『電波が途切れる』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SOG03 au

6.5型のHDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 7月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SOG03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電波が途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SOG03 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SOG03 auを新規書き込みXperia 1 III SOG03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ374

返信22

お気に入りに追加

標準

電波が途切れる

2021/07/18 21:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SOG03 au

時折ですが電波のレベルが無くなり
繋がらなくなる現象があります。
4Gから5Gその逆に変わるときなど
電波を受信しなくなることがありますが
皆様はどうですか?

書込番号:24246889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!82


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/18 21:07(1年以上前)

今日同じことが外でありました。

書込番号:24246896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:128件 Xperia 1 III SOG03 auのオーナーXperia 1 III SOG03 auの満足度3

2021/07/18 21:09(1年以上前)

>たまちゃんたまちゃん2さん
やっぱりあるんですね。
SIMカードも新しくしてますし
原因がわからないんですよね。

書込番号:24246903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


mazipon9さん
クチコミ投稿数:24件

2021/07/18 21:22(1年以上前)

>DーBOY0811さん
私もなります…
モバイルデータの一度切って入れ直すと大抵戻るので、それで対処してます。

以前のXPERIA1で5G使えなかった頃にはこんなことなかったのですが…
5Gエリアの端になると電波のつかみ先を迷って見失うのかなと思っています。

書込番号:24246936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2021/07/19 07:51(1年以上前)

>DーBOY0811さん

出勤中に激しく発熱して、バックに入れてるだけで20〜30%バッテリーが減るので、ショップに相談に行って聞いたのですが。
5Gだと基地局が200mごとにあって度々探しに行くのだと言われました。

別段、動画を見る訳で無いので、次出社する時に優先から5Gを外してみようと思います。

書込番号:24247411

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:128件 Xperia 1 III SOG03 auのオーナーXperia 1 III SOG03 auの満足度3

2021/07/19 07:53(1年以上前)

>ATOK2009さん
電波が安定していないのは
スマホとして駄目ですね。
私もそうしてみます。

書込番号:24247415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


PCV-L450Gさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2021/07/20 07:11(1年以上前)

私のもよく電波が切れます
4Gにセットしていても駄目みたいです

ドラクエウォークをやっているとすぐに読み込み動作に入って動かなくなります

XPERIA1の時は全く無かったのに 機種変してとてもストレスを感じています。

何か解決法があれはよいのですが

書込番号:24248863

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:128件 Xperia 1 III SOG03 auのオーナーXperia 1 III SOG03 auの満足度3

2021/07/20 07:16(1年以上前)

>PCV-L450Gさん
こればかりはアップデートを
待つしか無いのですかね
私も毎日通勤電車でニュースみてますが
途切れるので不便ですね。

書込番号:24248868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2021/07/20 12:47(1年以上前)

一応23区なんですが大丈夫ですね、友人のSoftbankさん
の機種で同じ様な事言ってました。

書込番号:24249264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:128件 Xperia 1 III SOG03 auのオーナーXperia 1 III SOG03 auの満足度3

2021/07/20 13:10(1年以上前)

>ニコニコKK2019さん
一応、私の職場はauの5Gエリアですが
全くと言う程電波きません!
電波が安定しないのも
そのせいなんだろうなと思っています。
ソフトバンクもそうかもしれないですよ

書込番号:24249302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2021/07/20 16:03(1年以上前)

>DーBOY0811さん
通話はSoftbankの同じ機種なんですが、Softbankの方は
LINE電話で話してると、ネットワークが不安定って表示
が出るって言ってました
普通に電話だど、XPERIA-1の時はLINE電話の方が通話の音質も良かったんですけど、自分も友人もXPERIA-1でした
auさんとdocomoだどLINE電話でも通話等は問題ないですけど、カクツキやcameraや動画も携帯がホカホカに成る事は
ないですね5Gが未だ対応が安定してないのかも知れませんね
改善すると良いですね。

書込番号:24249472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:128件 Xperia 1 III SOG03 auのオーナーXperia 1 III SOG03 auの満足度3

2021/07/20 17:03(1年以上前)

>ニコニコKK2019さん
帰り道電話をしてると
電波がグレーアウトして
電話が切れてしまう現象が
度々起こります。
困ってますね。

書込番号:24249547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:128件 Xperia 1 III SOG03 auのオーナーXperia 1 III SOG03 auの満足度3

2021/07/20 17:35(1年以上前)

今ソニーに問い合わせしてみました。
まだ、そう言った不具合の報告は
ソニー側には無いそうです。
auもわからないとの回答。
もはやソニーの闇を感じますね。

書込番号:24249576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


arqsj7さん
クチコミ投稿数:11件

2021/07/20 21:32(1年以上前)

ドコモ版ですが、同様の事象が頻繁に起き、修理に出しています。
初期不良を疑いメール問い合わせ、ショップ数件まわるもSIM交換と修理しか応じてもらえず。

ドコモも、そういった不具合の報告はないと。

5G切っていても5Gエリアから大きく離れた屋外で静止していても発生するので致命的と感じます。

書込番号:24249897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:128件 Xperia 1 III SOG03 auのオーナーXperia 1 III SOG03 auの満足度3

2021/07/20 22:12(1年以上前)

>arqsj7さん
ソニーが言うには新しい機種なので
電波が安定しないのは仕方ないとのこと。
どう言う事なのって聞いたのですが
事例が少ないため解りませんとのこと。
不完全の機種出したのかな?
アップデートされるまで待ってくれとも
言われましたし。
メーカーもキャリアもめちゃくちゃですよ。

書込番号:24249987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2021/07/21 22:24(1年以上前)

>PCV-L450Gさん
> ドラクエウォークをやっているとすぐに読み込み動作に入って動かなくなります
> XPERIA1の時は全く無かったのに 機種変してとてもストレスを感じています。
> 何か解決法があれはよいのですが

これは、XPERIA 1 III に限らず新しい端末で初めてドラクエウォークをすると
キャッシュにデータがないので、すべてのコンテンツが読み込みになるから
仕方ないですよ。使っているうちに、読み込みが減ってくるのでこの機種だから
というのはありません。

私はドラクエウォークは、iPhoneの方でやっていますが、同様ですよ。
試しにアプリのキャッシュクリアをすれば同様にまた読み込みしなおしになります。

新イベントなんかの場合もキャッシュにデータがないので、新イベント開始
早々は読み込みが発生します。

書込番号:24251421

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:128件 Xperia 1 III SOG03 auのオーナーXperia 1 III SOG03 auの満足度3

2021/07/22 06:16(1年以上前)

>子ゴン太さん
私も同じです。
対処方法としてはバックグラウンドで
動いているアプリを止めるくらいしか
無いかなと。
ツムツム、ラインポップ2など
同時に開くと同じようになります。
あとは再起動。
どうしたものか。

書込番号:24251705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2021/08/10 07:39(1年以上前)

>DーBOY0811さん
取り敢えず自分の場合未だdocomoには基地局ふやしてもらいたいのとSONYはプレステ売れてるからといっても未だ赤字
他機種のようにカメラが良くても888には本体の熱でって事はXPERIA1−Vの場合自分の場合はないてすけど
SONYも油断してる場合じゃないですよね
今一国の料金プランもですけど、オリンピック終わった後
の設備投資なんとかしてほしいもんですよね。

書込番号:24281544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2021/10/18 01:45(1年以上前)

ドコモ版使用者です。
私も通信が不安定でしたが設定で改善されました。
このスマホ初期設定では全てのアプリがデータ通信を制限されるようです。

設定

アプリと通知

詳細設定

特別なアプリアクセス

データ通信を制限しないアプリ

個別で全てのアプリが外されているのでオンに変更。
以上の手順で私の環境では改善されました。既出ならすみません。

書込番号:24401370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2021/11/18 13:13(1年以上前)

>DーBOY0811さん
SONYが正しいかは良くわかりませんけど、docomoが提案してる様に、楽天だけが反対とSoftbankさんは、だんまり
auさんは反対してませんけど、電波のオーオクションすれば
良いんですけど
機種の不具合とは関係ないですけど

書込番号:24451662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2022/05/31 10:31(1年以上前)

>DーBOY0811さん
SONYのヤミと事より其々のCareerの問題のような気がします。

書込番号:24771009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/01 15:01(1年以上前)

移動に弱いと感じます。特に新幹線。切れすぎる。通常でも目を離すと休んでいる場合もあり。ナマケモノですね。

書込番号:24772877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2022/07/14 02:48(1年以上前)

>キタさんグレーさん
ですがやはり何処の会社のシムを利用するかどのキャリアでも問題は出ますが御自身の住んでる地域や環境等確認して使えば問題ないかと偶然かもしれませんがdocomoの回線不具合の時自分は、23区ですが通話LINE等は問題なく過去の地震の時等も問題なかく通話等繋がりました、ゲーム等地震の時や普段でも余りしませんし、SONYやdocomoやその他FeliCa開発企業docomo、DCMX[iD]等問題もなくガラケーの時から
当時Panasonic、SONY、SHARPでしたかの時代から流石に当時のSONYは使ってませんでしたけど(笑)まぁそこまで不便なく使えてます。

書込番号:24833801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 III SOG03 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
二度目の修理 1 2024/08/19 9:50:30
コンパス不具合? 11 2024/02/26 19:33:07
snapdragon sound対応してますかね? 1 2023/01/18 20:15:13
SDカード不具合 4 2022/09/01 15:27:50
時計ウィジェットとグリッド数 3 2022/08/24 12:27:32
本体温度の上昇 0 2022/07/30 12:58:38
動画再生中、通信が切れる 11 2022/09/11 17:42:20
auのサブ回線はどこが良いでしょうか? 34 2022/07/25 9:46:43
機種変更に際し、カメラ等について教えてください 5 2022/06/17 21:18:51
通話録音 0 2022/06/12 14:45:35

「SONY > Xperia 1 III SOG03 au」のクチコミを見る(全 858件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 III SOG03 au
SONY

Xperia 1 III SOG03 au

発売日:2021年 7月 9日

Xperia 1 III SOG03 auをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング