『S21のSDカードスロットなしは正解だと思う。』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 5G SCG09 au

フルHD+解像度の有機ELディスプレイを採用した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S21 5G SCG09 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『S21のSDカードスロットなしは正解だと思う。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 5G SCG09 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 5G SCG09 auを新規書き込みGalaxy S21 5G SCG09 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信28

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 5G SCG09 au

クチコミ投稿数:24件 Galaxy S21 5G SCG09 auのオーナーGalaxy S21 5G SCG09 auの満足度5

SDカードスロットなしが不満だとのたまう方々へ。
レビューにも書きましたが、SDカードはあまり信用しない方がいいです。過去何度か、CDRやDVDR、SDカードが使っているうちに破損し、データを失ったことがあります。廉価版の安いものではなく、ちゃんとした評判高いメーカー品でしたが、数年スマホやタブレットで使っているうちに何らかの理由で破損して、二度と使えなくなりました。最近のものは性能がいいはずですが、挿しっ放しがよくなかったのか、磁気の影響なのか、たまたま不良品に数当たったのかは分からないが、貴重なデータだったので、悔やんでも悔やみきれませんでした。個人の環境は様々ですから、いつどんな状況になるか予想外出来ません。よくそういう話は聞いていたけれど、まさか自分に振りかかるとはと、甘く考えていました。専門家に聞くと、CDRや、SDカードはいつかデータが消えるものだと思って使うものだ、とのこと。内部ストレージやクラウドなどに移しておく方か遥かに安全だと思いますよ。データ復帰係のは専門家がいますから。
それに内部256Gもストレージがあるのでわざわざ使わなくても普通は足りるんじゃないかな。
被害にあってからでは遅いですよ。

書込番号:24619600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
発泡さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/25 13:26(1年以上前)

SD使いの頑固な人は何言っても無駄なので、気にしない方がいいですよ。

書込番号:24619613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/25 13:40(1年以上前)

>fly fly flyさん
SDカードは消耗品だからね。
いつ壊れるかわからないし!
音楽、動画とかストリーミングで視聴すれば良いだけで、写真はクラウド使えば問題ないからね!
これからSDカード使える端末は減ってくよ!
規格も古いから大容量化してきているのに速度が遅すぎる!

大事なデータは、別の記録媒体に保存かクラウド保存だね!

書込番号:24619638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/02/25 14:27(1年以上前)

何故文末ごとに!を付けるのだろう

SDカードに関しては人それぞれだけどね
まあ廃止する分、内部ストレージ容量は増やして貰いたいしクラウドも無料で保存できる容量を増やしてくれれば有難い
パソコン持ってるなら別だけど

書込番号:24619704

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6770件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2022/02/25 14:29(1年以上前)

SDカード作ってるメーカーに喧嘩売りかねないですよ。

書込番号:24619711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/25 14:44(1年以上前)

>香川竜馬さん
>SDカード作ってるメーカーに喧嘩売りかねないですよ。
オワコンだよ!
規格が古すぎ!
必要?
だからiPad pro 2Tススメたじゃないですか!

書込番号:24619737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6770件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2022/02/25 16:09(1年以上前)

ドラレコのメーカー敵に回す?かもしれないのに。

書込番号:24619859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6770件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2022/02/25 16:10(1年以上前)

クラウドやウェブストレージはオフラインでは役に立ちませんが。

書込番号:24619860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/25 16:30(1年以上前)

>香川竜馬さん
???

書込番号:24619886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/02/25 16:32(1年以上前)

国内メーカー(あくまで純ではない)がSDカードスロットを廃止しないのは、海外と比較してまだまだ需要が高いからでしょうね
クラウドもネット上にアップロードする訳だからセキュリティのリスクとかあるし

自分も万が一本体が壊れた時のリスクを考えてスロットは必要だと思ってます

書込番号:24619887

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:13件

2022/02/25 18:40(1年以上前)

正直もうおじさんしか使ってないでしょうね。カードスロットのスペース削って、内蔵ストレージ強化するか大きいバッテリー載せる方がいいですからね〜
常にモバイル通信すら届かない場所で、撮影したいだけならスマホである必要がない。
SDカードは安価な記録媒体として需要はありますがスマホには載せなくていいです。

書込番号:24620143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6770件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2022/02/25 18:59(1年以上前)

どのみち、外部ストレージのアクセスを潰したAndroid11以降は、もはやOPPO以外使い物になりません。

書込番号:24620182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6770件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2022/02/25 23:25(1年以上前)

スマホでSDカードが使えなくなるなら仕方ないでしょうが、USBメモリなどの外部ストレージすらも排斥しようとするGoogleは許せません。

書込番号:24620704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jackal77さん
クチコミ投稿数:15件

2024/04/26 19:14(1年以上前)

内部ストレージがいくらあろうが、スマホが起動しなくなったら終わりなんだよ。起動不能でもSDならまだ救出できる。スマホを信用してるほうがバカなんじゃねーの?

書込番号:25715010

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/04/26 23:30(1年以上前)

>fly fly flyさん
microSDカードは、一時保存として有用です。
ドライブレコーダーのmicroSDカード64GBは、最高級品ですが、約9年間15万km分の走行データをFHD60fpsで繰り返し上書き録画し続けています。

書込番号:25715265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:13件

2024/04/27 16:24(1年以上前)

microSDで救出できるデータって何だろう?せいぜい写真動画音楽ぐらいだろ。クラウドスでもローカルのストレージ上でもいいけど、バックアップとってればそれ以上のデータ救出出来るけど?本体側のストレージと比べても書き込み速度が遅すぎて使い物にならないのでもうSDカードスロットは復活しないし、不要。別にSDカードを地球から無くせと言う話ではなく、スマートフォンにわざわざ搭載させるメリットがもうないし無駄ということでしょ。

書込番号:25715900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/06/11 07:20(1年以上前)

200MをmicroSDに書き込む際にエラーが発生するのかも知れませんね。

書込番号:25768139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/06/11 07:25(1年以上前)

64Mでしたね。
失礼しました。

書込番号:25768145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jackal77さん
クチコミ投稿数:15件

2024/06/11 10:29(1年以上前)

ローカルでバックアップしたきゃ独りでやってろよ。SDがありゃ最初からそんな手間要らねぇんだよ

書込番号:25768357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:13件

2024/06/19 08:17(1年以上前)

まぁ私はクラウドストレージに定期的に自動で定期的にバックアップしてるし、写真動画音楽程度なら常にクラウドで同期してるからわざわざSDに移す必要も差し替える必要もないし、それで困ったことない。何も不便なことないし手間もない。

書込番号:25778359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2024/06/19 08:47(1年以上前)

抑々今時ハイエンドモデルへも頑なに
Micro SDスロットを搭載しているのは
日本ブランドメーカーくらい

書込番号:25778401

ナイスクチコミ!1


jackal77さん
クチコミ投稿数:15件

2024/06/20 21:46(1年以上前)

自分が困らないからって他の人も同じだと思うなよ

書込番号:25780620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jackal77さん
クチコミ投稿数:15件

2024/06/20 21:50(1年以上前)

ヨソが無くそうが何しようが、実際無いと困る奴も居るんだから付けてくれる有難いメーカーがあるならそれでいいじゃねぇか。何か文句あんのか

書込番号:25780626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:13件

2024/06/20 22:49(1年以上前)

だから、世の中の大多数の人がそれで困ってないからSDスロット無くなっていってるんじゃないのかって。
なぜなら、もっと便利な代替手段があって大多数の人が利用してるから。別にどうしても必要だと思うなら、スロットついてるスマホ買えば良いだけなのは間違いないけどね。

書込番号:25780689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jackal77さん
クチコミ投稿数:15件

2024/06/21 23:25(1年以上前)

勝手におまえがそう思ってるだけだろ、それ。

書込番号:25781922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jackal77さん
クチコミ投稿数:15件

2024/06/21 23:27(1年以上前)

世の中の大多数とかどっから出てきたんだよ、ほんま笑かす。

書込番号:25781924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:13件

2024/06/22 18:24(1年以上前)

どうしても必要ならいまだにスロット残してる端末買えば良いだけじゃん笑。そこについてはどうでもいいし、何も文句ないよ笑 ここでSD要らねーって言ってる人に噛みついたってGALAXYにスロット復活するわけじゃないし、Googleがpixelにスロットつけるようになるわけないし、AppleがiPhoneに搭載するようになるわけない。何故なら、それらを買うようなユーザーがもう必要としていないから。必要としてれば自ずと搭載できる端末しか販売されなくなるだろ。試しにクラウドストレージ使ってみれば?

書込番号:25782821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jackal77さん
クチコミ投稿数:15件

2024/06/23 04:01(1年以上前)

クラウド使いたきゃおまえが使え。
んな面倒なもんお断りだわ。機種変更の度に何百もの音楽ファイルを移すことを考えるだけでもウンザリする。SDがありゃ1発で済むんだよ

で?世の中の大半はどっから来たのか答えろや

書込番号:25783384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/08/18 16:26(1年以上前)

いうて皆が使ってるクラウドサービスって何?
てか前にMEGA使ってたけど3週間でデータ吹き飛んだぞww
それと、SDカードを搭載してないのはクラウドサービスを儲からせるためだよ。

書込番号:25855727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S21 5G SCG09 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S21 5G SCG09 au
サムスン

Galaxy S21 5G SCG09 au

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 5G SCG09 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング