行ってみましたし、現在例のふきやで豚玉大盛り待ちです。(笑)

書込番号:24874881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
9801UVさん
クチコミ投稿数:1686件Goodアンサー獲得:126件

2022/08/12 19:51(1年以上前)

秋葉原でしょうか?私も昨日行ったばかりです。

ペンタックスの展示は、確かそれ1台だけでしたね。確かに写真で見る印象よりコンパクトですね。
K-70は販売終了って手書きで書いてあるのが物悲しいですが。

他ではマイナー扱いのMFTがしっかり展示してあるのが嬉しいです。E-M1markVが4台くらいあったような。

あとR7も初めて触ってきました。

書込番号:24875084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-3 Mark III ボディのオーナーPENTAX K-3 Mark III ボディの満足度5

2022/08/12 21:11(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

ふきやでしたら博多でしょうか。
実機に触れてAFに不満ないようでしたら、自信を持ってお奨めできます。よき選択をされますよう。

書込番号:24875179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12833件

2022/08/13 08:23(1年以上前)

>9801UVさん

既出のとおり、博多です。
郡部に住んでいるので、久々の街中は人が多くて窮屈でした。若者も多いですしね。郡部は爺婆ばっかですし、、、w

展示スペースは前にE−M1XかMarkIIIかってことで見に行ったときと同じで1番広くて目立つところにMフォーサーズのスペースがありました。簡易的な水槽にボディが半分沈めてあるような展示物も当時はみましたね。ああいうのを見ると展示品購入は注意が必要におもいますね〜。

もともとレフ機はスルーしてたので、お目当てのK-3以外はガン無視して他は全く見てません。(笑)


>日課は犬の散歩さん

そうですね、バスセンターのふきやです。もう私が知ってる人は一人もいませんでした。のれん分けされたのか、他の店舗にいるのか、やめたのかわかりません。創業のおじいちゃんが店に出ている頃から行ってました。最初に行ったのはもう40年近く前ですね。
1番行ってた時期は30年くらい前だと思いますが、そのころ500円だった豚玉が今は800円ですから高くなったなぁ、、ってのが正直な感想です。ただ、昔はペロリと食べれたふきやのお好み焼きですが、昨日はあっぷあっぷで食べきりました。
まぁ、2時間くらい前にマクドでバーガー2個食ってたせいもあるでしょう(笑)


展示品は盗難防止のコネクタのケーブルが短くて満足に触ることが出来ませんでした。まぁ、それでもコントラストAFしか無いMフォーサーズ機にフォーサーズレンズつけたときのAFよりは遥かに速いです(例えがマニアック)。

AFが遅い遅いって話をよく聞きますけど、それって動体に対してですよね?いわゆるコンティニュアスAFって奴ですかね?
私は鉄道やモータースポーツを撮影する趣味はいまのところありません。子供とかもです。
せいぜい、割と近所に空港があるので飛行機とかは撮ってもいいかなって思うくらいです。
ほとんど風景なんでAFロックして構図を変えたりするようなことが多いので全く問題ないと思います。


とにかく心配してたような重さ大きさではなかったので、一歩前進です。私が購入を考えてたレンズの展示がなかったのがちょっと心配ではありますね。まぁ、そのレンズもまだぼんやりとしかイメージ出来てないので、もうちょっと目的にあったレンズで予算の範囲内で検討中です。

書込番号:24875632

ナイスクチコミ!4


9801UVさん
クチコミ投稿数:1686件Goodアンサー獲得:126件

2022/08/13 16:13(1年以上前)

博多でしたか。早とちりでした(汗)

アキバヨドバシにも泥まみれのEM1が展示してありましたね。さすがにそこまでは・・という感じもしましたが。

書込番号:24876210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-3 Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 Mark III ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

PENTAX K-3 Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング