『Galaxy note使用時のGalaxyクラウドの容量について』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

4眼カメラや6.8型有機ELを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Galaxy note使用時のGalaxyクラウドの容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoを新規書き込みGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

クチコミ投稿数:463件

当方、Galaxy noteを利用して書類の保存しておりかなりのデータ量になっています。

Galaxy noteで作成したデータはGalaxyクラウドに保存されているので、以前購入したGalaxyの機種にも同期されてみれるので非常に便利だなと実感しています。


そこで、以前から気になっていたのですがGalaxy noteをGalaxyクラウドで保存しているのですが一体どれくらいの容量まで保存が可能なのでしょうか。

仕事で使っている書類のPDF を取り込んで保存しているのですが1つPDF で30M位のデータ量になっています。

現在もかなりのデータ量になっていると思うのですがどの程度のデータ量まで、保存が可能なのかご存知の方いましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。


書込番号:24695408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/04/12 07:45(1年以上前)

ググってみると、15GBみたいですが。

書込番号:24696071

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2022/04/12 10:48(1年以上前)

以前はGalaxyクラウドの総容量15GBでしたが、2019年モデルから5GBに減らされたんじゃなかったかな。
以前はGalaxyクラウド画面開くと利用済容量/総容量が表示されてましたが、今は表示されなくなりわかりにくくなってます。

ギャラリーやドキュメントファイルなど一部はGalaxyクラウドへのアップロードサービスが終了しており、今はMicrosoftと連携してギャラリーなどはOneDriveへのアップロードするようになってます。
その辺りでGalaxyクラウドのUI含め変更、総容量も減らされたような...。

書込番号:24696265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:463件

2022/04/12 14:45(1年以上前)

皆さん、いろいろと回答をいただき本当にありがとうございます。

Galaxy noteのに保存しているデータ量がかなりの量になっており、何ギガ利用しているかわからないが結構な量だと思い気になりました。

今度Galaxy S22Ultraに機種変更を考えていて、スマホ本体のデータ量が200ギガ超えており、各アプリの容量が気になって調べていた感じです。

他のGalaxyの機種でもアカウントを同じにすると同期されて同じ書類が見れて便利なのですが保存の容量の限界がわからないし、かなりの容量を利用しているし。

しかし、残り容量が少ないかどうかもわからない。残りの容量が少ないならばPDF に変換して別のクラウド等に保存しないといけないなと考えているのですが、出来ればこのまま沢山保存していければかなり便利だなと思っている状態です。

なかなか確実な答えが見えて来なくて、今の所困ってはいないのですが、すごく気になっている感じです。

日曜日に、東京に行く用事がありついでに初めてGalaxy原宿に行って来ました。
その時にわかったかどうかわからないけど店員さんに聞けば良かったなと後悔しています。








書込番号:24696521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2022/04/13 11:43(1年以上前)

Galaxyクラウドの紹介ページで掲載されてるイメージ画像見るとわかりますが5GBです。
https://www.galaxymobile.jp/apps/galaxy-cloud/

以前は利用済容量/総容量として表示されてましたが、UI変更後は容量表示されなくなりました。
Galaxyクラウドでのギャラリー、ドキュメント、ミュージックデータアップロード機能廃止になり、これらデータのアップロードはGalaxyクラウドと提携して提供されるMicrosoft OneDrive(5GBまで無料)に移行しました。

Galaxyクラウド多様してるわけではないですが、OneDriveと連携させてると連絡先やノート等のGalaxyクラウドへのアップロードは無制限だったような気がします。

書込番号:24697721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:463件

2022/04/13 19:22(1年以上前)

いろいろと教えていただきアリガトウございます。

Galaxyアカウントの復元の所を見るとGalaxynote10+とGalaxy S21Ultraの2台が保存されており2台合わせると約15Gありました。Galaxyクラウドに15Gほど保存されているような感じです。

OneDriveも入れているのですがこちらに保存されているような感じには見えない感じです。


なんかもっとわかりやすくしてもらいたいですよね。

書込番号:24698241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2022/04/13 19:39(1年以上前)

機種不明

OneDrive連携画面

総容量が非表示になったのは、15GB→5GBに減らされたのに加え、ギャラリーデータなどがOneDrive連携によるアップロード仕様に変更されたのもあるんでしょうね。

あとOneDriveとGalaxyクラウド連携したら、やはりノートなどは無制限にアップできる感じですね。

書込番号:24698268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:463件

2022/04/13 20:27(1年以上前)

いろいろと調べていただきありがとうございます。

設定とかを見るとギャラリーとOneDriveを同期させる設定はあるのですが、全てOneDriveに同期させる方法が見あたらないです。

 
このあたりの設定はわかりますでしょうか。

以前も気になった時に調べたのですがわからなかったです。

書込番号:24698373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2022/04/13 21:10(1年以上前)

ギャラリーはOneDirve連携、ミュージックやドキュメントは直接OneDriveにアップ、その他はGalaxyクラウドにアップという扱いだと思います。

ただ容量表示が無いのもそうですが、Galaxyクラウド含めて説明不足な部分も多々あり、わかりにくい部分もあるため、もう少しわかりやすく工夫してほしいですね。

書込番号:24698449 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:463件

2022/04/13 21:23(1年以上前)

簡単に全てOneDriveとかGoogledriveとかに同期出来ればいいんですけどね。

いろいろありがとうございました。、
また、何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:24698479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2022/04/13 22:20(1年以上前)

機種不明

GoogleドライブやOneDrive(ギャラリー除く)へのバックアップについては、サムスン純正マイファイルアプリから個別またはまとめてアップするしかないですね。

バックアップは以下方法が比較的やりやすいかなぁとは思います。
マイファイルを開く→バックアップしたいデータを選択(個別、複数、フォルダ単位で選択可)→下部に表示される[移動] or [コピー]選択→マイファイルトップ画面に戻りストレージ項目にある[Googleドライブ] or [OneDrive]のどちらか選択(連携してれば空き容量表示)→[ここに移動] or [ここにコピー]を選択

Galaxy Notesの場合、NotesファイルだとGalaxyクラウドにしかバックアップできませんが、PDFファイルに変換してる場合は上記方法でGoogleドライブやOneDriveにコピー or 移動可能です。

バックアップ済データもマイファイルから参照可能、書き戻しも同じ手順で可能です。

まあ手軽とは言えないかもしれませんが、データに合わせて使い分けるとかもいいかもしれません。

書込番号:24698571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:463件

2022/04/13 22:53(1年以上前)

いろいろとありがとうございます。
Galaxy noteで必要な物はPDFで保存してGoogle driveとかOneDriveとかに保存がよやそうですね。

もっと、便利になる事を願います。

書込番号:24698624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo
サムスン

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング