『Android13へのアップデートについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 5G SCG09 au

フルHD+解像度の有機ELディスプレイを採用した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S21 5G SCG09 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android13へのアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 5G SCG09 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 5G SCG09 auを新規書き込みGalaxy S21 5G SCG09 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Android13へのアップデートについて

2024/01/31 07:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 5G SCG09 au

クチコミ投稿数:63件

現在Galaxy S21をAndroid 12(One UI 4.1)
で運用していますが
Android 13に更新しようかどうか迷っています。

アップデートには不具合が付きものなので…

■Android 13 不具合と変更点まとめ[2023.4最新]
https://drfone.wondershare.jp/system-repair/recover-andriod13-freeze.html


最新の機能やセキュリティ面はあまり重視しておらず
今までの使い心地が変わってしまうのが嫌なので
ソフトウェア更新には超~慎重派です。

Android13にアップデートした方
使い心地はいかがですか?

不具合は起きていませんか?

教えていただけると有難いです。

書込番号:25604343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2024/01/31 08:11(1年以上前)

私の場合Galaxyシリーズに限らず、OSアプデが提供されたら基本は即日適用してます(即日でなくとも数日以内には適用)。

Android 13で不具合が起きたり特にありませんでしたし、ユーザー自身の端末環境にも左右される部分がありますし、メーカーによっても異なる場合があるため、なんとも言えません。

Android 13にしてないとAndroid 14にもできませんし、One UI改善だったりで使い勝手がかなり良くなる部分もあるため、適用しないのはもったいないかも?

S21向けのAndroid 13(One UI 5.0)提供からすでに1年以上経過、その後One UI 5.1へのマイナーアップデート含めたソフトウェア更新が数回提供されており、小さな不具合なども潰されてるため、とりあえずAndroid 13にしておいてもいいのではと思います。

書込番号:25604384 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/01/31 09:33(1年以上前)

機種不明

Android 13でプロスピAをプレイしながらYou Tube再生( motorola edge 40)

>流れ星ピエロさん

motorola edge 40でAndroid 13を使ってますが、ゲームを含めてトラブルはありませんから、Android 13へのアップデートをオススメします。

書込番号:25604467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10722件Goodアンサー獲得:1240件

2024/01/31 09:47(1年以上前)

>乃木坂2022さん
GalaxyはAndroidをカスタムしたOne UIというものです。
他のスレでもmotorola edge 40の宣伝を頑張っていますが、関係のない機種の話題は避けましょう。

書込番号:25604485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:63件

2024/01/31 15:35(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>乃木坂2022さん
>sandbagさん

ご回答ありがとうございます。

マイナーアップデートで
不具合なども修正されているとのことなので
近く勇気をだしてアップデートしてみようと思います!

書込番号:25604888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2024/01/31 23:08(1年以上前)


ご報告

Android 13(One UI 5.1)へアップデートしました!

他のスレッドでまっちゃん2009さんに教えて頂いたのですが、
純正カスタマイズアプリ[GoodLock]→[Registar]を導入して、背面2回タップでスクショができる便利な機能も使えるようになったので、アップデートしてよかったです。

アップデート直後に、何度VoLTEスイッチを入れ直してもソフトバンクVoLTE通話が使えなくなって絶望しましたが、しばらくショックで放置していたらいつのまにかまた使えるようになっていました。よかった

関連スレッド
https://s.kakaku.com/bbs/J0000035540/SortID=25584679/?cid=mail_bbs#tab


以上
どなたかの参考になればと思ってご報告でした。

書き込みくださった方ありがとうございました。
m(_ _)m




書込番号:25605400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2024/02/01 16:20(1年以上前)

機種不明

通知アイコンの色が青白で表示される

>まっちゃん2009さん

Android13にアップデート後に気づいたのですが、
一つ困ってることがあります。

通知パネルに表示される各アプリのアイコンが一部
青と白のシンプルな色で表示されるようになってしまい
どのアプリからの通知か判別しづらくなってしまいました。。(画像の赤丸で囲んだ部分)

LINEのようにこれまでどおりの緑色で表示されるアイコンもあれば
ユニクロやジーユー、メルカリ、Yahooショッピングなどのアイコンはどれも青と白の統一した色みで表示されるようになってしまいました。

ちなみにホーム画面の各アプリのアイコンは
これまでどおりの色で表示されています。

通知アイコンをこれまでどおりの色に戻す方法はありませんか?

自分でネットで調べても、サポートに問い合わせても
方法がわからず困っています。。

助けてください!>.<


書込番号:25606120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2024/02/01 16:41(1年以上前)

Android 13以降の仕様変更です。Android 14でも同じになります。

通知パネル内のアイコンサイズ統一、アイコン表示統一で、お知らせ関連をシンプルにしたとかだったかな。

あくまでも通知パネルでの表示仕様変更で、アプリ一覧やホーム画面でのアプリアイコンに変更はありません。

またS21シリーズ向けにはまだAndroid 14は提供されてませんが、Android 14になるとSamsung関連アプリ名から「Samsung」または「Galaxy」が消え、例えば「Samsung Note」なら「Note」、「Samsung Members」なら「Members」になったりします。
これもホーム画面やアプリ一覧での表示をシンプルに見せるための仕様変更、アプリ開くと名称は変わってません。

書込番号:25606131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10722件Goodアンサー獲得:1240件

2024/02/01 16:46(1年以上前)

他の機種(メーカー)も同じ仕様ですね。

書込番号:25606135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2024/02/01 17:09(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>sandbagさん


ということは
元に戻す方法はないってことですね。。

ガ~ン

アップデートして便利になったこともあるけれど
その点は残念です。。

慣れるしかないですね。

ご回答ありがとうございました!(^_^)



書込番号:25606152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2024/02/01 17:22(1年以上前)

>流れ星ピエロさん

ちなみに通知パネルの通知アイコンを長押しすると、従来どおりのデザイン、カラーでアイコンが表示されます。

ただ一部アプリは◯アイコン表示に統一されてるものの、LINEなどカラーアイコンのまま表示されるアプリもあるので、基準は?という部分はあります(^^;

書込番号:25606165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:63件

2024/02/01 17:58(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

そうなんですよ

これまでどおりのカラーアイコンのものとシンプルカラーのアイコンが混在しています。。
本当に基準は一体…w
中途半端で逆に気持ち悪いです
私的にはこの仕様の変更は頂けない。

見づらさを感じてるのは私だけ?!


書込番号:25606211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S21 5G SCG09 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21 5G SCG09 au
サムスン

Galaxy S21 5G SCG09 au

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 5G SCG09 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング