公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 4月22日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥24,053〜¥39,980 登録中古価格一覧(35製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 5G SCG09 au
s21とiPhone12の比較検討しております。
一点のみ迷う点があり、連続撮影時のバッテリー等にについて天気の外での撮影、フルHD環境下で長時間撮影の場合、どちらに優位性があるでしょうか。
ゴルフでのラウンド撮影を考えており、20分ほどは連続撮影、トータル数時間は撮ることもある為、モバイルバッテリーも併用は必須と考えますが。
容量ではs21に軍配と考えてますが、発熱等で連続撮影には向かない?4kじゃ無ければ問題ないのか。iPhone12の方が良いなど情報あればいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24659961
1点
iPhone 12 64GB docomo乗り換えでキャンペーンで安く手に入れる。アプリの情報位置とかBluetoothが使うときみ接続、5日持ちます。
書込番号:24660042
0点
YouTubeで「Galaxy S21 iPhone12 比較」で検索すると比較レビューされてる動画が割とあるので見てみるとどうでしょう?
書込番号:24660877 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
解答の質がiPhone勢の方が100倍マシだったので12を購入しました。ありがとうございました。
書込番号:24661348
4点
皆さん
現在、OPPOのReno5、Yimobail版を利用しています。
スペック、カメラは非常に良く満足しているのですが、電池の持ちが悪く閉口しています。
前機種がGalaxyA30でバッテリーの持ちが非常に良かったので、この機種はどうでしょうか?
本日、用事があり、近所のヤマダ電機へ訪問した際、au版が19,800円で売られてました。
電池の持ちが良いのであれば、Yimobailをやめて、auのこの機種に戻ろうか考えています。
スペックも更に、良いようですし。。。
皆さんのご意見をお聞かせ下さいませ。
書込番号:24661376
0点
>ぽんた 45さん
Galaxyシリーズは基本バッテリーは持ち悪いですよ。
Galaxy Aシリーズだと多少マシですが、ハイエンド機のS/Note/Zシリーズは減りが早いです。
Galaxy好きなので毎年多数購入してますが、S21は1日最低2回は充電してます。
2021年ハイエンド機はチップにSD888を採用してるのもあり、SD888の特徴としてバッテリー減りが早いのも加わって、S20など旧モデルよりも減りが早いです。
さらにはSD888は発熱しやすいという特徴もあり、例えばカメラで長時間動画撮影などではかなり熱くなります(特に夏場)。
また25度程度の部屋で普通にブラウザ1時間くらい利用してたり、動画を30分程度視聴しててもかなり熱くなったりします。
ちなみにSD888採用機のバッテリー持ちが悪い、発熱しやすいのは他社機も同じですからGalaxyだけが悪いってわけではないです。
書込番号:24661418 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>まっちゃん2009さん
情報ありがとうございます。この商品もさらに電池もち悪いのですか〜
やはり、最近の高スペックモデルは電池もちは悪いのですかね。
1日2回の充電は私てきにはあり得ません。
やはり、今の機種を我慢して使います。携帯型の充電器も購入したので・・・
最近の機種は、電池もちは悪いのですかね〜auのお姉さんも電池のもちについては
あまり、多く語りませんでしたが、それが原因ですね。大変参考になりました。
ありがとうございます。
書込番号:24661482
5点
>ぽんた 45さん
参考までに今日14時頃にフル充電してから、ブラウザ1時間程度、Instagram 20分程度、動画視聴20分程度、Twitter 5分程度、カメラ1分程度くらいしか利用してませんが、現時点で66%になってます。
S21はZ Fold3やS21 Ultraなどと併用でサブ機として利用中ですが、これがメイン機だと人によっては厳しいと思います。
今はまだ気温低いのでマシですが、夏場だと今以上に減ります(昨年夏そうでした)。昨年夏は3回くらい充電してた日も多々あります(^^;
またバッテリー関連利用表示項目の「残り利用可能時間」と「フル充電後の使用可能時間」の表示が大きく異なるという不具合?がAndroid 11のときから引き続きあります。
書込番号:24661525 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>まっちゃん2009さん
さらに詳しい情報ありがとうございます。
満充電で一日やっととは、、、
電池が劣化したら、もっと悪くなりますね〜
やはり、OPPO、Reno5だけの問題ではないのですね〜
サクサク動いて良いのですが〜
メーカーももっと考えてほしいですね。
GalaxyA30の時は、1年半利用しても、2日は電池もったのに、残念です!
書込番号:24661549 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
電池もちを気にしている人って、5年も6年も同じ端末使うのでしょうか?大抵は2〜3年で機種を変えるのでは?(もっと短い周期で変える人も多いでしょう)あと4.5年はこれで使い続ける、という人も新機能を搭載した新しい端末が登場すれば心動かされますよ。それが当たり前のスマホの進化です新機種が欲しいと思ったときには、最初何年もこれを使い続ける、と思ったことは忘れていますよ。
一日に一回充電出来れば大して差はないような気がします。使えば使っただけ減るのはどんな機種でも同じ。結局電池もちをかなり気にする人はどんな端末を持っても不満を言うのではないかなぁ。そんなに減るのが嫌ならモバイルブースターを持ち歩けばいいこと。今時持っていない人は少ないのでは?何キロもあるものではないから、元々重い(軽いでも結構)鞄が数百グラム増えても、スマホの利便さよりも重要視しますか?って話です。
バッテリーもちなんて永遠に鼬ごっこで、解決なんてしませんよ。毒されないように。スマホの電池もちなんてそんなもの、と思った方がいいと思います。
書込番号:24661630 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぽんた 45さん
バッテリー持ちは考え方次第でしょうね。
私の場合は複数台利用、昔から1日1回は必ず充電してるので、S21やZ Flip3の持ちの悪さはそこまで気にしてません。
とはいえ、OPPO Reno 5Aは2台購入してましたが、使ってなくても減っていくし、S21比でもバッテリー持ち悪すぎて半年利用で売却しましたが(笑)
Galaxyでバッテリー持ち気にするならAシリーズの方が有利ですが、ハイエンド機と違い多少なり機能差ありますし、何を優先するかですね。
auにはA52がありませんし、A51だと終売してますし、A32だと廉価になるし...。
まあau版S21の投げ売り価格を考えれば、バッテリーがヘタってくるまで長くて2年利用できれば良しと考えて、割り切るのもありかもしれません。
一応S21シリーズなど2021年ハイエンド機はOSアプデがAndroid 14まで、セキュリティ更新は2024年中まで約束されてるので、バッテリー持ちと発熱が許容できれば長く使える機種ではあります。
まあ考え方は人それぞれなので最終的にはご自身の判断ですね。長々と書き込みしましたが、少しでも参考になればm(__)m
書込番号:24661701 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
この価格.comに於て、SAMSUNG Galaxyのハイスペックモデルのバッテリーの持ちが悪い、
と言う意見が支配的になっていますが、私は懐疑的です。
この機種の 1台目を今年 1月に1GETしてから、毎日のように持ち歩いています。
『たぬきの恩返し』と、スマートパス・プレミアム加入者用のクーポンのためなのですが、
auでは他に LGV34, LGV35、paypay利用のための Android One X5, 仕事での一番のメインで d払い用でもある L-01Jを同時に携行していて、一番バッテリーの持ちが良いのは、この機種 SCG09です。
私の使い方では 2日は余裕で持ちます。
発熱とも無縁です。熱くなりません。
5G電波の掴みが良く、4G→5G→4Gの切り換えもシームレスでスムーズです。
ちなみに私は、所有する全ての端末で、手帳型のケースは使いません。
背面を保護するだけのケースを装着し、それを、100均で売っている、ファスナー式の長財布, ポーチに入れて携行していています。
昨日、とあるイオンで MNP一括 19,800円で在庫がある店舗があり、
UQ mobileからの移行でも OKなので契約を進めていって、いざ精算となったら、
3連休でのキャンペーン最終日で特別施策が入り、さらに 5,500円引き、14,300円でした。
書込番号:24661812
3点
>モモちゃんをさがせ!さん
Galaxyシリーズは70台近く購入してきましたが、ハイエンド機は実際そんな感じですよ。
Galaxyよりバッテリー容量が少ない他社機(もちろん同時期ハイエンド比)の方が長持ちとかもよくありました。LGやHUAWEIあたりは優秀でした。
Aシリーズもそこまで持つわけではないですが、ハイエンド機よりはマシかなぁと思います。
Galaxyの同じ機種をドコモ、au、楽天でそれぞれ購入したりもありましたが、私の場合は電波環境もありau版、楽天版がより減りが早い印象です。
電波環境など利用環境でも多少なり左右されますが、シリーズ通して減りが早めなのは確かです。
S21シリーズはUltraを除き、S20シリーズから一部スペックダウンしてるので、画面解像度をHD+に切り替えてバッテリー節約もできなくなりましたし。
私はS21をサブ機でしか利用してませんし、背面は樹脂素材だし傷が付いたら仕方ない程度でケース利用せず裸運用してます。そのため発熱もよりわかりやすいです。
今年購入されたなら今はそこまででもないかもしれませんが、夏場だとちょっと利用してるだけでかなり熱くなりますし、カメラで動画撮影してる場合には短時間で強制終了します。
気温が高くなってくればより感じやすくなるでしょう。
書込番号:24662220 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
ハイエンドで電池持ちが良いとされてるのはXperiaの5シリーズくらいですが、あくまで海外のバッテリーテスターの結果でしかないので使い方次第でしょうね
当然ゲームやればゴリゴリ減りますし、電池持ちを気にする人はまずハイエンドは選ぶべきではないです
書込番号:24662488
6点
>まっちゃん2009さん
→私の場合は複数台利用、昔から1日1回は必ず充電してるので、S21やZ Flip3の持ちの悪さはそこまで気にしてません。
とはいえ、OPPO Reno 5Aは2台購入してましたが、使ってなくても減っていくし、S21比でもバッテリー持ち悪すぎて半年利用で売却しましたが(笑)
やはり、OPPO Reno5は電池もち悪すぎですよね〜満充電して、使わなくても1日経つとバッテリーなし。。。異常だと思います。
Galaxy S21なら、そこまではは悪くないのですね!
検討してみます。
書込番号:24663155
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S21 5G SCG09 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/07/19 15:20:11 | |
| 12 | 2025/04/26 10:44:21 | |
| 9 | 2024/11/30 16:31:36 | |
| 1 | 2024/05/25 18:00:31 | |
| 2 | 2024/05/23 10:08:27 | |
| 0 | 2024/05/11 22:06:21 | |
| 6 | 2024/04/05 16:42:41 | |
| 5 | 2024/04/03 19:10:39 | |
| 2 | 2024/04/23 7:13:24 | |
| 4 | 2024/03/29 13:12:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










