公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 4月22日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥41,591〜¥56,580 登録中古価格一覧(13製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo
何処かのニュースで、キャリア各社は今後はSIMロックしないと聞いたような。
この新製品は、その最初の製品ですか?
Arrows 5Gの場合は、本人に確認後、店の人がSIMロック解除したものを売っていましたが。。。
書込番号:24098105 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
SIMロックされてます
店頭で買えば何も言わないでも同時に解除コードの記載された紙くれます
書込番号:24098113
8点
従来通りSIMロックされてるので、他社回線で利用したいなら当たり前ながら解除しないと使えません。
書込番号:24098115 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>Arrows 5Gの場合は、本人に確認後、店の人がSIMロック解除したものを売っていましたが。。。
これとおんなじだと思います
何も言わなくても解除手続きされるだけで
他社シム入れての解除コードの入力自体は必要です
書込番号:24098116
8点
一括購入または割賦購入で支払いをクレジットにしている場合、購入時にSIMロック解除コードが発行されます。
先に書き込みがある通り自分でSIMロック解除手続きをしなくていいだけで、他社SIMを入れて発行された解除コードを入力しないと、ドコモ以外では使えません。
まだSIMロック原則禁止が義務化になったわけではないので、キャリア側もそれまでは従来通りの対応ですよ。
書込番号:24098130 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
あの解除コードを入力させる手間は嫌がらせだよね?
書込番号:24098190 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ドコモやソフトバンクは解除コード入力するだけなので、大した手間ではないです。
またメーカーごとに解除コードの桁数が違い、Galaxyシリーズだと8桁ほどで入力間違いも少ないです(例えばLGだと16桁など長いメーカーもある)。
auは解除手続き後→他社SIM挿入してWi-Fi接続→設定のSIM状態更新から設定ファイルダウンロード→再起動→解除完了確認という無駄な手間が多く、こっちの方が嫌がらせに近いかなと。
書込番号:24098205 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
皆さん、どうもです。
と言うことは、SIMロック無しの製品をキャリアが販売することは、当分無いと言うことですね。
書込番号:24098210 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんな記事を見たので、質問した次第です。
>>日本でも原則SIMロックが禁止されることになることは確実な情勢といえるでしょう。
書込番号:24098215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まだいつからSIMロック原則禁止義務化になるかは確定してません。
eSIM対応については2021夏までに義務化になる流れですが、昨年から開発入ってる2021夏モデルはまずeSIM対応はできないし、秋冬モデルもすでに開発してるはずでeSIM対応できるかは微妙なところ。来年以降のモデルは仕方なく対応してきそうですが。
書込番号:24098226 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ネットワーク利用制限を総務省はどうするのかな?
善意の購入者の権利と法との整合性がない?
書込番号:24098309 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ちなみにドコモオンラインで買うと解除コードついた紙ついてこないので一括で自動解除になる前と全く変わりません
書込番号:24098423
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/18 9:56:14 | |
| 2 | 2025/07/06 16:27:10 | |
| 11 | 2025/07/20 21:51:52 | |
| 1 | 2025/12/04 9:17:41 | |
| 3 | 2024/06/22 14:59:21 | |
| 0 | 2024/05/23 20:20:34 | |
| 1 | 2024/05/14 12:40:25 | |
| 3 | 2024/03/05 0:08:05 | |
| 18 | 2024/03/04 17:50:04 | |
| 10 | 2023/09/25 11:55:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









