『壁紙の設定(複数)について』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 5G SC-51B docomo

3眼カメラや6.2型有機ELを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S21 5G SC-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『壁紙の設定(複数)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 5G SC-51B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 5G SC-51B docomoを新規書き込みGalaxy S21 5G SC-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

壁紙の設定(複数)について

2024/02/25 00:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 5G SC-51B docomo

Galaxy S20からS21に機種変し、本体が届いたので設定をしていますが、壁紙の設定が上手く出来ないため質問させてください。

S20ではホーム画面が複数あって一つ一つ違う壁紙が設定出来たのですが、S21では出来ないのでしょうか?出来れば前と同じく複数の写真を壁紙として使いたいのですが、もしやり方分かる方いましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25635871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 5G SC-51B docomoのオーナーGalaxy S21 5G SC-51B docomoの満足度4

2024/02/25 00:59(1年以上前)

今まで壁紙をページごとに複数設定していたならば、おそらくdocomo LIVE UXで利用されてたと思います。

複数壁紙を設定できるのが、docomo LIVE UXの数少ないメリットでしたが、2020年モデル以降廃止されました。
2020年モデルのうちGalaxy S20など比較的早めに発売されたモデルのみ引き続き機能を有してましたから、たぶんそちらを利用されてたんでしょう。

docomo LIVE UXを利用するメリットってほとんどありませんし、Galaxyを利用する上ではサムスン純正One UIを利用する方が使いやすかったりします。
どうしても壁紙を複数設定したい場合は、対応しているホームランチャーをPlayストアで探すしかないです。

書込番号:25635886 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 5G SC-51B docomoのオーナーGalaxy S21 5G SC-51B docomoの満足度4

2024/02/25 01:08(1年以上前)

docomo LIVE UXの世代違いは以下になります。

●2020年3月までに発売された機種、2020年3月発表で6月発売だったGalaxy S20+、Xperia 1 Uの場合

https://www.docomo.ne.jp/service/live_ux/about/?icid=CRP_SER_live_ux_txt_to_CRP_SER_live_ux_about&d=2&p=2,3


●2020年6月以降発表・発売のモデル、2020年3月発表で4月発売だったLG V60 ThinQの場合

https://www.docomo.ne.jp/service/live_ux/about02/?icid=CRP_SER_live_ux_txt_to_CRP_SER_live_ux_about02&d=2&p=2,3


先に書き込みした通り、複数壁紙設定はできない仕様になってます。

書込番号:25635890 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:34件

2024/02/25 01:21(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

早速の返信ありがとうございます。

docomo LIVE UXだと以前は出来たのですね。
S20の時はホーム画面一覧みたいなのがあってそれぞれに壁紙が設定出来て楽しめたのですが、それ以降の機種出はもう出来ないとは、残念です。

ケータイ補償の交換でS20とS21が選べたので、S20にすればよかったかな、とも思いましたが、容量やOSのことを考えたらやはりS21でよかったかもしれません。

複数設定出来るホームランチャーを使えば、可能なのですか?ちょっと探してみようと思います。ダメならこのままでも大丈夫ですが。

書込番号:25635898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2024/02/25 01:25(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

詳しく教えていただきありがとうございます。

複数設定出来ていたのに、途中から出来なくなってしまったのは本当に残念です。今後も出来ないままですよね。
でもその為だけに古い機種を買う訳にはいかないのでやはり諦めることにします。

色々教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:25635903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21 5G SC-51B docomo
サムスン

Galaxy S21 5G SC-51B docomo

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 5G SC-51B docomoをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング