『御教授願います』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 5G SC-51B docomo

3眼カメラや6.2型有機ELを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S21 5G SC-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『御教授願います』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 5G SC-51B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 5G SC-51B docomoを新規書き込みGalaxy S21 5G SC-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

御教授願います

2021/10/11 07:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 5G SC-51B docomo

クチコミ投稿数:7件
機種不明

画面下部の透明の四角です

【困っているポイント】
購入当初から画面下部に透明の四角の枠がでているのですが、これはGalaxyS21の仕様なのでしょうか?
初めてGalaxyを使用する為、わからないもので…。

ゲーム画面でも時折出ていますが、ホワイト画面の時は顕著に出ているので、煩わしいです。私なりに調べたらS20などには強い光のもとだと出ているようなのですが…私の場合、明るさに関係なく出ているので、S21には仕様で出るのでしょうか?

【使用期間】
2021年10月7日〜

【利用環境や状況】
通勤時にゲームやネットをする程度です。

【質問内容、その他コメント】
S21をお使いの方で同様の症状が出ている方で消し方や何か御存知のかた教えて頂きたいです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:24390008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件

2021/10/11 07:45(1年以上前)

追記です
貼り付けた画像(スクショ)には四角が写っていませんでした。申し訳ございません…。
ただ私の画面には焼き付けみたいに同じ位置で上場でています。

書込番号:24390013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2021/10/11 08:42(1年以上前)

他機種で経験あるんですが
ちょうど画面内指紋センサーの周囲に枠みたいなものが
うっすら見えることがありますね
それでしょうか
気になるならドコモショップしかないと思います
おそらく焼き付きではないですね

書込番号:24390054

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2021/10/11 17:40(1年以上前)

>シグルドリーヴァさん
返信有り難うございます。
一度docomoショップに聞いてみます。
因みにですが【指紋センサーが見えた時】はスマホ交換をされましたか?

書込番号:24390711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2021/10/11 20:36(1年以上前)

自分のはそんなひどくなかったのでそのままでした
直射日光とか当てるとわかるかなってくらいだったので

書込番号:24391000

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2021/10/12 21:01(1年以上前)

>シグルドリーヴァさん
有り難うございました。
docomoショップに問い合わせてみます。

書込番号:24392628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件 Galaxy S21 5G SC-51B docomoのオーナーGalaxy S21 5G SC-51B docomoの満足度4

2021/10/14 09:13(1年以上前)

>サヤシカソケンさん
どの位置に出るのか画像に映ってないとのことなので正確にはわかりませんが
わたしの端末では画面下部、指紋認証の出るあたりにも見当たらないです。
白い画面にして光に透かしてみたりもしましたが・・・
常時出ていて、白い画面で目立つというなら、いわゆるホワイトスポットの一種だと思います。
画面のハードウェアの問題でなくソフトウェアの問題であれば、リセットかOSをアップデートすれば直るかもしれませんが、他に同じ症状の報告がないなら、おそらくハードウェア側の問題じゃないでしょうか。

書込番号:24394989

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2021/10/14 11:16(1年以上前)

別機種

画面下部の四角のことです。

>どんたらさん
ご返信有り難うございます。
同じ機種のユーザー様の声も聞けて有難いです。
画像を撮れたので添付いたします。
位置はホームボタンから約2.5cm上に出ている四角です。画像では薄く見えますが、実際はもう少し濃いめででており、ゲームをしていても四角がわかる時があります。

書込番号:24395146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28496件Goodアンサー獲得:4219件 Galaxy S21 5G SC-51B docomoのオーナーGalaxy S21 5G SC-51B docomoの満足度4

2021/10/14 11:54(1年以上前)

位置的には画面下指紋センサーがある部分ですね。

Galaxyハイエンドモデルは2019年モデル以降、折りたたみモデルを除き超音波式指紋センサーが採用されていて光のあたりかたによってはセンサーが見える場合があります(図解に使われてるのはNote10+)。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/please-tell-me-what-the-rectangular-pattern-at-the-bottom-of-the-screen-is/
機種一覧にはありませんが、S21シリーズも同じ超音波式指紋センサー採用です。

Galaxyの超音波式指紋センサー採用モデルはS10、S10+、Note10+、S20 5G、Note20 Ultra 5G、S21 5G、S21 Ultra 5Gと購入してますが、センサーが見えるのは何度か経験あるものの太陽光など強い光があたらない限り通常は見えません。
室内等でも普通に見える状態ならば、ショップなどで相談した方がいいでしょう。

書込番号:24395178 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件 Galaxy S21 5G SC-51B docomoのオーナーGalaxy S21 5G SC-51B docomoの満足度4

2021/10/14 18:26(1年以上前)

>サヤシカソケンさん
画像拝見しました。確かにこの位置は指紋認証の位置ですね。
これは想像してた以上にはっきりくっきりでした^^;

購入された直後ということ、この形的にも、画面の焼き付きではないと思いますし、
ホワイトスポットにしてもこんなに四角にキレイに出ることはないでしょう。
ディスプレイの不良品に当たったんじゃないですかね。
今なら、初期不良品として、ドコモショップで交換してくれると思いますよ。
ただ10月7日から使用とのことなので、購入から2週間以内に連絡するか持っていきましょう。
2週間以内なら新品交換してくれますが、過ぎると修理になってしまいます。

書込番号:24395743

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2021/10/14 18:35(1年以上前)

>どんたらさん
>まっちゃん2009さん
御返信有り難うございます。
先程、docomoショップにて交換して頂きました。
サムソンにも問い合わせたところ、初期不良の可能性が高いというお墨付きも頂いたので、すんなり交換にいたりました。
とても不安だったので、皆さんの意見は、本当に助かりました。
有り難うございました。

書込番号:24395753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件 Galaxy S21 5G SC-51B docomoのオーナーGalaxy S21 5G SC-51B docomoの満足度4

2021/10/14 20:13(1年以上前)

>サヤシカソケンさん

無事解決してよかったですね。^^
新品交換できたのは不幸中の幸いでした。
もう少し早く回答できればよかったですが、お役に立ててなによりです。

書込番号:24395872

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2021/10/15 12:48(1年以上前)

自分のは通常なら気にならないレベルだったのでほっといたんですが
生活環境下の光で見えちゃうのはさすがにひどいですね
交換できてよかったです

書込番号:24396801

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2021/10/23 16:35(1年以上前)

>シグルドリーヴァさん
>どんたらさん
>まっちゃん2009さん
皆さんのお陰で無事に解決出来ました。
有り難うございました。

書込番号:24409853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21 5G SC-51B docomo
サムスン

Galaxy S21 5G SC-51B docomo

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 5G SC-51B docomoをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング