『8kビデオスナップ』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

4眼カメラや6.8型有機ELを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『8kビデオスナップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoを新規書き込みGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

8kビデオスナップ

2021/05/11 11:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

クチコミ投稿数:110件

8Kビデオスナップを利用して、
動画から静止画を切り出すことができるとあるのですが、
ネットで調べてはみても
どうしてもそのやり方がわかりません。

また、この機種の何かの動画で写真の不要物を簡単に消せる機能もあると
紹介されていたのですが、
それもたどり着くことができません。

全くの素人で恥ずかしいのですが、やり方がわかれば教えていただけると助かります。

書込番号:24130064

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/05/11 11:49(1年以上前)

動画再生中にキャプチャマーク(四方が囲まれた写真アイコン)を押すと、保存できると思いますが。

書込番号:24130069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/05/11 11:55(1年以上前)

写真の不要部分を削除するには、以下手順を試してください。

ギャラリーの対象写真を開く→左下の編集(ペンアイコン)→右上のメニュー(縦の...)→ラボ→ラボをONにする(デフォルトではOFF)

ギャラリーに戻ると編集アイコンに消しゴムが追加されてると思うので、さらに以下手順を試してください。
対象写真の消したい領域をタップ(対象の色が変わる)→消去→OK(右下のチェックアイコン)→左上の保存

書込番号:24130072 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/05/11 12:09(1年以上前)

機種不明

取説 該当箇所

追記

動画からのキャプチャについては取説に記載されてますし、プリインの「取扱説明書」アプリでも確認できますよ。
(消しゴム機能のラボについては取説に掲載されてないですが)

書込番号:24130093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/05/11 12:18(1年以上前)

サムスン電子ジャパン公式FAQで、ラボ機能の使い方が画像付きで紹介されてました。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/about-object-erasure-for-galaxy-s21-series/

こちらを参考にした方が、先の私の書き込みよりもわかりやすいと思います。

その他FAQもサポートページで紹介されてるので、参考になるものがあるかもしれません。
・サムスンSC-52Bサポートページ
https://www.galaxymobile.jp/support/model/SM-G998DZKEDCM/

書込番号:24130104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:110件

2021/05/11 12:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

動画再生中

8K録画です

>まっちゃん2009さん

早速ありがとうございました。
消しゴム機能追加できました。
ただ、ギャラリーで動画を再生しても、
キャプチャーマークが出てきません。
何か間違っているのでしょうか?

書込番号:24130132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/05/11 12:42(1年以上前)

以下手順を試してみてください。

ギャラリーで動画を表示→右下のメニュー(縦の...)→動画プレーヤーで開く

動画専用アプリで表示されるためキャプチャアイコンが表示されると思います。

書込番号:24130140 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:110件

2021/05/11 13:05(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

再びありがとうございました。
動画再生中に右下の3点を押したら
動画プレーヤーが出てきました。
そこから全画面にしてタップしたところ
ようやくビデオキャプチャーマークが出てきました。

そもそもギャラリーから入るより、
ビデオアプリから入るほうがわかりやすいのかもしれません。
トリセツの記載では私にはハードルが高かったです。

書込番号:24130162

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/05/11 13:08(1年以上前)

PlayストアまたはGalaxy StoreからGalaxy Video Libraryアプリ(端末側では単に[ビデオ]名称で表示)をインストールしておくと動画のみが管理できます。
フォルダもギャラリーのものが反映されますし、ギャラリーと合わせて利用するといいかなと思います。

ビデオからキャプチャを多様する場合は、ビデオアプリから再生した方が早いです。
逆にビデオを編集することが多い場合、ビデオアプリは再生中に右上のメニュー(縦の...)→エディターと進む必要があるため、ギャラリーからの方が再生中に編集マーク(ペンアイコン)押すだけなので扱いやすいです。

これは過去機種から同じですが、取説の記載だとギャラリーから再生したらキャプチャできると勘違いする場合もあります(^^;

書込番号:24130169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/05/11 13:14(1年以上前)

あ、時間差で解決されたようですね。

動画からのキャプチャは、取説の表記改善した方がいいように思います。

書込番号:24130177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:110件

2021/05/11 13:20(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

本当にありがとうございました。
おっしゃる通り、ギャラリーとビデオアプリを使い分けたいと思います。

家にはペットがいるので、動画→静止画を使うのが便利です。
高画質で対応できるこの機種で多用しそうです。

解決です。ありがとうございました。

書込番号:24130186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2021/05/11 15:44(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

いつもわかりやすい回答ありがとうございます!

私も参考にさせて頂きました!

書込番号:24130341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo
サムスン

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング