『にの全ての機能はつかえるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2021年 4月23日 発売

PENTAX K-3 Mark III ボディ

  • APS-Cサイズデジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。視野率約100%、ファインダー倍率約1.05倍の光学ファインダーを搭載。
  • APS-Cサイズ相当で有効約2573万画素の高精細な画像が得られる、ローパスフィルターレス仕様の裏面照射型CMOSイメージセンサーを採用。
  • 5軸・5.5段の高性能手ブレ補正機構「SR II」を搭載。直感的なタッチ操作が可能な3.2型高精細液晶モニターを採用している。
PENTAX K-3 Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

PENTAX K-3 Mark III ボディ [ブラック] PENTAX K-3 Mark III ボディ [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥182,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2678万画素(総画素)/2573万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/CMOS 重量:735g PENTAX K-3 Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 Mark III ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのオークション

PENTAX K-3 Mark III ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2021年 4月23日

  • PENTAX K-3 Mark III ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのオークション

『にの全ての機能はつかえるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-3 Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 Mark III ボディを新規書き込みPENTAX K-3 Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

にの全ての機能はつかえるでしょうか?

2023/04/30 18:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 Mark III ボディ

スレ主 雀中さん
クチコミ投稿数:5件

フラッシュの購入を考えていますが、ネット上では情報が少なく判断がつきかねます。

GODOX V860Vの評判がいいようですが、K-3 markVですべての機能が使えるものなのでしょうか?

お判りの方、ご教授頂ければ幸いです。

書込番号:25242253

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10740件Goodアンサー獲得:1287件

2023/04/30 19:05(1年以上前)

>雀中さん

ペンタックス用はK-3V発売後に出てますから問題無いように思います。

P-TTL対応となってますし、K-3Vでもテストしてるのではと思います。
古いカメラよりも新しいカメラでテストするのではと思いますし。

ペンタックス歴が長いユーザーが多いと思うので既にストロボ所有してたりで購入する方は少ないのかも知れませんね。

書込番号:25242278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 雀中さん
クチコミ投稿数:5件

2023/04/30 22:32(1年以上前)

>with Photoさん

ご意見、ありがとうございます。大変参考になります。

安心安全に純正を選ぶか、冒険してみるか、悩ましいところのようですね。

ちなみに、純正ならAF540FGZ IIかAF360FGZ IIのどちらがいいでしょう。
使用は逆光時やマクロ撮影、近距離での後幕及びハイスピードシンクロといったところでしょうか。
50メートルを超える撮影距離での被写体でフラッシュは使わないと思いますので。
それとも使うほうがいいことってあるのでしょうか?

書込番号:25242614

ナイスクチコミ!0


core starさん
クチコミ投稿数:1226件Goodアンサー獲得:157件

2023/05/01 00:58(1年以上前)

>雀中さん

V860IIIpのマニュアルを見ると対応カメラリストにK-3IIIは載っていなくて、載ってない機種は自分でテストしてください、と書いてありますね。
https://www.godox.com/static/upload/file/20230415/1681522857836293.pdf
多分動作するのだとは思いますが、TTLや後幕シンクロやハイスピードシンクロがちゃんと動作するかは K-3III とV860IIIを持っている人の報告を聞かないと分かりませんね。
まぁ、Godoxのフラッシュはファームウェアアップデート機能もあるようなので問題があればファームウェアアップデートで対応するなんてこともあるかもですが。

自分はK-3 III も V860III も持っていないのですが、
K-1、V1p(3台)、AF540FGZ(旧を2台)、AF360FGZ(旧)は持っています。
ワイヤレスでマニュアルで多灯フラッシュなのでGodoxには満足ですが、雀中様のお使い方とは全然違いますよね。
Godoxのメリットは何と言っても、価格が安いのと電池がリチウム充電池でチャージが早いのと比較的お手頃なトリガー装置で電波での無線操作ができることかと思います。
近距離での使用ならあまり関係ないかもしれませんが、フルパワーだとAF540FGZIIだと充電池でも3秒(アルカリだと5秒)かかるところ、Godoxなら1.5秒です。
オフシューでのリモートコントロールは、Pentax純正だとフラッシュ2つ使えばフラッシュの光でリモートコントロールできますが、明るいところだとうまく反応しなかったりするんですよね。Godoxだと光だけでなくて電波でコントロールできるのでそういう心配がないですし、フラッシュを被写体の近くに置いて望遠レンズで遠くから撮影することなども可能です。(別売りのワイヤレスフラッシュトリガーもしくはもう1台Godoxのフラッシュが必要ですが)

純正のメリットは動作が保証されているのと防滴とでしょうか。
なお、AF360FGZIIはもう生産終了のようですね。
中古だと安く買えますが旧型360は電池蓋が酷くて接触不良起こしまくりなので新たに買うことはお勧めしません。
旧型540FGZならチャージ時間はフルチャージ6秒とかなり長くなりますが、ヤフオクだとかなり安いので選択肢としてはありかも。

書込番号:25242753

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10740件Goodアンサー獲得:1287件

2023/05/01 07:31(1年以上前)

>雀中さん

返信ありがとうございます。

core starさんの書き込みを見ると対応リストにK-3Vが載って無いようですね。

最近はカメラメーカーも新しいストロボを出すことが減ってるように思うのでGODOXのようなメーカーには新しいカメラに関しては発売後でも良いのでテストして欲しいなと思いますね。

GODOXは通販も多いと思いますが、ケンコープロフェッショナルイメージング正規取扱してるはずなので問い合わせてみるのも良いと思います。

純正ならAF540FGZUが良いと思います。
AF360FGZUの方がチャージは速いようですが、
大は小を兼ねるじゃないですが、買うなら540FGZUが良いと思います。

書込番号:25242867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:23件

2023/05/01 08:42(1年以上前)

私はGodox TT350PですがK-3 IIIではAF補助光が光りません。
V860IIIでもその可能性はあると思います。
ちなみにK-50では問題なく光るので新しい機種ではテストしてないものと思われます。
ただボディのAF補助光よりかなり短く光るので、光らなくてもあまり変わらないような…
雀中さんと似たような使い方で全ての機能使っているわけではないので
細かいところまではわかりませんが、私が気づいた不具合はこれくらいです。

書込番号:25242921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:23件

2023/05/01 08:53(1年以上前)

軽い使い方なら小さくてお安い純正AF201FGでも十分かと。
私もTT350PとAF201FGと両方持ってます。
どちらも電池持ち悪いですが、そんなにバシャバシャ焚くわけではないので…

書込番号:25242943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-3 Mark III ボディのオーナーPENTAX K-3 Mark III ボディの満足度5

2023/05/01 16:45(1年以上前)

>雀中さん
私もGodoxのTT350を使用してます。
5g@さくら餅と同じですが、ホットシュー部に線(傷)が入ります。
私は気にしませんが人によってはネットに書き込むほどみたいです。
よく検討、理解した上での購入をオススメします。

書込番号:25243543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-3 Mark III ボディのオーナーPENTAX K-3 Mark III ボディの満足度5

2023/05/01 16:51(1年以上前)

>5g@さくら餅さん
申し訳ございません。
『さん』を付け忘れておりました。m(_ _)m

書込番号:25243547

ナイスクチコミ!1


スレ主 雀中さん
クチコミ投稿数:5件

2023/05/01 18:31(1年以上前)

>core starさん
>with Photoさん
>5g@さくら餅さん
>ペンタにハマったさん

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。
やはり現状では冒険になるようですね。

表現の幅を考えれば上位機種を選ばざるを得ませんが純正は高価なので・・・・。

with Photoさんのおっしゃる通りケンコーに問い合わせるのがいいかもしれません。
しかし、現実的に考えるなら対応していないと考えるのがいいのかなとも思います。
K-3Vユーザーが少ないとはいえ売れれば利益になるのですから、使えるのなら明記すると思うのです。
付帯フラッシュがない機種ですから、外付けを持ってない人は大半がこれを買うはず。
みすみす儲けを逃すなんてことはないでしょう。

情報の少なさからみても、いろんなメーカーがPENTAXから手を引いていることからみても、ペンタユーザーってホントに少ないんだなぁと思います・・・。
なんか寂しいですなぁ。

皆さん、時間を使っていっぱい書き込んでくださって本当にありがとうございます。
優しい人がいてくれて嬉しいです。


書込番号:25243675

ナイスクチコミ!1


スレ主 雀中さん
クチコミ投稿数:5件

2023/05/02 21:27(1年以上前)

https://www.pentaxforums.com/forums/125-flashes-lighting-studio/451699-godox-v860iii.html

上記海外サイトで、対応しているというコメントを見たのですが、当方英語がダメなものでテキトーな翻訳でしか読めません。
正確にはなんて書いてあるんでしょう?

なお、上記サイトは、ノートンが正常に動作しているPCより閲覧出来ているので問題は無いと思われますが、閲覧される場合は十分にご注意ください。

書込番号:25245311

ナイスクチコミ!0


core starさん
クチコミ投稿数:1226件Goodアンサー獲得:157件

2023/05/02 23:17(1年以上前)

>雀中さん

流し読みですが、K-3IIIに対応してるという書き込みは見つからず、"俺はK-3IIIで使えてるぜ" というザックリとした書き込みしか見付からないですね。他社用であれとかこれとか問題あるねという書き込みはありますね。
しっかり読んでないので見落としてるかもしれないので、具体的にどの文章でしょうか?
原文が分かると助かります。

書込番号:25245433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 雀中さん
クチコミ投稿数:5件

2023/05/02 23:48(1年以上前)

>core starさん

再びのご意見ありがとうございます。

アドレス自体は元サイトだと思います。
恐らく、ブラウザが原文を自動翻訳していると思われます。
私の場合はGoogle chromeですが、原文でも日本語翻訳でも読めますので。


ちなみに、私も、使えてると書いてあるだけのように思ってます。
Karolyさんが使えているといっているようですが、ほかの人も含めTTLだとかハイスピードシンクロなんていう書き込みは無いですよね。
それが英語でなんて表すのかもわかりませんけど。。。

書込番号:25245460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-3 Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
彼岸花 6 2025/10/12 15:19:15
アストロトレーサーType3の仕様に関して 24 2025/10/26 12:11:28
蘇る楽園 0 2025/09/16 19:37:48
鈴鹿花火大会の写真。 4 2025/09/22 0:28:34
松島基地航空祭 3 2025/09/05 21:12:49
奈良公園で撮って来た。 5 2025/09/06 21:44:42
天の川を撮って来ました 12 2025/08/11 18:47:04
アウトレット入荷情報 1年保証、税込 199,800円、6月 5日〜 2 2025/07/20 21:40:53
春の野鳥 2 2025/05/01 20:58:50
2025年 春の光景 19 2025/08/12 7:59:32

「ペンタックス > PENTAX K-3 Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 3465件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 Mark III ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

PENTAX K-3 Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング